background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
くん子とリモっこ カテゴリーの記事

嘔吐・下痢 通院

元気はあるのに 朝から下痢気味のリモっこ隊長でした
午後散歩は原っぱ遊びと考えていたのに
きょうの原っぱは なんとなんとゴルフ場になっていました


しかたがないのでわんこ道の散策です
わんこ道

先頭はセブンとふう太
リモ隊長が3番目で くん子さんがビリッカス
わんこ道

この通り 競い合って走って行きます
わんこ道

後続部隊と離れすぎるので 待ったをかけます
わんこ道

セブンの長チッコ中に ようやく追いつくリモっこ隊長
わんこ道

親子わんこがニオイをクンクンしながら 並んで歩いて
わんこ道
このとき 隊長が下痢ウンチ

ウンチの始末とお尻を拭いて みんな一緒に小休止
わんこ道

わんこ道

わんこ道
散歩タイムは1時間にもなっていないけど
リモのことを考えて ここで戻ってうちでゆっくりすることにします

4時半過ぎ 長くて大きな揺れ びっくりです
我が町は震度3 4ぐらいはあったように感じたのですけどね

地震のすぐ後 リモ隊長が嘔吐です しばらくして今度は水状下痢
病院へは6時ごろに行こうと思っていたのですが早め出発
血液検査の結果 注射と点滴 前回は改善していたのに悪化です
甲状腺の薬 肝臓の薬2種 高白血球と下痢の薬 低タンパクの薬
5種類の薬を処方されました
一緒に行ったくん子さんは 関節のためのサプリを出してもらいました
これで歩行がスムーズになるらしいです

家に戻ってすぐの食事タイム
隊長は食べたくないと拒否なんです 明日の朝も食べなければまた点滴
よくなってくれぇ~ リモっこ隊長


ブログ村です 応援クリックありがとうございます 

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ラブとダックス なかよしこよし 

朝7時 13枚のバスタオルを一気の洗濯
13枚も使った訳ではありません 前に汚したのも含めてです


9時半過ぎの庭わんこ
タオルはだいぶ乾いてきました
ポカポカ
13枚のバスタオル わんこ用物干しだけでは足りません
写真には写っていない人間用も拝借です

午後散歩 シャンプーをした翌日ぐらいはきれいなままでいてほしい
だから 行き先はドッグラン
いつものように我が家は貸しきりラン 小型犬用はトイプー1だけ
大型犬用は無わんこ状態
なんなのでしょうか 風が毎日強いんですよね
深夜の12時は震度4だったし
明後日からの3月は 地球も落ちついてほしいものです
なかよし

閉園まであと30分になった15時
座り込む私のそばにくん子が来たので「ゴロン」の指示
そこにリモがやってきて 何となくゴロン
なかよし

くん子の手は 私がやった事なんですけど
なかよし

自然ですよね
なかよし

私が立ち上がっても そのままです
なかよし

ラブとダックスに 穏やか時間が流れているようです
なかよし

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

午前通院 午後ドッグラン

リモっこ隊長 甲状腺の薬を飲んでます
本日通院 くん子さんは耳の汚れでお付き合い通院
通院
午前の部 11時40分着で後ろから2番目
終了時刻は12時50分 混むんですよね この病院

午後は高速を走ってドッグラン
小雨でしたが「セブンが走る ふう太が追いかける」
走りにわたしのカメラは追いつけません
ドッグラン

ドッグラン

ドッグラン

ずっとずっと雨降りだったから 芝生はたっぷり水を含んでました
歩くとチャプチャプ  音がします
ドッグラン

伏せをしなくてもお腹が濡れちゃうリモっこ
座り込んでボールを齧り バッチリ濡れちゃうふう太とセブン
ドッグラン

くん子母も伏せは大得意ですから濡れちゃいます
ドッグラン

ボールを投げてもらうのを待つふう太とくん子母ちゃん
ドッグラン

ふう太の勝ち
ドッグラン

「ぼくにもやってくだせぇ~」 セブンです
ドッグラン

明日から晴れ ほんとでしょうか 当たることを願っていますよ
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

プチ 北の旅

プチ 北の旅
我が家から100キロちょっと
目的は友の墓参りなのですが お供にリモとくん子です


途中のサービスエリアでドッグランによってちょっぴり休憩
サービスエリア
高速を下り 墓参りをわんこと一緒に無事に済ませ
友の家にも行っておふくろ様にご挨拶 楽しみに待っててくれるんですよね

帰り道では寄り道も・・・ あやめ園です
入り口担当の方にわんこは入れるか確認をすませてあります
あやめ祭り
座らせてリードを離し うしろに下がって撮影
いい仔だねぇって 何人にも声をかけられました

いろんな色のアヤメが咲いてます
あやめ祭り

見物人やカメラマンの邪魔にならない場所を探してパチッ
あやめ祭り

入園料は500円 本日は無料デーだったんです
あやめ祭り

花もいいし空の青も最高だし さてモデルは・・・どうでしょう
あやめ祭り

多分 夏日には届かなかったプチ北の町 
あやめ祭り
あやめ園を出て 高速のってまっしぐら
ふう太とセブンの待っている我が家へ 2時半到着
我が町はアッチッチの29度
30分の休憩でふう太とセブンは川原へGO
川原はとっても気持ちよかったです

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

シニアリモっこ 悪わんこ

快晴 日向にいても暑くもなし寒くもなし
コスモスを見ようと思っていたのですが これなら最高
見る前に わんこ軍団をランで遊ばせ疲れさせます

ちょっとこれを見てくださいな シニアのリモっこ 悪ぶりを
日なたぼっこをしながらボールをかじる 美人のくん子さんのそばに行き
悪わんこ

後ろに回り のっかったではありませんか
悪わんこ

微動だにしないくん子さんを 褒めるべきなのでしょうかね
悪わんこ

いやがって くん子さんは場所を変えますが
悪わんこリモはストーカー状態i
悪わんこ

今度は前から攻めてるし
悪わんこ

「嫌だってば」 「やめろよな」と くん子さんが諭します
悪わんこ

「すいませんでした」と 悪わんこリモがあやまります
「わかればいいよ」と くん子さんは優しすぎるわんこなんです
悪わんこ

悪わんこ「リモ」11歳と7ヶ月
美人で優しすぎわんこ「くんくん」11歳と5ヶ月半
悪わんこ
おもしろい?画像が撮れたのでのっけてみました
どうぞ笑って見てやってくださいな


このあと 公園にコスモスを見に行きました
残念でした 土日にコスモスの刈り取りサービスがあったんだそうです
旬の旬の旬って難しいものですね
コスモス

コスモスと

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |