background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
水遊び カテゴリーの記事

きょうも 水遊びですけど

今日の最高は24度 午前中でした
3時ぐらいには 風が爽やかになってきましたが
我が家はもちろん川遊び
自由に遊べる 誰もいない広い川原があるって最高です


爽やか空は こんな色
DSC06518

あたりまえのように 川に入って行く親子わんこ
DSC06520

ラブですから 岸から遠くに離れても平気です
DSC06524

これまた当然 サンタ一家も一緒です
一年のうち 300日は遊んでいると思います
DSC06535

きょうは私も水の中です
DSC06538

大型犬の13歳は 人でいうと96歳ぐらいだとか
くん子を見ていて わかるような気がします
DSC06568

きのう遊んだ棒を見つけたセブン
DSC06572

豪快穴掘り
DSC06576

96歳はのんびり浸かり
DSC06585

これは豪快越えて無鉄砲
DSC06590

サンタ君ちが帰った後 川漁師さんの舟が登場
なんにでも興味を示す ふう太とセブンが駆け出して・・・
DSC06596
このタイミングで我が家も引き上げ

明日と明後日は雨予報 梅雨ですから降ってもらわないと困ります
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

夏日ですから

久しぶりの夏日になった午前中 働かされました
道に面した植木の剪定
ユキヤナギ ツバキ キンモクセイ ロウバイ ドウダン ウメ
オオデマリ マユミ モクレン等々 ごちゃごちゃ植えてあるんです
切るのが嫌いな私 ばっさりやれという相方 意見が分かれますが
脚立の下からあれこれ指示が出 負けてばっさり
すっきりはしたのですが 残念な私です


夏日ですから 午後の散歩は当然川原
母ちゃんはどっぷりと川の中
夏日

ふう太兄ぃは ボールを咥えて水の中
夏日

涼しくなったら よいしょよいしょと穴掘り開始
夏日

「ぼくは いつまで紐付きなのか」「爪はもう大丈夫なのに」
夏日

「包帯をして 薬を飲んでるわんこは自由がないのさ」
夏日
  
「鳥を追いかけたいけど 一人じゃ出来ない」 ふう太なのです
夏日

「ぼくも行きたい 走りたい」 切ない声で泣くんです
夏日

サンタ先輩がやってきた
夏日

サンタ君は ふう太の持っているボールに釘付けで
夏日

4時半を過ぎ 風が涼しくなってきました
夏日
明日も夏日 晴れ予報
セブンのかわいそうは続くのでした

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことのお散歩風景☆ | GENRE:ペット |

気温23度の川原では

朝からいい天気です
もうちょいと上がれば夏日
になります
あすから5月ですからねぇ~


こんな日のわんこ家族は 川原で遊ぶに限ります
23度

最初にくん子さんが川に入ったんです 
23度

1時間ほど遊んだあと
突然 駆け出すふう太とセブン
23度

河川敷にサンタ君一家が到着したようなんです
原っぱの近くまで行きましたが
呼ばれて素直に戻ってきましたよ(偉い偉いとほめました)
23度

我が家は川原遊びを続けます
23度

なにせ 水日和ですから
23度

河川敷が気になる兄弟
こんなバッチィままでは車に乗せられません
23度
バスタオルを3枚使ってから乗せました

河川敷で第2ラウンドが始まります
アチチの日 リモっこ隊長は車の下で涼んでましたよ
23度


ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ガッチリと川遊び

昨日の午後 相方殿から仕事をおおせつかい
散歩に行く余裕が無し それで疲れて9時には寝ちゃってました
リモはもちろん 親子わんこも居間のケージでご就寝
5時に目が覚め居間に顔を出すと
セブンが切ない声で訴えます 「チッコだぁ~ もう漏れる」
親子わんこは庭に出ると 長々チッコ
それを3ヶ所ぐらいでやりました 水をかけ消臭剤も!
(リモは相方の寝る前にチッコ済み 親子わんこは起きなかったとか)

◎教訓 わんこよりも先に寝てはいけません

朝のお山は萌葱色に輝いてます 新緑の季節です
きょうは20度にもなると言うから
水遊びをしようとわんこに約束しました


今シーズン初 本格的な水遊びがスタートです
川遊び

流れ着いた杭を思い切り投げ とりに行くのはふう太です
川遊び

20度越えれば水遊び 楽しい季節に突入です
川遊び

リモ隊長は足をちょっとだけしか入れません まだ早かったかも
川遊び

くん子母ちゃんも しっかりと水遊びを楽しんでます
川遊び

わたしもリモと一緒 水遊びはしっかり水温が上がってからです
川遊び

獲物の杭を取り合いしながら 穴掘りするのはセブン
川遊び

ボールより杭 兄弟だと取り合いになるんです
川遊び

陸に上がれば穴掘りセブン
穴が10個ほど出来ちゃいました
川遊び

水遊びは延々と続きます
杭を投げたり ボールを投げたり
水遊びに協力する飼い主も大変です
川遊び
きょうの午後は水遊びでしたが
あしたはずっと曇り日です なにをして遊ばせましょうかねぇ~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

いのしし 暴走中!!

ふう太とセブンの町も猛暑日になっちゃいました
わんこも人もエアコンのある居間に入って
オリンピックの観戦しかやることがありません(読書も無理)


4時になって水遊びをさせようとした曲がり角に
こんな看板が出ています
なんとなんといのしし 暴走中!!ですよ
えっ
一昨年 道路を横切って河川敷に向かうデカいのししを
2度見たことがありました 怖いです
川原にわんこのではない巨大な足跡があったような気もするし・・・

それはさておき 猛暑日ですから遊ぶ場所は川しかありません
猛暑日

昨日の雨で濁りの入った川ですが
くん子さんは至福の顔でどっぷりと浸かります
猛暑日

セブンの赤ボール 離した隙にふう太がゲット
猛暑日

少しでも冷たい場所を探すくん子さんです
猛暑日

リモっこさんも積極的に川の中に
猛暑日

ボールを追いかけ ガンガン行くのはふう太です
猛暑日

青い空と白い雲 わんこは4頭
猛暑日

セブンは今日も穴掘りわんこ
猛暑日

リモっこ隊長 ゴロゴロわんこ
洗いがいのあるわんこです
猛暑日
今日は猛暑日
明日は台風上陸 大雨予報
今年の夏は変な天気ばっかりです

ブログ村 応援クリック ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |