background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
らん子 カテゴリーの記事

黒ラブ「蘭」の命日

10月28日は 先代犬の黒ラブ「蘭」が
14歳と1ヶ月で空にいってしまった日なんです

それから4年が経ちました

らん子とくん子とリモっこの3わんこ時代のはじめの頃は
平日の散歩は早朝と真っ暗になった夜でした
2007年

レトリーブが大好きで 川では棒を目指してどこまでも
3わんこ時代

ボールもフリスビーも大好きで くん子と競っていたんです
3わんこ時代

くん子に赤ちゃんが生まれ ふう太とセブンが残り5わんこ時代へ
5わんこ時代

河川敷を整地して原っぱにしたのもこの頃
5わんこ時代

ふう太とセブンには手を焼いたよねぇ~
5わんこ時代

道草するから「らん子さん」とつながれたリモっこ
今はくん子とつながって歩いているよ
5わんこ時代

きょう10月28日は 黒ラブらん子の命日です
写真の前に庭の菊を飾って 味無し焼き肉を供えてあります
明日の朝には食べられちゃうから
今日のうちに遊びに来るといいんだけどな

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

三年 たったんだよね

2012年10月28日 午後3時すぎ
らん子が14歳で犬生の幕を閉じました
最後まで自力で移動し 介護らしい介護もありませんでした
二代目くん太と一緒に暮らし
くん太が16歳で旅立った半年後
今のくん子さんがやってきて 母親代わりをして
1年後 ちびっ子リモもやってきて3わんこ暮らしになったんだよね
ふう太やセブンが生まれ まとわりつかれるのに閉口しながらばあちゃん役
楽しかったかな 14年間

らん子さん


らん子さん


海 久しぶり


海は荒海


記念写真


暑いです

初代のくんくん 二代目くん太と3わんこで仲良くしてますか? 
くん子もリモも11歳 ふう太とセブンはもう6歳 元気にしてますよ


ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

 2012年10月28日
    らん子さんが14歳と1ヶ月で亡くなった日
        最後まで自力でチッコに行った気丈者 あの日からもう1年たった  
らん子
 らん子姉さんの命日につき きょうの我が家のわんこたちはご近所散歩だけにしたんです

 ふう太とセブンをつれて 自転車走をしていると
ニャンコさん

 このままじゃ 車にひかれちゃうよぉ~
     通りかかった方が 公園の方へ連れてきてくれた 赤ちゃんニャンコ
         母ちゃんニャンコが恋しいとみえ ふう太とセブンのそばまでやってきた 
ニャンコさん

 興味津々 セブンくん          
     そんなに引っ張ると首が絞まっちゃうよぉ~
ニャンコさん

 ニャンコのことは まるでわからないけれど
     まだまだミルクが必要のように見えましたよ
         飼い猫? それとも母ちゃんとはぐれてしまった野良猫? どっちでしょう
ニャンコさん
 自転車走の最後に見にいったけれど もういなかった
     飼い主さんが探しに来て 連れ戻したのならいいんだけれど

 タッチ交代 くん子とリモで捜索開始
ニャンコ捜索中

 空き地の中の草むらも丹念に探したんだけれど 見つからなかった
ニャンコ捜索中

 別の公園に移動した
     日だまりは気持ちがいい
日だまり

 帰り道 公園まわりで再捜索をしたけれどやっぱり見つからない
     らん子の命日 らん子がよこしたニャンコかとも ちょっと思ったんだけれどな
   くん子がそっちには行きたくないと足を踏ん張る
そっちは嫌です

 嫌な時のくん子さん
     額にしわを寄せるんだよね この顔大好き
そっちは嫌です

ブログ村 応援クリック よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ