background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
花とわんこ カテゴリーの記事

菜の花わんこ

となり町 河川敷にある菜の花ばたけ
咲き始めたかなと思ってネットで検索 花の情報はありません
ところがね
昨日 見に行ったという
http://soranomomo.blog.fc2.com/blog-entry-1663.htmlさんのブログで
いい感じに写っていました
 

わんこ家族は さっそく出かけちゃいます
菜の花わんこ
 
今年は開花が早いかも
菜の花わんこ

わんこ家族しかいない 菜の花畑
菜の花わんこ

菜の花祭りが始まっていないので
道ができていません
花畑に入れないのが残念です
菜の花わんこ

ありました ありました
たくさんの人が踏みつけてできた道
いけないんだよなと思いながらも 突入しました
菜の花わんこ

菜の花わんこを写したいのに
下を向いてむしゃむしゃしているわんこがいます
菜の花わんこ

セブンもですかい
菜の花わんこ

堤防に上ってみました
菜の花わんこ

帰り道はみんなそろって堤防歩き
菜の花わんこ
GWに始まる菜の花祭り
堤防の草刈りなんかの仕事をする方が何人もいました
そこにもわんこ好きがいて
ラブは頭がいいんだよなって声をかけられました
ダックスは?
親子わんこと一緒だと目立たないんですかねぇ~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

桜散らしの風と雨

日中は強い風が吹き
 夜になると音を立てて雨が降りました


満開だった桜は 一気に散ってしまいました
散っちゃった

「花の命は短くて」とは よく言ったものです
散っちゃった

桜は散っても花は次々と咲き出します
ハナモモが満開
ハナモモが

ムスカリも
ムスカリと

ここにも桜の花びらが 道幅いっぱいに落ちてます
散っちゃった

くん子さんが出発します
右へ行こうか左に行こうか 思案中
足の調子が思わしくなく 短時間で帰ろうとするんですよ
そのくせ 散歩には行きたいと言うんです
どっちへ行こうか 思案中

最後のリモっこ
短足なのに濡れている草むらに突入です
草むらを

おなかはグッショリ 私の仕事を増やしてくれます
草むらを

午後は原っぱ やっぱりグシャグシャ
汚れる前に切り上げました
午後散歩
午後にはまたまた強い風
桜の花びら散らしに追い打ちをかけてくれます

ブログ村です わんこ家族に応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

兄弟わんこと桜回廊

全天青空 久しぶりの快晴です
一目千本桜は満開だという情報があり
ふう太とセブンを連れて 桜回廊を歩くことにしました


満開は未だかも 私の目には五分咲きに見えました
桜回廊

うーん これは満開かも
桜回廊

平日9時 観光客の少ないマイナーコースを歩きます
桜回廊

橋を渡って対岸へ
桜回廊

花より団子の兄弟わんこ 指示に従い花を見てます
桜回廊

マイナーコースはわんこ連れにぴったり のんびりと歩けます
桜回廊

きょうの目的はここ
ソメイヨシノ 日本一の巨木と一緒に撮影
桜回廊

巨木には花が少ししか咲いていませんでしたよ
桜回廊

わんこ連れ 5組と会いました
大きいわんこは吠えません 小さいわんこはガウガウワンワン
桜回廊

明日も明後日も晴れ 気温は20度越え
次にわんこと行くのは月曜でしょうか? 晴れのち雨なんですけど
桜回廊

道路激混み 午後の原っぱ遊びは渋滞でいつもの倍以上かかります
明日も明後日もでしょうねぇ~
ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

曇りのち雨 花わんこ

どんより曇りの午前中
午後からは雨だというので 桜を愛でに行ってきました


最初はくん子と
花わんこ

次はリモっこ ここは近所の小さな公園
花わんこ

我が家の庭から移植したシモクレン
花わんこ

ふう太とセブンの兄弟わんこには大サービス
わんこ車に乗せて 一目千本桜を見に行きましたよ
花わんこ

まだ三分咲きにもなっていません
花わんこ

誰が植えたか スイセンも
花が好きな方はいっぱいいるんですよね
花わんこ

五分咲きになっているのは河津桜だと思います
花わんこ

桜にはお日様が似合います 満開は土日でしょうか
花わんこ

ふう太とセブンを桜の前に並べて写真を撮っていると
わんこ好きが話しかけてきます
そんなときは長話しになっちゃうんですよね
花わんこ

通行人の邪魔にならないように 話しかけられないように
土手から下りちゃいます
花わんこ

午前のお花見は大正解
12時を少しまわると雨がザーザー 今日の雨は花散らしにはなりません
花わんこ
 
雨が降ると寒いです
あっちもこっちもヒーター全開 午後は一桁気温に下がっています

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

花わんこ

午前中は晴れ 午後になって雲が出て
暗くなる頃には雨になってきました


朝散歩は 上着を著ないで春の装い
ダックスくんが ふう太とセブンを見てしっぽを振ります
そばに行ったら 飼い主さんが近づけてくれました
ダックスくんと
 
逃げられました
初対面だし でっかいのが2頭だし怖いよねぇ~
逃げられた
「でもね  ふう太とセブンは意外と優しいわんこなんだけど」
 
公園のモクレンはもうすぐ咲きそう
モクレン

スイセンは花盛り
スイセンと

第2陣は くん子とリモっこ
青い絨毯のようなオオイヌノフグリと撮りました
オオイヌノフグリと

くん子たちもスイセンと一緒に
スイセンと

我が家のリューキンカ
我が家に来て30年以上たってます
増えて増えて 庭のあちこちから雑草のごとく生えてます
リューキンカ

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |