background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
母犬 くん子 カテゴリーの記事

焦点はくん子母

今朝 野菜の苗とサクランボを頂きました
サクランボは今年初物 天候不順で露地物は遅れているとか
暑かった寒かったりで果物もびっくりしているのですかね
野菜苗はキュウリとナスとナンバン
庭の隅っこを開拓?し
わんこに荒らされないように竹でフェンスを作りました これで2時間
鉢のトマトにキュウリ・ナスが加わり収穫が楽しみです


午後散歩は原っぱです
きょうは すべてがくん子母の画像です
母ちゃんわんこ
 
いつものように サンタ君一家もご到着
母ちゃんわんこ
サンタパパさん 最近スマホに替えよくいじってます

走っちゃいけない紐付きセブンのために わんこ道を散策します
母ちゃんわんこ

サッカーボールを咥えるふう太は遅れがち
母ちゃんわんこ

わんこ道の最終地点 ふう太がようやく追いつきました
母ちゃんわんこ

頑張るふう太 皮の剥がれたところを咥えてるんです
母ちゃんわんこ

くん子母ちゃん 水をゴクゴク
母ちゃんわんこ
セブンは母ちゃんの次に飲みます

ふう太もゴクゴク 水を追加してあげました
母ちゃんわんこ
晴れ時々曇りの20度 暑いような寒いような・・・
明日も20度 ずっと晴れの好天気になりそうです 

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

今日から13歳です

京美人のくん子さん 今日が13歳の誕生日
飛行機に乗って我が家に来て あっという間に13歳になりました

私をうんとうんと楽しませ
10頭のわんこたちの母親になって 貴重な体験もさせてくれて
今日はくん子の誕生日 「ありがとうの日」です


誕生日の午前は わんこ家族でお花の公園
今日から13歳
 
萌葱色の若葉と花がいっぱい
くん子さんはいい季節に生まれたんです
今日から13歳

足がちょっぴり悪くなってきたけれど 元気はたっぷり
体重は25.65キロ 太りすぎではなくなってきて
今日から13歳

腕白むすこに にらみもきかせているんですよ
今日から13歳

リモよりは1ヶ月だけ年下だけど 我が家歴は8ヶ月長いしね
今日から13歳

ここで11歳イエローラブ飼いのパパママさんにあってお話ししました
原っぱや川原に遊びに来てくれるかも知れません
友だちが増えそうで楽しみだねぇ~
今日から13歳

今日はくん子が主役です
今日から13歳

ピンクはくん子カラーなんですよ
今日から13歳

しだれ桜の花びらが 風に乗って飛んできます
今日から13歳

4月28日は くん子さんの誕生日
夜になったらサツマイモのケーキを作りお祝いします
我が家に来てくれて「ありがとう」

午後は川原に行きました
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ミゾレ混じりの雨ですから パピィ時代のくん子を紹介

起きたばかりは雨だけでしたが
8時頃になるとミゾレが混じって降ってきました
こんな日は庭にも出たくはないわんこたち
ヒーターは18度設定にし 寝る寝る寝る寝るの始まりです


雨が止んだのは4時ぐらいだったでしょうか?
濡れ道がお湿り道になったころ ふう太とセブンはご近所散歩
ミニ水仙が咲いていました
雨上がり

公園はあちこちに水たまりが出来ていて
雨上がり

雨上がり

誰も会わない散歩道 ご近所をぐるっと廻って30分
うちに戻るとくん子さんが出てきました
くん子さん
ボール遊びはもう少し 足の具合がよくなってから!

ミゾレ混じりの雨の日は 懐かしい写真で楽しんでます
パピィ時代のくん子です・・・・・・・・・写真も一緒に我が家に来ました
パピィのくん子

京女のくん子さん
イエローの女の子が生まれたら 我が家にと頼んでありました
イエローの女の子はくん子だけ 6頭兄妹だったんです
パピィのくん子

パピィの頃から大食漢
パピィのくん子

社会性をつけるため 3ヶ月になるまで実家にいたんです
パピィのくん子

実家のパパさんと飛行機に乗ってやってきたんだよね
母ちゃんとくん子
くん子の母 カレンさんは16歳まで頑張った長命犬
くん子も頑張りますからね

三寒四温? あしたは晴れ予報で 気温もバッチリ上がるようです
わんことどこへ行きましょうかね
あと30分でわんこはご飯 リモがウロウロしはじめました

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

散歩の要求 されました

天気が回復 風がなくお日さまがいっぱいは気持ちがいい
ふう太とセブンの朝散歩が終わると
くん子母が「私も行きたい」と訴えるんです
くん子さんの言うことは
食べ物以外は聞く飼い主 行ってきました


火曜日以来の散歩です
母犬 くん子

隊長も当然一緒に行きました
おいら リモっこ

アネモネが咲いていました(我が家ではまだ咲いていません)
アネモネ

うろうろと30分ちょい歩いてきました
関節の痛みがとれてきた?
ぴょこたん歩きがなくなりました
母犬 くん子

くん子一家は外でお日さまを浴びてます
隊長はわんこ部屋の入り口です
日なたぼっこ

きょうの図書館 くん子を置いて3わんこを連れて行きました
図書館帰りはいつもの花公園へ
花の公園

スイセンとヒヤシンスに囲まれたリモ隊長です
花の公園

陽が陰ってしまうと やっぱり寒い
柵の間に顔を入れて何を見ているのでしょう
なに見てる?
 
きょうのくん子さん 朝散歩の1回だけ
あしたは午後散歩も連れ出しましょうかねぇ~
えっ あしたは雨だって

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ゴロンと転んで失禁を

くん子さんは安静日
外に出たのは我が家の庭だけ
午後に出た時 よろめいてひっくり返ってしまいました
なかなか起きずに失禁
これにはびっくり 急いで起こすとおすわりをしてじっとしてます
失禁の量はさほどでなかったので ワンツーとチッコの合図
歩いて行って長々チッコ
失禁は転んだ拍子に括約筋が緩んでしまったのでしょうね


朝6時 大小出してすっきりしたあとくん子の場所にリモが侵入
二度寝中
 
ふう太とセブンは一緒のケージで二度寝に突入
二度寝中

ふう太とセブンは午後散歩もご近所まわり
きょうは学校の終業式 公園にはたくさんの子どもたちがいて
ふう太とセブンには あっちからもこっちからも手が伸びかまわれました

うちに戻ると 安静中のくん子母も庭に出て合流
庭で

隊長も庭に出てきて
庭で

ボールをくわえて さりげなく私のそばに来るふう太
庭で

足下ではゴロンとひっくり返り おなかをなでろというセブンがいます
庭で

安静中の母ちゃんをひっくり返し 遊ぼうとするのもセブンです
庭で
きょうは冷たい風が吹いてます
あしたは穏やか日和になりそうなので 楽しみにしています
くん子さんも気の向くままにご 近所散歩をしましょうかねぇ~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村