background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
4わんこ カテゴリーの記事

「ご飯前の儀式」 

12月突入
きょうも雨 しとしと雨が降り続きます
雨の合間に散歩に出てもすぐに雨 急いで戻る羽目になります
そんなことを三度も繰り返しちゃいましたよ
あすの午前は晴れ予報 午後からは寒波襲来
我が町には雪はなさそうだけど最高気温は10度に届かない季節に入ります

我が家のご飯風景
同じ場所で食べさせるとセブンがあっという間に食べちゃって
ふう太兄の食器に口を突っ込みます ふう太はそれを黙認一緒にぱくつく
くん子母はセブンと同じぐらいに食べ終わるけれどふう太とリモのを見てるだけ
リモはのろのろ食べるけれど セブンが行くとうなるので敬遠されます   

そんな訳で セブンはケージに入れないとますますデブになる
ご飯だけを見つめます
まて お手

よし 

くん子さん よだれだらだら
よし

よし

ふう太は食器ではなく わたしを見ます
お手

よし

リモさんもまて あせりません おっとり型です
まて

よし

食後の歯みがきガムをもらう時 やっぱりお手

セブン

くん子母

ふう太

ブログ村 4わんこへ応援クリック 感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

5月5日からは 夏なんだそうです

5月5日 こどもの日
     今日から夏になるんだそうですね(知りませんでしたよ)
夏だって言うのに朝からどんより 天気予報通り 昼ぐらいからはポツポツと雨

さくら並木はすっかり緑 
     葉っぱがポツポツ雨は防いでくれます 
4わんこ

短足わんこは伸びてきた草に着いた雨を下半身が吸い取ります
4わんこ

土手から下へ
4わんこ

視線はいつも一緒なんだよね
4わんこ

今度は
4わんこ

わんこって おもしろい
4わんこ

この菜の花は こぼれ種から咲いたんでしょう
4わんこ

菜の花もわんこも晴れが似合います 曇りや小雨はダメですね
4わんこ

たんぽぽ綿毛
4わんこ

リモっこの本当の飼い主と駅で待ち合わせ 
          これから4わんこと一緒に迎えに行きます
4わんこ

明日は連休最終日 観光施設?も少しは空くのでしょうか・・・
ブログ村 応援クリック 感謝ですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

朝の散歩は単独で 

きょうは寒い 寒すぎ
散水用のホースはガジガジに凍ってます
地面も踏むと霜がザクッと砕ける音がするんです(今朝だけではありませんけどね)

            あさんぽ きょうは単独で連れ出します

最初はふう太 単独で連れ出す時はイージーウオークは装着せず
単独散歩

この公園は4号 味気のない名前
単独散歩

反対側から柴ワンコが吠えながら歩いてきたので 
     公園に入って座らせてました そのワンコがリードを振り切り
       ふう太のそばに来て唸り出す 売られたケンカはどうしよう 
                          腰を低くし構えました(飼い主 間に合う)
           飼い主さん ケンカを売るワンコは離しちゃダメですよ
単独散歩

ご近所散歩 知り合いワンコはほとんどいないがニオイ嗅ぎの連続で大変だぁ~
単独散歩
 

次はセブン
     ふう太とは反対回りで出かけます
単独散歩

私の方なんか見てもくれない
      これから行く方向をガン見してますよ 
        単独でもセブンわんこはイージーウオークがまだまだ必要でした
単独散歩

この公園は「スミレ公園」 この公園だけが番号ではないのです
      春になってもスミレはありません(植えてあげようかな)
単独散歩

我が団地は 別名「ワンコ団地」
      とにかくワンコが多いんです
      ベンチに座っていても ワンワンワンワン吠えられます
単独散歩


くん子とリモはまとめて行っちゃいましたよ
     家を出ようとすると「ウオーン」と遠吠え
       無視して散歩 
       セブンとふう太が音程を変えながら交代で吠えてたそうです 

雪がちらちら落ちてきます リモっこの頭にも・・・
散歩

ここは4号公園 やっぱり数字の名前は味気なし
散歩

お日様が出ていても寒いんです
散歩

今日の最高温度はたったの4度と言うことですから
散歩

あさんぽ3回 これで2時間越えになっちゃいます 
     オーバーズボン ダウンコート 軍手の2枚重ね 毛糸の帽子で行ってます 
ブログ村 応援クリック よろしくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




いつもの原っぱに 鉄砲撃ちと猟犬がいた

サンタくんの父ちゃんから電話
ふう太とセブンのトレーナーさんから 預かっているものがあると言う

原っぱに着いたら
サンタ&アラレがつながれたままでいた
               「鉄砲撃ちと犬がいる」とか・・・
すぐに鉄砲持ったおじさんが川の方を見ながら現れた
     そしてセッターワンコが走ってくる ヤブの中を行ったり来たり
     ふう太とセブンはワンワン吠えるし こんなところじゃ遊ばせられない
           フリーになってたリモっこが そばに近づき一人前に吠えてるし
それにしても猟犬は偉い
     ワンワンワンワン吠えられるのに関心持たず・・・
     どんな風にしたら こんなわんこができるのでしょう
             鉄砲撃ちさん 私らを一切無視
              (ワンコ遊びをするから獲物がいねぇ~と きっと思ってる)

しかたがないので みんなで川原へ
川原あそび

ようやくフリーのセブンわんこ ボールを追って砂に突っ込む
川原あそび

ちょっと曇ってますが 風がなくって穏やかなんですよ
川原あそび

ふう太はLボール セブンはMボール
     ガブッといくのはふう太で セブンは端っこを噛んで運ぶんです
川原あそび

わたし的には この噛み方が気に入ってます
川原あそび

リモっこ 朝食は食べない
     昨日の夜 みんなに肉の大サービスをしてしまい今朝はなかった
                          (ちょっとの隙にセブンが食べた)
川原あそび

サンタくん 後ろ足を痛めたようで ここ数日 安静だったそうです
     元気がない? とんでもない 走りまくっていましたよ 今は休んでいるだけです
川原あそび
鉄砲部隊を避けて川原に来たのに 
     猟犬の鈴が川原近くの河川敷から聞こえてくる
                  またまた お縄のわんこになってしまうのでありました

トレーナーさんから預かったもの
     箱2つにちくわでした 1箱に5本入りが24パック
                      5本×24パック×2箱=240本 
        どうしましょう 正月だからどこの家にも同じようなものがあるはずだし・・・


わがままリモっこ 豚肉入り夕まんまを食べました 一日1食にしましょうかねぇ~
ブログ村 わがままリモっこに応援をにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ






わんこウオーキング

所要時間は2時間の予定 ご近所でのわんこウオーキング
            わんこが4 人間が2(内1は気乗りしてない)
ウオーキングですから いつもと違い写真も撮らずにさっさと歩く
   私の担当はふう太とセブン 相方の担当はリモとくん子だったけれど
                いつの間にかくん子は私の担当になってしまう
柿の木に群がる鳥さん これってモズですか?
   私らが近づいたので電線に避難しちゃいましたよ
モズ?

どこを通るかわからないウオーキング
   わんこにとってはなんでもないことだけど 相方は嫌らしい(息子も同じことを言う)
                    やっぱり我が家のわんこ散歩は 私だけの単独が理想的
   1時間ちょいでしびれを切らした相方は
                    後ろ髪を引かれるリモっこ連れて 帰っていった

さあ ここからはいつものペースでのんびりのわんこと私のウオーキング
午後散歩
 
午後散歩

子どもたちは冬休み中 天気が悪くても元気にはね回る
   くん子さんはもう休憩? ふう太とセブンはまだまだ元気
午後散歩

天気予報は晴れだったのに はずれてばっかり 
午後散歩

晴れはちょっとの間だけ 昨日使ったバスタオルはまるで乾かず
午後散歩

明日の予報も晴れなのだけど 当たってくれるとうれしいのだけれど
午後散歩

わんこご飯が届いた 
   1袋には13、6キロ 3袋を一人で運ぶ宅配兄ちゃん
                半月で1袋の消費? これで3ヶ月は大丈夫
午後散歩
                     
ブログ村 応援クリック 感謝ですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ