background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
あれこれ カテゴリーの記事

飼い主は不規則生活

くん子の誕生日にたくさんの方からメッセージを頂きました
ありがとうございます
大型犬の13歳は96歳なんだとか
それって絶対うそだろう こんな96歳はいないもの
そう思った飼い主です

最近 お疲れモード突入中の飼い主
夕べは皆さまの所に遊びにも行かず早々ダウン
風呂に入れと起こされたのが11時半 ここまではいつものことなんですが
そのあとがいけません 文庫本を読み始め読み終わったのが3時半
お腹が空いてあれこれ食べて 寝たのは4時
朝は6時半の目覚めです
不規則生活はいけません なんだか頭も痛いです 今晩は早く寝る予定です

サツマイモで作ったケーキの出来映えを聞かれました
まあまあですけど 写真は撮っていません 恥ずかしいです


午後には雲がいっぱいになった我が町
我が家のあと 5分ぐらいでサンタ君一家が原っぱに到着しました
原っぱ遊び

午前中は暑いぐらいだったのに なんだか寒くなってます
原っぱ遊び
  
時々薄日 それでも嬉しい原っぱです
原っぱ遊び

このあと ふう太はサンタままさんといなくなります
あとで聞いたら 秘密の場所でタラの芽を採ってきたんだそうです
原っぱ遊び

サンタままさんについていったのはふう太だけ
あとは誰も行かないんです ふう太がいなくてもセブンは気にせず遊びます
原っぱ遊び

タラの芽を大量にブツ袋に入れ戻ってきたサンタまま
浮気者のふう太は ボールを咥えてサンタ先輩に見せびらかします
原っぱ遊び

雲の切れ間からお日さま
親子わんこと一緒にタラの芽のある場所を探しましたが見つかりません
原っぱ遊び

タラの芽は藪の中にあるんだと思いますけど
原っぱ遊び

4時半 雨がポツンポツンでもう帰ることに
「はい 乗って」
原っぱ遊び
頭痛ありの飼い主 今夜の訪問も無しになるも知れません

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

疲れます

このところ わんこ家族の飼い主は少々お疲れ気味
今朝は3時半に起こしてくれるわんこがいるし(お久しぶりですけど)
8時半には病院へ行かなくてはいけないし


くん子さんの通院
通院
今週から違う薬を注射です(週一)
朝食後 デザートはリンゴ おまけのヨーグルト
それらを詰め込んだままなのに 体重は300グラムだけ減っていました
26.45キロ あと1キロは減らしたい!
意外と早く終了 移動とまち時間と治療をいれて1時間 これって超早

きょうは曇り予報で最高14度
この時間 上着無しの散歩は寒かったです
シバザクラがようやくこんな感じに咲いてきました
シバザクラ

チューリップもこんな感じで いつもより遅いです
伊達の薄着 薄日が射すとほっとします
チューリップ

このあと わんこ無しで買い物へ
帰りは1時近くになったので ラーメン屋さんへよりました
ランチセット 醤油ラーメン+半チャーハン+ギョウザ
目だけは食べたい でも途中で苦しくなってギョウザ3つを相方に押しつけ
残りを完食 腹が苦しくなって眠気が一気に襲ってきます
家に戻ってやることは わんこと一緒に昼寝なんです


目が覚めたのは3時半 わんこの散歩に出かけなければいけません
川原犬

とろとろ歩くくん子さんが追いついて わんこ家族のそろい踏み
川原犬

たがが外れる兄弟わんこ 川には入らず戻ってきます
行くぞぉ~

ふう太の見つけた獲物は 杭でした
杭ゲット

雨も心配した午前中だったのに こんな空になりました
このまま進むと増水で出来た水たまりがあるんです
のんびり

いつの間にか 緑色になってきたヤナギが目につくようになりました
何かを感じた ふう太が走ってセブンが追いかけ
ふう太が戻ると セブンもあとを追って戻ります
張り切り兄弟

水に入ったのはこのわんこ
朝に注射をしたばかりなんですけど
入った

車の所に戻ったのは 飼い主とふう太とセブン
くん子とリモはどこにいるやら・・・
エンジンをかけ くん子とリモを脅かします
効果てきめん 急いで戻ってくる小さいわんこと大きいわんこ
早く来い

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

あれから6年

ぐらぐらっと地震 なかなかおさまらず強くなってきます
庭に出る戸を開けわんこと一緒に外に出ます
らん子姉さんは出る気無し 首輪をつかんでようやく庭へ
庭に出て気がつくと 相方はまだ家の中
人よりもわんこだったんです わたし
押っ取り刀の相方は 裸足で庭に出てきましたよ

おさまってしばらくしてから家の中へ
本棚から飛び出した本 戸棚の中ではグラスだとか食器が倒れてました
電気アウト 水出ない ガスも出ない
何がどうなっているのかわからなかったんです

海岸部では津波がきていただなんて
それもとんでもない津波
情報がわかりだしたのは 車のラジオを聞いてからです
夜になると 寒い 暗い とっても静かだったのを覚えています
服を着たまま いつでも逃げ出せるように
私と相方+わんこ5 くっついて暖をとったのが
電気の通じるまでの一週間でした

あれから6年
海沿いは空き地が目立ち 防潮堤は工事中
復興はまだまだです
気持ちだけで被災地・被災者の方に応援したいと思います


今日の原っぱ
やっぱり寒いね
ここまで津波の影響が来ていたそうです
川の水 逆流です

ふう太は棒遊び
やっぱり寒いね

サンタ君一家と半月ぶりに一緒になりました
やっぱり寒いね
 
長い棒をかじって折ってしまったふう太
やっぱり寒いね

おこぼれをセブンがもらい受けちゃいます
やっぱり寒いね

兄弟並んで棒をガジガジ
やっぱり寒いね

リモっこはサンタパパの所に行ったり 私のところに戻ってきたり
やっぱり寒いね

男なんですけど セクシーポーズに見えちゃいませんか?
やっぱり寒いね

セブンだって セクシーポーズは得意です
やっぱり寒いね

平和が一番なんだよね くん子さん
やっぱり寒いね
気温は10度にもなったのですが
風が冷たい 風の予報ははずれです

震災の頃は らん子姉さんがいて5わんこでした
ブログ村 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

よかった よかった

今年は受験生が1名だと思っていたら
小6十和田のちびっこも受験 こっちの方はしばらく前に合格済み
きょうは千葉の中3ちびっこ高校発表
2時過ぎに本人から電話 合格でした まずはやれやれ
卒業祝い兼合格祝いが大変です


我が町の今日は寒い日
お日さま出ません 雨がシトシト降ってます
雨だと元気が出ない わんこ家族の飼い主です


小雨の中を散歩に連れ出すと
足とお腹に泥撥ねが上がっちゃいます
わんこは気にしませんが 飼い主としては後始末が気になります
雨散歩

高いところが好きなセブン 集会所の法面にヒョイと飛びのります
2頭引きリードですから ふう太ものらなきゃいけません
雨散歩

公園もしっとり濡れて
雨散歩

わんこのお尻が好きな 飼い主ですけど
雨散歩
明日 わんこカーの車検
不都合がいろいろあって 二泊三日の予定です
朝になったらわんこカーを片付けて ちょっとだけきれいにして・・・
わんこたちは車に乗れない日が続きます
すべて近所散歩になりそうです 不便ですけどしかたがない!
あっちもこっちも物入りな飼い主 ため息が出ちゃいます

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

帰ってきました

息子の嫁さん 本日から一般病棟
まだ自力では動いちゃいけないようなのですが一安心
我が家の大黒柱も本日帰宅 ちょうど一週間の出張?になりました

午前は曇りで3時頃から雨にかわった我が町
向かえもあるし わんこ家族の午後散歩は中止になってしまいましたよ

帰ってきた相方 わんこにあいさつに行ったら
後ろからついていった私のところにぞろぞろ来ます
きっと散歩かおやつが所望だったのだと思います
何も期待出来ないと知ってから 相方の所に群がりました
9割越えのお世話は私ですから 当然です
 


きょうの画像は朝の散歩になっちゃいます 
団地の中 数少ない空き地です
ご近所散歩

ここはちっちゃな公園
ご近所散歩

この階段をおりて 中ぐらいの公園まで歩きます
ご近所散歩

ここが中くらいの公園です
リモを見て「ちっちゃいのも飼ったんだぁ~」と 声をかけられました
わんこに興味の少ない方は 大きいわんこだけが目につくんでしょうね
ご近所散歩

公園を歩いていると 私らを呼ぶ声がします
呼んだのはこの子 そばまで行ってとあいさつをしてきましたよ
ご近所散歩

あすの朝まで雨模様 日中は晴れ
遊び場所はいつもの川原になってしまうんでしょうねぇ~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |