background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
放牧わんこ カテゴリーの記事

気温は20度

晴れたり曇ったりの金曜ですが 気温は20度まで上がりました
昨日も一昨日も暖かったし
今日あたりは桜が咲き出すかと思っていたけれど
つぼみの色が濃くなっただけ いつになったら咲くのでしょう


初夏のような気温に誘われ わんこ家族は原っぱ遊び


ボールは1個だけしか出してあげません


ボールをふう太に譲り 棒で遊ぶことにするのがセブン


やっぱりボールがいいと ふう太を追いかけるセブン


くん子さんはいつものように 棒をガジガジ


原っぱにきたら わんこ道の散策がおまけです


ポカポカポカポカ 初夏のよう

 
藪に消えたふう太とセブンが戻ってきました


これっていったいなんでしょう


藪から下りて たまり水に入ったきたな


原っぱに戻ると サンタ君一家がきてました


ばっちいわんこ
たまり水は泥のニオイがするんです 
兄弟わんこは やっぱりきょうもお風呂直行


あしたは一日中 曇りの予報
サクラはまだ咲かないでしょうね
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

日曜なのに 原っぱで遊べましたよ

連日 10度前後になる我が町
3月は春なんですねぇ~ 寒さがぶり返さないといいんですけど


風は吹いてますが暖かい
日曜なのに原っぱには誰もいません
今日の原っぱは「わんこ原っぱ」
原っぱ遊び

リモ隊長はいつものようにマイペース うろうろしニオイをクンクン
原っぱ遊び

兄弟わんこはいつものようにボール遊びを
原っぱ遊び

後ろの方でウロウロしているのは くん子母でしょうか?
原っぱ遊び

のぉ~んびり のぉ~んびり
原っぱ遊び

のぉ~んびりだと思っていたら
原っぱ遊び
止めたのですが
言うことを聞いてくれないわんこがいました 

さすが兄 川の手前で止まってくれました
原っぱ遊び

胸までグッショリ
悪気? 反省? そんなことはまったくもって思っていません
原っぱ遊び

人気犬競争にだしたら 誰が一等賞を取るのでしょうか?
原っぱ遊び

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

豪華?な 朝散歩

朝の庭は真っ白でした
朝の庭

雪が溶ける前に遊ばせようと 朝から川原
(いつもはご近所散歩なのです


時々強い風が吹きますが きのうと比べれば文句なんかありません
雪遊び

ふう太なんか 大はしゃぎ
雪遊び

「セブンも走らないと 雪が溶けちゃうぞ」
雪遊び

「そうそう そうそう その調子」
雪遊び

一生懸命なのはふう太だけ セブンはサボり
雪遊び

「ぼく サボりは返上しますから」
「口だけセブン」と 隊長さんが言ってますけど
雪遊び

勝ったのはふう太です
雪遊び

今度はセブンが頑張ります 勝っちゃいました
次から次と雪が溶け 砂がたくさん顔を出しはじめました
雪遊び

頑張ったセブン 涼んでます おまけついでの水飲みも
きっと3度か4度だと思います
雪遊び
朝ご飯を食べていない飼い主 お腹が空いたし
靴下2枚履きの長靴はとっても冷たくなりました
そろそろご帰還の時間になります

きょうは節分 余裕?があれば鬼になった4わんこをアップします
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ちょっと早めの午後散歩

昨日の誕生日 たくさんの方からメッセージを頂きありがとうございました
夫婦一緒の誕生日
特別なことはなくわんことべたべた いつもと同じ一日でした
わんこのためにも ずっと散歩が出来る身体でいたいと思います

風が強かったのですが お日さまいっぱい 最高気温は7度
午後散歩は早めに出ました



ふう太です
雪はすっかり溶けちゃいました 川原も乾いて座れます
午後散歩
 
生意気顔がチッコしてます セブンです
午後散歩
 
雪 まだありました
陽があまり当たらない部分にちょっとだけ
午後散歩

スズメでしょうか アシにつかまっています
それを見たふう太とセブンが突入しちゃいました
午後散歩
 
どこへ行ってしまったのか・・・
戻ってこないふう太とセブン 大きな声で呼び始めると
ふう太だけが戻ってきました
午後散歩

何度呼んでもセブンはきません
川原でしか出せないような大きな声で呼び戻します
なにをしてきたのやら 天真爛漫セブンが何ごともなかったよう戻ってきました
午後散歩

いつの間にか風も止んで 穏やかになりました
私の影も写ってます 右下です
午後散歩

ずっと前がふう太 隊長も快調に歩きます
午後散歩

水たまりのそばをわざわざ歩く くん子さん
水たまりにもくん子が写って・・・
午後散歩

くん子さんはアシ原を歩きます やっぱりセブンの母ちゃんです
午後散歩
明日の午後から雪マーク 土曜も!
明日も早めの散歩になってしまいそうです

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

放牧中のわんこたち

午後散歩 わんこ原っぱはヘリコプター飛行場になってました
わんこ家族は原っぱを通り過ぎ川原へ行きます
原っぱがダメなら川原があるって便利です


途中の温度計は6度 風がないのでそんなに寒くは感じません
放牧中

兄弟わんこが走り出し リモもスタート
方向はまるで違いますけど
放牧中

サンタ一家がやってきて 迎えに行ったセブンが戻ってきました
セブンからだいぶ遅れてふう太が行きます
放牧中

川原にはわんこが7頭
広い広い川原なので まだまだ受け入れる余地があります
放牧中

ボールを追いかけたり(ふう太とセブン)
棒をかじったり(くん子母とセブン) おやつをねだったり(セブンとリモ)
遊び方は様々です
放牧中

お見合いしているふう太とサンタ君
サンタ君のボールもゲットし 見せびらかすのです
放牧中

川原ですから 流れ着いた木ぎれや棒がいっぱいあるんです
放牧中

サンタ君ちは川原を歩いて下流に行きました
セブンは合流しようかこのままでいるか迷ってるんです
放牧中

戻ってきたサンタ一家の所にみんな行ってしまって
私のそばにはくん子だけ
くん子は楽しそうに棒かじり 義理堅い子がいてよかったですよ
放牧中
さあ これから錦織くんの決勝を応援しなければいけません
テレビを見るのとわんこの散歩とどっちが疲れるでしょうかね

ふう太とセブンの住む町は
21時頃にはミゾレになるようです それからはずっと明日の朝まで
明日の成人の日は荒れた天気になってしまうのでしょうか?

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |