background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
庭わんこ カテゴリーの記事

庭で遊ぶ小鳥の邪魔するわんこがいます

晴れのはずだったのに朝からずっと曇り
気温は5度ですが 風がないのでご近所散歩は手袋無し


帰ってきたら 小鳥がいました
写真を撮ろうとしたのですが 邪魔するわんこがいるんです
ねぇ 母ちゃん
母ちゃんをかまったり
小鳥が気になり追いかけたりなんです

家の中にお引き取りを願い じっくりと撮影会
マヒワかな

背景はご容赦ください
マヒワかな

名前がわかりません もしかしてマヒワ?
マヒワかな

石の上から 地面に飛び降りたり
マヒワかな

お米でも蒔いてあげようかなと思ったのですが
飛んで行っちゃいましたよ
マヒワかな
明日はわんこカーの車検が出来上がる予定
それなのに雨予報 雨だったり出来上がるのが遅くなったら
ドライブですかねぇ~

鳥の名判明 ジョウビタキの♂なそうです
教えていただきました ありがとうございます


ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

みんな真っ白

5センチぐらいから増えないのですが
庭も道路も溶けずに真っ白になったままの ふう太とセブンの町


起きがけ 朝の庭
ふう太は雪をなめてきたようです
庭は真っ白

くん子母ちゃんも舌なめずり
庭は真っ白

リモもペロッ
庭は真っ白

セブンだけが庭を走りまわってました
庭は真っ白

みんなで雪なめ
庭は真っ白

朝食前の光景です
庭は真っ白

きのう使ったバスタオルを洗濯機にいれ 公園に行きました
誰の足跡もありません ふう太とセブンと私でいっぱいつけてきました
兄弟わんこ

晴れ間がのぞく空 バスタオルを干しました
雪模様になってきた昼ちょっと前
取り込もうとしたらバリバリと凍ってました

我が家の周りの道路はずっと真っ白
ほうきでですけど2度雪掃きをしましたよ
幹線道路は溶けていると思うけれど 今日の外出は無し
こんな日は無理して出かけなくてもいいんですよね
ずっと一日 くっついてましたから!  
庭は真っ白

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

庭は真っ白

夕べは遅くまで本を読んでいたので
目覚めは7時半 いつもは朝食の時間なのに
飼い主に気を遣い? 起こしてくれない4わんこです


「じぇじぇじぇー」 外を見たら雪で白くなっているではないですか
リモだけに服を着せて みんなを庭に出してあげます
雪の朝
  
くん子さんは庭の点検 ひとまわり
雪の朝

ふう太は雪の味を確かめます
雪の朝

駆けっこ体勢に入るのはセブン
雪の朝

鼻にしわ寄せ 走りっこに誘うセブン
兄ふう太はいつでもOK 臨戦態勢にはいります
興奮

走り出します
興奮

追いかけっこは延々と続きます
セブンが逃げてふう太が追う これが我が家のルールです
興奮
雪が降るなんて思ってもみませんでした
雪が降ったおかげで きのうの朝より冷え込みません
積雪2センチ 午前中にはすっかりと溶けました
寒さもきょうまで あすからは暖かさが戻ってくるとか・・・
天気予報がどうか当たってくれますように!

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

続きを読む

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

これって ネモフィラの芽ですかねぇ~

いつ頃から芽を出しはじめたのか定かではないのですが
せっせと引っこ抜いていたんです
ぐうたら飼い主 もしかして花の芽かもとほおって置きました


これってネモフィラの芽ではないでしょうか?
ネモフィラ

去年の春 この場所でネモフィラを咲かせたんです
ネモフィラ
もうすぐ梅雨明け
ギンギンのお日さまが照っても咲いてくれますかねぇ~
咲いたらめっけもの 今どきのネモフィラは貴重かもしれません

朝からずっと曇っているのに最高温度が29度
わんこズはエアコン部屋で寝ています
いちばん暑がりはセブン 二番はふう太 そしてリモっこ
くん子さんは木陰で寝るのがいいようですけど


誰も外にいなくなると 入れてくれと悲しい顔をするんです
蒸すので
 
蒸すので

蒸すので

きょうの散歩は早朝も午後もご近所散歩
曇っていても暑い暑い 照り返しはなくても空気全体が蒸し暑い
公園散歩

公園二つめ
公園散歩

三つ目は ちぃちゃなちぃちゃな公園です
公園散歩
関東も梅雨が明けたそうですね
我が町はまだ 8月になっちゃうかもとお天気姉さんが説明を~
セブンの爪がよくなれば川遊び三昧になるんですけど

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

サクランボの赤い実が食べられちゃった

今日も雨です 止み間を狙って 即散歩なのですが
やっぱり降ります しとしと雨が・・・


ふう太とセブン 雨で濡れるよりも草で濡れる方が多いんですよ
朝散歩

どうして こんなところが好きなのか私にはわかりません
朝散歩

いちばん濡れた顔をまず拭いて 全体を拭いて 足は丹念に
散歩終了

庭に植えたサクランボが色づいてきました
美味しそうに見えるでしょう 
最初の一粒は誰が食べるか考え中です 
サクランボ

それがそれが 午後散歩の前に確認すると・・・
赤い実がありません
これを食べたのは誰だぁ~
サクランボ 無残
実は午前中の買い物で 防鳥ネットを買ったのです
雨のため取り付けをしなかったのが悔やまれます

ショックの中で夕散歩
夕散歩
 
5歳のコーギーくんに会いました
おやつはもらうけれど 帰りたいと飼い主さんに訴えてました
夕散歩

しばらくは堤防の上を歩いて
夕散歩

河川敷に移ります
夕散歩
2日続いた雨で寒い日
のんびりとしていたせいか 体調はほぼ回復の私です
あしたは晴れで夏日に戻りそう ランにでも行きましょうねぇ~

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |