background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
退屈わんこ カテゴリーの記事

10分間の来訪者

1時半 ピンポーン ふう太とセブンが騒ぎ出します
わんこたちにって キャベツを届けてくれた方がいました
この方は5分ぐらい

1時40分 またもピンポーン ふう太とセブンが騒ぎ出します 
小学生は家庭訪問で早帰り
一年生の男の子が遊びに来たんです


この一年生 一人はようやくわんこが平気になって
もう一人はおっかなびっくり 平気になった子のおつき合い
来訪者あり
おっかなびっくりはどっちでしょう
右? 左?

ふう太と一緒にサッカー遊び
サッカー

セブンはうちに戻っちゃいました
つまんない

リモもです
うちがいい

外派のくん子ですが 我 関せず
邪魔しないで
訪問時間は10分間だけ
「また来るね」
チャリンコに乗って次の場所に行くのでした

本日曇り日 朝散歩
シバザクラ

いろんなチューリップがあるんですねぇ~
チューリップ

ハナミズキが満開です
ハナミズキ

リモとくん子の散歩は 気があわない
方向違い
行きたい方向が違うのです
リードを持つ飼い主はどうしたものかと リードから手を離す
力業に出ると リモは引っ張ることが出来ません いつだってくん子の勝ち

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ずっと雨降り

朝からずっと雨
わんこたちは庭に3回でただけです
シトシトだったり ザーザーだったり
庭に水たまりが出来るんですから

こんな日はどこにも行く気が出てきません
車の運転だって無し わんこのそばで本読み三昧
退屈すぎた「ふう太」が ボールを持ってきて私のそばに落っことしたり

それにもめげず
ハードカバーを2冊読んで 3冊目に取りかかってます
 

退屈わんこは こんな顔
セブン

セブン つまらなさが滲んでます
セブン

ふう太は寝たふり
ふう太

目を開けると なんかしようと訴える顔に見えてしまいます
ふう太

くん子さんは 私に一番近い場所を陣取って
くん子

ごろ~んして
くん子

なんか食べたい リモっこ隊長
リモ

投薬のせいでしょうか?
お腹が空いてしかたがないと 悲しい顔で訴えます
リモ
ただいま19時半 これから あしたの午前中は雪マーク
午後には曇り 午後の散歩はなんとか行けそうです
わんこじゃないけど やれやれですよ

ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

仕事始めは雨のスタート

仕事始めは雨のスタート(関係はなくなりましたけど
朝の散歩は当然であるかのように 省略されてしまったわんこ家族
その代わり 年賀状を出すののおつき合い
車で往復30分のだまされドライブ

午後の散歩に出かける時は車の窓にポツポツ雨が当たります
散歩に支障はありません これで行かなきゃ拗ねられます


何でも一緒のふう太とセブン
車から降りたら 並んで連れション
ふう太は右足をあげ セブンは左足をあげてます
雨上がり

道草が多く 歩くペースがあまりにも違うので
くん子さんとリモさんはリード付き
雨上がり

東の空には 青空が見えてきました
雨上がり

30分ほど遅れサンタ君一家がやってくると
ぶっ飛びセブンは行っちゃいました
止めても聞く犬ではありません
雨上がり

サンタパパさんへのあいさつが終わったら 戻ってくるんですけどね
雨上がり

西の空も雲が切れ お日さまがわんこたちを照らします
雨上がり

堤防を2、5キロ進んで戻ります
雨上がり

北の空は黒い雲 雨が降っているんでしょうね
雨上がり
サンタ一家ははるか向こうを歩いています
どうして我が家は遅いのでしょう ニオイ嗅ぎばかりするからなんです

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

やる気出ません わんこにはつまらない日になりました

わんこ家族の飼い主 なんだかだるい
お日さまは出てくれないし 午後は雨だし 夕方からは風が強いし
やる気が出ません
明日の天皇誕生日は晴れ 気温も12度
やる気は戻るはずなのですが
とんでもない風が吹きそうなので ちょっと疑問符


朝の食事タイムに写した写真
ダックスリモっこ 少し残して一息つきます
くん子さんがベロを長~くして食べようとするんです
食べてあげようか
 
手伝いたいのがここにもいます
ぼくも手伝う

「大丈夫 これから食べるんだから邪魔をしないで」
だいじょうぶだよ

こっちのわんこは いくらでも食べられる特技を持ってます
もっと食いてぇ~

午後はずっと本を読んでます
この子は 本読みの邪魔は絶対にしないんですよ
退屈

くん子も邪魔はしません
顔のそばでゴロンゴロンして 顔にパンチをするのがふう太
母と長男

本は寝っ転がって読むのが楽なんです それが悪いんですけどね
リモはお尻をピタッとくっつけてきます
ダックス リモっこ

明日はやる気が戻るように 今夜は早く寝ることにします
ブログ村です応 援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

よく降りましたねぇ~

しとしとだったり ざぁざぁだったり よく降りました
わんこたちは朝一で庭に出たきりです
その後は 庭に出て行く私を無視して寝る寝る寝る


3時 雨はようやくポツポツに
たいくつ

3時半 雨が上がってようやく散歩
公園には水たまりがあって入ることが出来ません
やっと上がった
 
こんな日は花もわんこも輝いてくれません
やっと上がった

部活中の女の子に話しかけられました
「かわいい~」 なぜか話しかけるのは女の子だけ
やっと上がった
 
リモとくん子の散歩になると 道路は乾きはじめてくれました
やっと上がった

進みたい方向が違います
だけどリモが引っ張ってもくん子はまったく動きません
やっと上がった

リモもくん子も躊躇しません このまま平気で歩きます
やっと上がった

リモを後半戦にして大正解 お腹が汚れずにすみましたよ
やっと上がった

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |