background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
未分類 カテゴリーの記事

ショックもあった 霧雨で寒い一日 

朝 カメラを使って画像を消去
続けざまに30枚ほど消していったら
モニターに「表示できない画像です」というメッセージ
カメラモードにしてもおんなじ表示
シャッターを押すと瞬間的に画像がでます
PCでみると写っているんですけどね
レンズを替えてもダメ 修理屋さんしかないようでショック也


その前に図書館へ
きょうは藤沢周平さんの文庫本を8冊借りました
霧雨中ですが 図書館帰りは散歩がつきもの
期待を裏切る訳にはいきません
花のお山へ

恐がりセブン ビビりのセブン
「はらぺこあおむし」には手も足も口も出ません
これ 怖い

気温はきっと16度 東北は寒いです
花のお山へ

家に戻って修理屋さんに行くために 古いレンズに交換します
試しにスイッチを入れるといつものようにモニター表示がされるんです
やややや これっていったんなんだったのでしょう
直ってよかったわたしのカメラ


直ったカメラを首から提げての午後散歩
お山は霧がかかっています
周りは霧

午後になっても霧雨は続いています
周りは霧

草のない場所はいいのですが 草地を歩くと靴に水が滲みます
周りは霧

靴が濡れて冷たい冷たい 気持ちが悪い
イノシシがホックリ返した跡がいっぱいあるし罠もあります
周りは霧
きちんと整備された場所しか歩けません

フリーなのはくん子母だけ
「僕だってフリーがいいんですけど」と セブンが言います
周りは霧

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

蒼い空の下で遊ぶわんこたち

きのうはたっぷり過ぎるほどの睡眠時間をとりました
今朝はまだ真っ暗な4時起床
真っ暗すぎて庭に出る気もおきず わんこたちも夢のまっただ中
窓を開けると冷気が入ってきて空気の入れ換えを断念し
コーヒーを煎れてPCにスイッチON
明るくなった6時少し前 朝散歩にでかけます
冷え込んだせいか出会うわんこはなし みんな出足が遅くなったんですね



涼しくたって空は蒼色 わんこ原っぱは気持ちがいいです
蒼い空のわんこたち

東の空は雲なし蒼空
蒼い空のわんこたち

こんな広い原っぱで遊べるなんて幸せわんこ
蒼い空のわんこたち
どこに行くかわからないので うとうと居眠りは出来ませんけど

セイタカアワダチソウはそろそろ花粉を飛ばしそうになりました
セイタカアワダチソウ

西の空には白い雲が浮かんでいます
蒼い空のわんこたち

ふう太とセブンはニオイ嗅ぎ 母ちゃんわんこは舟をこぎます
蒼い空のわんこたち

投げたボールの回収もしっかりやって
蒼い空のわんこたち

気温は18度 わんこ的にはまだ暑いのかも
蒼い空のわんこたち

わんこ道も歩いてみます
蒼い空のわんこたち

楽しい楽しいいい顔ワンコ
蒼い空のわんこたち

サンタ君ちもやってきて 原っぱはぐっとにぎやかになりました
蒼い空のわんこたち

ブログ村 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

カーブミラーに映ったみんな

ぐずついた日でした
午前は月一土曜のボランティア 隣の隣の町まで30分
参加者の中に素敵なTシャツを着た方
背中に「肥満体」と書いてあります たしかに肥満ではあるけれど自己PR?



小雨がときどき降っていたきょう
4時前になりようやくお日さま 濡らしてほしくないので裏山歩き
カーブミラーに映った「私を含めたわんこ家族」 
カーブミラー

お山から水がしみ出て 駐車場が濡れてます
散歩の始まり

雑木林に行ったら顔に蚊の大群 顔に防虫剤は塗れませんからね
歩く場所を道路に変えちゃいました
影

ドクターヘリの発着場 あちこちに出来てますよね
いい眺め

ぶっ飛んで行かない「くん子母ちゃん」だけがフリーになって
原っぱ

あしたは天気がよくなるそうです 風は強いらしいですけどね
くん子母

ほんとに晴れてくれるでしょうか?
ふう太とセブンは川原に行って走りたいらしいですけど
親子わんこ

画像が見えないらしいです フォト蔵は調子が悪い(いつもメンテナンス中)
きょうFC2の画像を使いますから・・・
ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

奇蹟の時間

リンゴの名札 知っている方はいないようです
私が行ったことのあるお店をせっせとのぞこうと思いますが
どこかで見かけることがありましたら よろしくです


午後散歩 怪しい雰囲気の中 長靴と長いズボンを履いて
川原へ行きました
なんとなんとずっと曇りの予報だったのに
川原に着いたら雲が途切れてお日さまが顔を出すんです


奇蹟の時間になりました
雲と雨に文句ばかりを言っていたので
お日さまを出してくれたのでしょう
晴れ
 
川遊びは晴れの日が最高です
晴れ

浅いところでどっぷりと座り込む くん子母は気持ちよさそう
晴れ

みるみるうちに東の空はこんな色になりました
セブンが笑ってる
晴れ

晴れて気持ちがいいと 川原だって走りたくなっちゃいます
晴れ

西の空はこんなですけど
長靴を新調しました 派手でしょうか? 赤い色です
今までのは昨日の川歩きで水漏れがあり棄てました 
晴れ

サンタ君ちが合流しました お久しぶり
晴れ
4時半引き上げ
5分も経たないうちに西の雲が勢力を増し曇ってしまいます

リモの初盆
リモはお日さまが好きだったので奇跡がおきました

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

紫陽花を見に

読み終わった本を返しに図書館へ
文庫本を9冊返して 新たに9冊借りました
これで約一週間 退屈しないで過ごせるんです
         わんこがメインですけどね


いつものように図書館帰りは花のお山へ
DSC07407

木陰はまあまあなのですが きょうもしっかり暑いです
DSC07413

わたしとくん子さんは ハッハッと息を弾ませ坂を上って
DSC07415

ようやく あじさい谷の入り口につきました
DSC07418

谷ですから坂を下りなくていけません
花付きが悪いし くん子のためにも上から見るだけ
DSC07417

山紫陽花の前に座って
DSC07424

ぐるっと廻って 下りてきました
DSC07426

ブルーの目をしたワンコ君とすれ違います
DSC07427
暑い暑い暑い日 真夏日に届いたかも知れません
午後散歩は今日も川原へ行きました
3日ぶりかな サンタくんにも会って水遊びを楽しんで来ましたよ

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |