background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
わんこ家族 カテゴリーの記事

その質問は 答えにくいです

答えに困る質問をうけました

それは昨日の午後のこと
ご近所ちびっこが来て 庭でわんこたちと遊んでいた時
「ふう太とセブンで どっちが好き?」と 聞かれたんです

ふう太にはふう太の良さがあり セブンにはセブンの良さがあり
どっちが一番かは決められません
ちびっこさんは
前はセブンで 今はふう太だと言うんですけど
おもしろいのが好きから まじめな方に移ったんですよね

くっついて寝てくれるのがふう太
イタズラされないように 手の届かないところで寝るセブン
見てて楽しくなるのもセブン
いつでも安心していられるのがふう太
くん子もいるしリモもいるし 誰が一番だなんて決められません
「あっ 悪口はわんこ家族みんなに言ってますけど


多頭飼いの皆さんは こんな質問がよくあるんでしょうかねぇ~



午前は曇りがち 午後は晴れたふう太とセブンの町 気温は15度
去年移植したユキヤナギ
ユキヤナギ

ユキヤナギは5株です 来年はもっと大株になり見事な花を咲かせるでしょう
ボール返せよ

原っぱに一緒に下りたリモがいません
リモは原っぱに残り サンタぱぱに抱っこされているんです
あいつは超浮気犬 サンタぱぱが大好きなんです
青空

さあ 原っぱに戻ります
親子わんこ

原っぱに戻ると セブンの一人暴走がはじまります
爆走

全力疾走 お疲れさまです
疲れました

原っぱにこんな花が咲いてます
実のなる木だったらうれしいけれど 名前の見当がつきません
名前は?

サンタ君のボールで遊ぶ兄弟わんこ
余所のボールで

「許してください」 サンタ君
余所のボールで

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

曇りですけど 穏やかです

庭に出たわんこたちを見ながらコーヒータイム
帰ってきたふう太の背中が湿っぽい セブンも同じ
あれっ 夕べのシャンプー後遺症?
いやいや 邪魔にならない霧雨のせいでした


朝散歩も邪魔にならない霧雨の中 
桜はまだです 我が家近辺の開花標準木はもう一歩
朝散歩

それから買いだしの運転手 橋のたもとで咲いた桜を発見しました
今年初めて見たソメイヨシノ 記念写真を撮らないと・・・
サクラが咲いた
咲いているのはこの木だけ!
写真を撮ったあとは河川敷に向かいます

水・金とお風呂に入ったふう太とセブン
きょうは絶対に汚させない覚悟での放牧タイム
原っぱで

くん子とリモ
つながれているため くん子のペースで歩きます 
わんこ道

監視の下のセブンとふう太
川原

薄日が射して ふう太とセブンのお尻はほっこりしてます
お尻

歩き疲れた?くん子さん
どっしりと腰を下ろしちゃいました
リモは私のところにこようと頑張るのですが くん子の重さは引っ張れない
川原
  
くん子が立ち上がって 私のところにようやく到達
リモとくん子もお尻を撮影
川原

我が家から1キロほどの公園にある桜は三分咲き
これってソメイヨシノじゃないですよね
サクラ

きのう使ったバスタオル テラスに干して午後は外に出したけれど
すっきりと乾いてはくれませんでした
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

みんな(4頭)そろって ドッグラン

車に乗りたいわんこたち
家に残しておくのは忍びない みぃんな車に乗せちゃいました
向かった先はドッグラン 前回は先週の火曜日だったから一週間ぶり


段差のある場所ではガクッとなることもある くん子さん
わんこ家族

本日のランは一番乗り
すぐにわんこがいっぱいやってきて 大型エリアに10頭ほど
小型エリアは5頭 我が家はふれあいランで4頭
ここのところ天気が悪かったので みんな出てきたんでしょうね
わんこ家族

いつもですけど 快調セブン
ボールに跳びつく 隊長リモっこ危うしです 
わんこ家族

くん子もボールで遊びたいというので 1回だけの約束で
わんこ家族

リモっこ隊長 立っちです
リモ隊長のこのポーズは「おやつちょうだい」なんですよ
わんこ家族

着いたばかりの時は晴れていたのに 雲がたくさん出てきます
わんこ家族

セブンにカメラを向け ボールは私のうしろに投げます
わんこ家族

ふう太にも 同じ撮影技を使います
わんこ家族

くん子さんには棒を見繕ってあげました
ガリガリボリボリ
わんこ家族

12時近くになると雨がポツポツ
くん子が空を見上げます 雨は上からだってわかるのでしょうか
わんこ家族

雨で我が家は引き上げます
大形エリアのわんこも小型エリアのわんこもみんな引き上げ
きょうは2時間のランでした
わんこ家族
あしたはくん子の通院日
くん子だけを車に乗せて行く予定です

お山の方は雨模様なのに うちに戻ると晴れなんですよ 
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

たくさんのありがとうです

一週間前 肝臓とか甲状腺とかの調子が悪く 
食欲不振 下痢ピィだった隊長は 薬のせいですこぶる元気
今日も通院 血液検査の値も平常値 白血球数は少し多めなんですけどね
1ヶ月分の薬(5種類)をもらってきました

くん子とふう太とセブンは
診察の間 車で待機 セブンが時々吠えてましたけど

花のお山の梅を見に行こうか ランに行こうか迷った飼い主
わんこに聞くと 花よりランがいいそうなので病院から直接向かいました



3月8日 リモっこ隊長の誕生日に
たくさんたくさんたくさんの方から 嬉しいメッセージを頂きました
ありがとう
冷たい風が吹いているので「しょぼい目ですんません」

セブンのボールが くん子母ちゃんのそばに転がった
母には負ける 力わざは使えない とってよと私に訴えるんです
返してよ

輪っかオモチャをくん子さんに出しました
それがほしくなったふう太は すぐ奪いに行っちゃいました
ちょうだい
 
母ちゃんだって意地があります
たやすくは渡しません
ふう太も無理矢理にとろうとしたりはしませんけどね
ちょうだい

私も仲間に入ってひっぱりっこを
ひっぱりっこ

とられてしまった母ちゃんと 奪ったふう太
(ご意見番はなにしてたのか)
とられちゃった
 
兄ふう太 得意そうな顔をしてます
とったぞ

ボールと輪っか 一度に二つで遊べるふう太兄
みぃんな ぼくのもの

私の投げ方が悪かったのですが セブンのボールが外へ行っちゃった
あぁあ でちゃった

フェンスの外に出て回収です
セブンはボールしか見ていません ふう太はわたしを見ています
生まれた時からずっと一緒なのに 性格が違います
兄弟わんこ
週間天気では今日までが寒いはずだったのに
明日も寒くなるようです 朝には白くなっているかもの天気予報
早く暖かくなってほしいものです

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこ家族の単独散歩

雨の確率 午前が40パーセント
午後は60パーセント
午後の散歩は無理と考え 朝散歩を単独で連れ出しました

午後はちょっぴり雨 ご近所散歩に行きましたけど



最初がセブン
セブン
 
近所の黒ラブ「くろ」の 縄張りに侵入してみたり
セブン

公園のピンクの梅だけ見ごろ 白と紅はまだまだこれから
梅

次はふう太を連れ出して「まて」
ふう太

「こい」
ふう太

そばに来たらすわります
この練習を何度も繰り返します
ふう太

それから くん子母
くん子

5メートルのリードをつけてボール遊び
くん子

今にも降り出しそうな空ですね
くん子

ラストはリモっこ
今朝のウンコはバッチリウンコ
しっかり食べるし お腹の調子は戻ったようです
リモっこ

今年初めてのスイセンを見つけました
スイセン

リモと一緒に
リモっこ

きのう 息子は我が家に到達しませんでした
これから来るそうですが いったい何時になるのやら
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |