background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

気温23度の川原では

朝からいい天気です
もうちょいと上がれば夏日
になります
あすから5月ですからねぇ~


こんな日のわんこ家族は 川原で遊ぶに限ります
23度

最初にくん子さんが川に入ったんです 
23度

1時間ほど遊んだあと
突然 駆け出すふう太とセブン
23度

河川敷にサンタ君一家が到着したようなんです
原っぱの近くまで行きましたが
呼ばれて素直に戻ってきましたよ(偉い偉いとほめました)
23度

我が家は川原遊びを続けます
23度

なにせ 水日和ですから
23度

河川敷が気になる兄弟
こんなバッチィままでは車に乗せられません
23度
バスタオルを3枚使ってから乗せました

河川敷で第2ラウンドが始まります
アチチの日 リモっこ隊長は車の下で涼んでましたよ
23度


ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

飼い主は不規則生活

くん子の誕生日にたくさんの方からメッセージを頂きました
ありがとうございます
大型犬の13歳は96歳なんだとか
それって絶対うそだろう こんな96歳はいないもの
そう思った飼い主です

最近 お疲れモード突入中の飼い主
夕べは皆さまの所に遊びにも行かず早々ダウン
風呂に入れと起こされたのが11時半 ここまではいつものことなんですが
そのあとがいけません 文庫本を読み始め読み終わったのが3時半
お腹が空いてあれこれ食べて 寝たのは4時
朝は6時半の目覚めです
不規則生活はいけません なんだか頭も痛いです 今晩は早く寝る予定です

サツマイモで作ったケーキの出来映えを聞かれました
まあまあですけど 写真は撮っていません 恥ずかしいです


午後には雲がいっぱいになった我が町
我が家のあと 5分ぐらいでサンタ君一家が原っぱに到着しました
原っぱ遊び

午前中は暑いぐらいだったのに なんだか寒くなってます
原っぱ遊び
  
時々薄日 それでも嬉しい原っぱです
原っぱ遊び

このあと ふう太はサンタままさんといなくなります
あとで聞いたら 秘密の場所でタラの芽を採ってきたんだそうです
原っぱ遊び

サンタままさんについていったのはふう太だけ
あとは誰も行かないんです ふう太がいなくてもセブンは気にせず遊びます
原っぱ遊び

タラの芽を大量にブツ袋に入れ戻ってきたサンタまま
浮気者のふう太は ボールを咥えてサンタ先輩に見せびらかします
原っぱ遊び

雲の切れ間からお日さま
親子わんこと一緒にタラの芽のある場所を探しましたが見つかりません
原っぱ遊び

タラの芽は藪の中にあるんだと思いますけど
原っぱ遊び

4時半 雨がポツンポツンでもう帰ることに
「はい 乗って」
原っぱ遊び
頭痛ありの飼い主 今夜の訪問も無しになるも知れません

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

今日から13歳です

京美人のくん子さん 今日が13歳の誕生日
飛行機に乗って我が家に来て あっという間に13歳になりました

私をうんとうんと楽しませ
10頭のわんこたちの母親になって 貴重な体験もさせてくれて
今日はくん子の誕生日 「ありがとうの日」です


誕生日の午前は わんこ家族でお花の公園
今日から13歳
 
萌葱色の若葉と花がいっぱい
くん子さんはいい季節に生まれたんです
今日から13歳

足がちょっぴり悪くなってきたけれど 元気はたっぷり
体重は25.65キロ 太りすぎではなくなってきて
今日から13歳

腕白むすこに にらみもきかせているんですよ
今日から13歳

リモよりは1ヶ月だけ年下だけど 我が家歴は8ヶ月長いしね
今日から13歳

ここで11歳イエローラブ飼いのパパママさんにあってお話ししました
原っぱや川原に遊びに来てくれるかも知れません
友だちが増えそうで楽しみだねぇ~
今日から13歳

今日はくん子が主役です
今日から13歳

ピンクはくん子カラーなんですよ
今日から13歳

しだれ桜の花びらが 風に乗って飛んできます
今日から13歳

4月28日は くん子さんの誕生日
夜になったらサツマイモのケーキを作りお祝いします
我が家に来てくれて「ありがとう」

午後は川原に行きました
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

午後 ようやく晴れに

晴れの予報だったのに曇りで冷たい風
コーヒーも飲まずタバコも吸わず
7時に出発 町の集団胃検診
5分でついても順番は16番 受付は7時半なのにもう始まってるんですよね
よかった?のはわんこだけ わんこ朝食は6時半あげましたから!

家に戻ったのは8時半
飲まされたバリューム二は下剤が2錠分入っているそうで
おなかがゆるくて困ります

コーヒーだけを飲んでわんこの散歩 すぐに戻れるように近場をぐるぐる
何度もトイレに行ったから バリュームはすべて出たかもしれません


当たらない天気予報 ようやく晴れたのは3時になってからですよ
前半はメモリーカードが入ってなくて きょうの写真は後半部分
晴れ 原っぱ

気温も上がり みんなで水をゴクゴク飲んで
晴れ 原っぱ

きょうはサッカーボールを追いかけて
晴れ 原っぱ

こっちはちっちゃい赤ボール
晴れ 原っぱ

赤ボールがほしいサンタ君は セブンのあとを追いかけます
晴れ 原っぱ

みんな和やか 棒をかじっていたくん子さんがペロッ
晴れ 原っぱ

ふう太もちっちゃいボールに切り替えました
DSC03956

お日さま最高 風も止んで暑いぐらいになりました
晴れ 原っぱ

我が家の隊長 若そうに見えても13歳
口周りや鼻周りに白髪がだいぶ増えました
くん子もあすから13歳 イエローわんこは白髪が目立たずうれしいね
晴れ 原っぱ
散歩帰りにくん子の通院
Pには止める場所がありません
診察券を出して何時頃になるかと尋ねたら6時半頃かな?
1時間半待ちですよ 家に戻ってブログを書いてこれから出発
行ってきます わんこの夕食は1時間遅れになりそうです

ブログ村です 応援クリックありがとうございます  

にほんブログ村

THEME:わんことのお散歩風景☆ | GENRE:ペット |

午後散歩 雨で中断

曇り空 落ち着かない天気です
午後 福寿草の種取りをしているとお隣わんこが散歩に行きます
雨が降りそうだから早めに行くんだとか
空を見ると 降ってきてもおかしくない雰囲気
夕べのうちに洗濯したわんこバスタオルを取り入れて
我が家も早めの散歩に出かけます


もう雨 ポツンポツンと落ちています
雨の降る前に

ボールを2個出して ふう太とセブンをガンガン走らせます
雨の降る前に

くん子の足にはフリーで動ける散歩がいいみたいです
それにしても太ってますよねぇ~
雨の降る前に

リモっこは草が濡れる前に動かないと
下半身がグッショリになるのでガンバって動いてください
雨の降る前に

ボールに到達するのは速いのですが
別のことが気になり置いてきちゃう困ったセブン
雨の降る前に

ふう太がいるので なくさないですむんですけどね
雨の降る前に

気分を変えてわんこ道を歩きます
雨の降る前に

「ふう 早く来い」
雨の降る前に

タンポポ綿毛
雨の降る前に

このタンポポも綿毛になって飛んでいきますかね
雨の降る前に
ポツンポツンの雨が ポツポツ雨にかわります
河原へ降りずに 午後散歩は中断します

引き上げ正解 けっこうな降りになりました
明日の予報は晴です わんこ家族は期待してます

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |