background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
ふう太とセブンの兄弟わんこ カテゴリーの記事

名残の桜

きょうは午後から狂犬病の集団予防接種があり
朝にたっぷり散歩をしました
調子の悪かったくん子母も快調にたくさん歩いてくれました


くん子とリモの次は兄弟わんこの散歩です
一目千本桜 今年は見納めだろうと行ってきました 車で5分
名残桜

きょうも強い風が吹いています
花びらが次から次と飛ばされてしまいます
名残桜

微笑むわんこと満開の桜を
遠くに見える蔵王といっしょに写したかった
名残桜

花より団子の兄弟わんこに負けちゃって
イチゴ入りのメロンパンを買ってあげました 1個350円なり
花より団子

ふう太とセブンと私で4分の1ずつ食べて
(残りはくん子とリモにお土産です)
名残桜
(家に帰ってそれを4つに分けて みんなで食べましたけど)

橋を渡って 古い堤防まで足を伸ばします
名残桜

兄弟わんことレンギョウとサクラ
名残桜

まだ頑張っている桜発見
名残桜

来年はわんこ家族4頭で来ます
満開桜と笑顔の写真を撮りたいと思います
名残桜
のんびりと 往って帰って2時間コース

午後は1時出発 狂犬病の予防接種です
おとなしく指示を聞いて 注射が楽だと褒められて
(ちょっとハナタカさんになりました)
ビビりのセブンは 去年に続いてションもらしをしなかったし
余所のワンコにワンワンも無し 偉い偉いと私も褒める


はーい お疲れ 我が家の前です
狂犬病予防注射 終了

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

川原の放牧 兄弟わんこで

くん子が足を痛めてから 別々に散歩をするようになり
わんこと一緒にいる時間が うんとうんと長くなっています
朝はくん子といって ふう太とセブンと行ってリモで最後
9時半にスタートをして終わるのは12時ぐらいになるんです
あっという間に 午前が終わってしまいます


午後散歩は 一緒に行くというくん子とリモを無視して
ふう太とセブンだけを乗せ出発です
兄弟わんこ

暖かくはなりましたが 曇っている時間が多かった今日
兄弟わんこ
 
日が射しても弱いんです
兄弟わんこ

昨日のミゾレ混じりの雨で 砂がきれいになったような気がします
兄弟わんこ

拾い食いはいけませんよ セブンくん
兄弟わんこ

これはふう太
濁っている川にセブンよりも早く入ってしまいました
兄弟わんこ

仲良し兄弟 浅瀬をジャブジャブ
一昨日まではこの辺も川原だったんだよね
兄弟わんこ

浅瀬を歩くだけなら 洗う手間がかからないので許してあげます
兄弟わんこ

生意気顔のセブンが見ているのは・・・
兄弟わんこ

兄貴のふう太
兄弟わんこ
家に戻って汚れを落とし
くん子さんと散歩に行って その次はリモっこ隊長
今夜のわたしは早々に眠くなりそう

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

母ちゃんおいて 原っぱ遊び

午後には雨だと予報がありましたが
予報は外れになりました わんこたちにとってはうれしい外れ
午後散歩の時間 くんこ母ちゃんはお家で留守番
放牧してもウロウロとするだけだですが
もう少しだけ我慢をしてもらいます


原っぱでは サンタ一家が遊んでました
セブンの最初はチッコタイムで
兄弟わんこ

ふう太は獲物を探しています
兄弟わんこ

きょうのサンタ君はボールを独り占めしています
ダックス リモ

車の中にノコギリを入れて置いたので 手頃な枝をゴシゴシ切って
セブンにあげたのですが ふう太もほしがり 
兄弟わんこ

兄と弟の棒とり合戦 どっちも負けてはいられません
それにしては緊張感はありませんけど
兄弟わんこ

ふう太が勝ったのではありません
セブンが放棄したんです
兄弟わんこ
 
それでも ふう太は得意顔
兄弟わんこ

セブンだって こんないい顔 楽しげです
原っぱ遊び

リモ隊長はくん子に付き合い 留守番をさせようと思っていたのですけど
言うことを聞かなかったんですよ
ダックス リモ
うちに戻ってくん子と散歩
雨がポツポツ降ってきて 早めの撤収
真夜中から昼頃までは湿った雪が降る予報
タイヤは交換してしまったので もしももしも積もったら
読書三昧 わんこはお昼寝

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

水 温む?

いい天気が続きます 我が地方は明日も好天予報です
好天だし 腕の痛みもほんの少しになったし
2時にリモとくんのシャンプーです
リモはあっという間に乾くのに くんはなかなか乾きません
午後の放牧はふう太とセブンだけで行っちゃいました


原っぱでボールで駆けっこを楽しんで わんこ道の散策です
水温む
 
寄り道の多いセブンとふう太
私が先に川原へ下りちゃって あわててついてくるんです
水温む

左足をシンクロさせて 春の匂いがする川原を歩いて行きます
顔もシンクロ やっぱり兄弟
水温む

水温む季節になったのでしょうか?
セブンです
水温む

こっちはふう太
水温む

水温む?
いや 頭が温んでいるのかもしれません
水温む

我が家では セブンしかついていない暴走スイッチ ONになりました
水温む

暴走スイッチをOUTにし また川に入ります
水温む

水の中に顔を突っ込む兄弟わんこ
やっぱり頭が温いようです
水温む

お腹までグッショリになった兄弟わんこ
本日のシャンプーは無し 濡れたタオルでゴシゴシ拭いてお終いにします
水温む
4時 くん子さんは95パーセントの乾燥状態
リモはとっくに100パーセント

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

図書館ついでに花のお山へ

町の図書館で6冊借りた本
返しに行くお供はふう太とセブンの兄弟わんこ


さみしかった花のお山に 花が植えられていました
花のお山

道路からサイレンの音が聞こえてきます
気になるのはふう太だけ
なんだ?

消防車が何台も走って行きます
消防車だよ

火の手や煙は見えません 遠くだったんでしょうね
ふう太とセブンはどんどん登って 梅林のそばへ
梅林

人には吠えない ふう太とセブン
吠えないで座っていると「おとなしい犬だねぇ~」って言われます
梅林
 
朝は雲なんてなかったのに
この時間からは雲がいっぱい出てきて 時々パラパラと雨
梅林
 
いつも気になります
梅の実はどうするんでしょう 花の公園 誰でもとっていい?
梅林

オオイヌノフグリ
黄色の花は名前が長すぎて覚えられませんでした
咲いてます

もうすぐ お山のてっぺんです
お山のてっぺん

3時 肺炎の予防接種をしてきました
運動禁止 風呂はチャポンと浸かるだけなんだとか
午後散歩はありません 明日には埋め合わせをしなければいけません

ブログ村です 応援クリックありがとうございます 

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |