background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
河川敷 カテゴリーの記事

お久しぶりのサンタ君一家

朝は濃い霧
午前中は雲一つない青空
午後になって雲が出て来ましたが 過ごしやすかったです
最高気温は22度です


午後散歩 河川敷の原っぱにはサンタ君一家が遊んでました
我が家もここで遊ぶことにします
親子わんこで

広い原っぱ わんこ原っぱ 草が刈られて快適です
親子わんこで

バカッ走りのセブンです 犬種が違って見えるんですけど
親子わんこで


車の周りをぐるぐると走ったり
親子わんこで

くん子母ちゃん その辺はまだ湿ってますけど
親子わんこで

ベルとアラレのヒートが終わり 穏やかになったサンタ先輩
親子わんこで

22度でも暑いんですよね 車の陰で休んでます
親子わんこで

空に浮かぶ白い雲 秋の雲ですよねぇ~
親子わんこで

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

予報は外れて 晴れ天気

雨予報でしたが 晴れました
雨だったら床屋さんへ行こうと思ってましたが
晴れでも行っちゃいました
櫛を使わなくてもいいほどに ばっさりカット
帽子を脱いでも髪の乱れはなくなりました


午後散歩は いつものように河川敷のわんこ原っぱ
左から8歳・10歳・13歳
8年来のおつき合いわんこです
原っぱ散歩
 
爪の復活ってどんなふうにしてなるのか
ネットで調べてもわかりません
爪の剥がれた肉の表面が角質化して 爪のようになってるんです
原っぱ散歩
私の中指の上がそうです 
痛みなんかまったくなさそう 走っても泳いでも平気のようです

20度越えです ちょっと暑く感じます
原っぱ散歩

ボールを追いかけ ガンガン走るふう太はヘロヘロ
原っぱ散歩

きのうの御前中 手前部分を草刈りしました
わんこは留守番で頑張ったのですが
出来たの原っぱの100分の1
原っぱ散歩

くん子さんは座り込んだ私のそばでまったり中
原っぱ散歩

サンタ君ちは堤防に行って 我が家はわんこ道へ進みます
原っぱ散歩

止めたのですが 指示は無視
あんぽんたんセブンは川に入ってしまいました
びっしょり濡らしてご帰還です
原っぱ散歩
週間天気はずっと曇りなのですが
さてさて あしたはどうなるんでしょう

リモが逝って3週間 またそこかしこにリモの気配を感じます
ブログ村です 応援クリックありがとうございます
 

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

午後 ようやく晴れに

晴れの予報だったのに曇りで冷たい風
コーヒーも飲まずタバコも吸わず
7時に出発 町の集団胃検診
5分でついても順番は16番 受付は7時半なのにもう始まってるんですよね
よかった?のはわんこだけ わんこ朝食は6時半あげましたから!

家に戻ったのは8時半
飲まされたバリューム二は下剤が2錠分入っているそうで
おなかがゆるくて困ります

コーヒーだけを飲んでわんこの散歩 すぐに戻れるように近場をぐるぐる
何度もトイレに行ったから バリュームはすべて出たかもしれません


当たらない天気予報 ようやく晴れたのは3時になってからですよ
前半はメモリーカードが入ってなくて きょうの写真は後半部分
晴れ 原っぱ

気温も上がり みんなで水をゴクゴク飲んで
晴れ 原っぱ

きょうはサッカーボールを追いかけて
晴れ 原っぱ

こっちはちっちゃい赤ボール
晴れ 原っぱ

赤ボールがほしいサンタ君は セブンのあとを追いかけます
晴れ 原っぱ

みんな和やか 棒をかじっていたくん子さんがペロッ
晴れ 原っぱ

ふう太もちっちゃいボールに切り替えました
DSC03956

お日さま最高 風も止んで暑いぐらいになりました
晴れ 原っぱ

我が家の隊長 若そうに見えても13歳
口周りや鼻周りに白髪がだいぶ増えました
くん子もあすから13歳 イエローわんこは白髪が目立たずうれしいね
晴れ 原っぱ
散歩帰りにくん子の通院
Pには止める場所がありません
診察券を出して何時頃になるかと尋ねたら6時半頃かな?
1時間半待ちですよ 家に戻ってブログを書いてこれから出発
行ってきます わんこの夕食は1時間遅れになりそうです

ブログ村です 応援クリックありがとうございます  

にほんブログ村

THEME:わんことのお散歩風景☆ | GENRE:ペット |

午後散歩 雨で中断

曇り空 落ち着かない天気です
午後 福寿草の種取りをしているとお隣わんこが散歩に行きます
雨が降りそうだから早めに行くんだとか
空を見ると 降ってきてもおかしくない雰囲気
夕べのうちに洗濯したわんこバスタオルを取り入れて
我が家も早めの散歩に出かけます


もう雨 ポツンポツンと落ちています
雨の降る前に

ボールを2個出して ふう太とセブンをガンガン走らせます
雨の降る前に

くん子の足にはフリーで動ける散歩がいいみたいです
それにしても太ってますよねぇ~
雨の降る前に

リモっこは草が濡れる前に動かないと
下半身がグッショリになるのでガンバって動いてください
雨の降る前に

ボールに到達するのは速いのですが
別のことが気になり置いてきちゃう困ったセブン
雨の降る前に

ふう太がいるので なくさないですむんですけどね
雨の降る前に

気分を変えてわんこ道を歩きます
雨の降る前に

「ふう 早く来い」
雨の降る前に

タンポポ綿毛
雨の降る前に

このタンポポも綿毛になって飛んでいきますかね
雨の降る前に
ポツンポツンの雨が ポツポツ雨にかわります
河原へ降りずに 午後散歩は中断します

引き上げ正解 けっこうな降りになりました
明日の予報は晴です わんこ家族は期待してます

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

保育園児は可愛いすぎ

元気度 やる気度 98パーセントの回復
夕べはしっかりと眠った効果なんでしょうか!!!
(リモには3時に起こされましたけど)

本日 強風警報
洗濯ばさみでしっかり止めたわんこタオルがはためきます
それが解除されたのは わんこの午後散歩が終わった4時過ぎでした


朝の散歩もしっかりやって 午後の散歩は原っぱです
昨日の分まで弾ける兄弟
原っぱ遊び

まだ3時前 午前よりは静かになりましたがまだビュービュー
原っぱ遊び

空はこんな色なんですけど
原っぱ遊び

わんこ道に行ってしまった兄弟わんこ
大きな声で呼び戻されて 戻ってきました 
原っぱ遊び

サンタ一家がやってきて ふう太とセブンは迎えに行っちゃいました
原っぱ遊び

ふう太にボールを見せつけるお孫ちゃん
原っぱ遊び

やることすべて
可愛らしすぎる保育園生
明日はイヴだから チョコをあげたいと思います
原っぱ遊び

くん子さんはお孫ちゃんにもらった棒をガジガジ
原っぱ遊び

水を用意しました
さほど動いていないのに いの一番はリモっこ隊長
原っぱ遊び

二番目は 遠慮を知らないおバカなセブン
原っぱ遊び

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |