background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
わんこ目線で カテゴリーの記事

曇りの土手を のんびり歩いて

原っぱでボール遊びをしてからの土手歩き
           土手を歩くのは今年初ですよ
ずっと天気がよかったのに 今日は曇り日
土手散歩

土手をみんなで歩く時は 
         くん子とリモっこ 短い紐でつながれる(リモっこ対策)
   くん子母ちゃん すくっと立ってかっこよくは見えませんか?
土手散歩

畑にも田んぼにも 土手の上にも人がいないことを確かめて時々放牧
土手散歩

お笑い系わんこのセブンくん 大あくび
     シニア組は道草が多い ふう太とセブンは何度も止まって待つ羽目になる
土手散歩

道草の原因は くん子さんが95パーセント
土手散歩

リモっこさんは単独だと道草するが セットになれば否応なしに歩かされる
土手散歩

この前 土手の散歩をした時は
     田んぼに白鳥がいたけれど 今日はいないな
土手散歩

う~ん
     やっぱりセブンはおもしろい
土手散歩

雲の間からお日様がでてくれた
     さあ お日さまを背に受けて原っぱまで戻ります
土手散歩

抜き足差し足 セブンが通る 
     私に気がつかれないように そぉっとどっかに行くつもり?
ブログ村 応援よろしく
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ








鼻デカ写真に挑戦だ

爽やか天気?
日の当たる場所はちょっと暑くて 日陰はちょっと涼しすぎ
戸を開けると半袖ではちょっと寒くて 戸を閉めると長袖ではちょっと暑い
今日の温度は最低9度 最高は放牧タイムの21度 あと3日過ぎると10月だものな

ほとんど使わなくなったイチデジを取り出していじってみた
フィッシュアイを取り付けて わんこの顔を接写する
じっとしてくれればいいんだけれど 我が家のモデルは非協力的なんだよね
くん子さん

リモっこさん

ふう太くん

セブンくん

フラッシュ焚いた
くん子さん

セブンくん

ふう太くん

リモっこさん

つまんないので寝ちゃったよ
ふう太くん

くん子さん

セブンは逃げた ケージの中は安全地帯
避難中

ブログ村です 応援を期待してます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


空とわんこと

ふう太とセブンの町でも
         ダニの季節がやってきた
                 先日 セブンの頭にくっついたばかりを発見
         昨日 ダニ&ノミ除け薬を塗布したので 川原遊びはきょうまで禁止
  桜は満開だけど 混んでいるところは避けて遊ぼう
一目千本桜

真っ青な空は気持ちが弾む
空とわんこ

こっちは北の方角 
          ぽつんぽつんと小さな白い雲がある
空とわんこ

南の方角から吹いてくる風が
          わんこの耳を持ち上げる
空とわんこ

のどかなり
空とわんこ

ラブとダックス 凸凹コンビ
空とわんこ

こっちは東
空とわんこ

ダックスは
      ラブのおなかの下から私をみつめる
わんこと空

今来た道を 逆戻り
           帰り道
わんこと空

土手の草は緑になって
           初夏の季節に一直線
わんこと空

                      ブログ村 応援クリック 感謝です
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





汚れる散歩道

      きのう 予報されていたみぞれ
             はずれるにきまっていると思っていたのに 大当たり
         最高気温は3度だし こんな日は散歩をパスしてわんこと一緒に寝るのかいい
       
      日中はずっと降る予報だったのに 止んだので寝るのをパスしてわんこの散歩
ふう太とセブン

      昨日まで 乾ききっていたふう太とセブンの町
                もっと降ってくれればよかったのに
                          お湿り程度が残念だ
ふう太とセブン

      家から近い 土の堤防
              ワンコのニオイがたくさんするのかも・・・
ふう太とセブン

      散歩に行けてよかったな セブン
ふう太とセブン

      凛々しく見える? ふう太兄
ふう太とセブン

      みぞれの降った 3月最終日
                  花の咲き始めたフキノトウ
ふう太とセブン

      堤防から河川敷に降りてみた
                  乾ききった土が湿って身体にくっつく
ふう太とセブン
ふう太とセブン posted by (C)ken
      私の靴はぐっしょり濡れて
                  わんこの足とおなかは土汚れ
                          散歩場所の選定を間違った
ふう太とセブン

                   ブログ村 応援クリック 感謝です
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
 
     


往きは19度 帰りは12度

     全国的に大荒れだというきょう
             今のところ ふう太とセブンの町は
                          曇っているだけだけど
  午後散歩は 往きの温度が19度で
             帰りの温度が12度を指していた
                      ウインドブレーカーを脱いだり着たり
                1時間半ぐらいでこんなに変わるなんて差が大きすぎ
曇り日

     河川敷の畑に沿った道
              堤防の上から見ていたけれど 初めて歩く道
曇り空

     ここにはわんこの落とし物なんか無いと思ったのに
                     あるんだよね なんだかがっかり
曇り日

     川のすぐそばまでやってきた
              セブンは川をじっと見つめる
                     「行きたいよね 入りたいよね」
曇り日

     畑道を えっちらおっちら歩いて
              堤防の上までようやく戻る
                   きょうはお山の方から風が吹く
                          寒くなって脱いだ上着を着たりして
曇り日

     ぜんぶの空に 厚い雲
              雨が降り出してもおかしくはない
                   乾燥しているので降って欲しいんだけど
曇り日

     ダックス連れ1人
              走っている方が1人
                        散歩のご夫婦1組とすれ違う
曇り日

     わんこカーまで 残り1キロ
              雨が降り出す前に車に乗ろう
                   ふう太だけが後ろを向いてる 何が気になったんだろうか
曇り日

                               
                    ブログ村 応援クリック 感謝です
                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ