background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
ダックスリモっこ カテゴリーの記事

行方不明の1時間

車から降りる時にふう太とセブンのリードが
リモっこ隊長に引っかかり落っことされちゃったんです
遊ぶボールを見繕っているうちに
落っことされたリモっこ隊長 姿を消した
2~3分ほどの出来事です


家に来たばかりのころ 一度ありました
くん子の走りに蹴散らされ
びっくりし怒って 竹やぶの中に隠れていたことが・・・
車の周りの藪を探したのですが見つかりません


堤防に上がって探してみますが ここにもいません
捜索中

リモを探せと命令し 川原まで足を伸ばしてみましたが
ふう太とセブンは役には立たず
捜索中
 
遊んでいるだけみたいです
捜索中

くん子とふう太とセブンを車に入れて本格的に探します
サンタぱぱにも手伝ってもらい
あっちを探しこっちを探し
川の近くの藪も捜索しましたが見あたりません

捜索開始 1時間
「リモがいたぁ~」と サンタ君ちのお孫ちゃんの声
第一発見者

こんなにバッチクなっちゃって
どこから来たかと尋ねると 川の方から来たようなんです
バッチィ

第一発見者には賞品にチョコを差し上げ 労をねぎらいました
ちょうだいよ

車から降ろしてもらい ようやく遊べるふう太とセブン
ようやく遊べた

行方不明の1時間 なにをしていたんでしょう
悪びれる様子もなく おやつをもらいに走ってきます
腹減ったよ

原っぱの下 川のそばを探さなかったのが敗因です
心も身体もとっても疲れた1時間でした
疲れましたよ
家へ戻って即シャンプー
きれいになって夕飯の催促は 時間通りでありましたとさ

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

隊長リモっこ 今日からは13歳

リモっこ隊長 13歳の誕生日をむかえました

朝 庭に出てびっくり 白くなっているではないですか
ブルブルブルと震える寒さに 出すもの出したら早々に引き上げます



隊長リモっこ誕生日 散歩はいつものコースですけど
誕生日

兄弟わんこは いつものように遊ぶだけ
兄弟わんこ

隊長の誕生日だからでしょうか
ヤブを通って 川の見える場所まで行きましたが無事に戻ってきました
兄弟わんこ

本日も風が強いんです
風に乗って雪が飛んできたり雨だったり
誕生日

13歳になっても ふう太とセブンのご意見番は続けるようです
わんこ家族

風にも寒さにも負けず リモだって走ります
誕生日

「んっ これはなんのニオイだ?」
誕生日

こんなに寒い日なのに 床屋に行ってがっちり短くした飼い主
見通しが甘かったです
わんこ家族

散歩終了
今日は 隊長リモの誕生日だからいいことが待っているかも
わんこ家族

家に帰ってのんびりしてると「ピンポーン」
ご近所ちびっこが 誕生日のプレゼントを持って来てくれたのです
誕生日の手紙
嬉しいねぇ~ リモっこさん
プレゼントの焼き芋は みんなで分けていただきました

隊長の誕生日に 皆さんからも早々とメッセージを頂きました 感謝です
13歳になった1年も わんこ家族の隊長として君臨するそうですよ


ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

薬の効果はすごいです

リモっこ隊長 薬の効果はすごいです
朝ご飯は鶏肉をメインに いつもの3分の2をペロッと平らげ
もっとほしそうにするので カリカリを10粒追加
カリカリはお口に合わないようで2個だけしか食べません
くん子が2粒 ふう太とセブンが3粒 おこぼれを喜んでましたよ

嫌がる薬を今朝は2種類 無理矢理飲ませました
よく見てないと 上手?に吐き出す 今朝は無事セーフ

ふう太とセブンの朝散歩の次に くん子だけを連れ出そうとしたら
「おいらだって行くぅ~」 朝の散歩もすませましたよ
ウンビはまだなし 昨日全部を出しきったのでしょうかね


散歩のあとはまったりタイム
福寿草

雲一つない青空です
蝋梅

セブン
日なたぼっこ

くん子とふう太
日なたぼっこ

そして リモっこ
日なたぼっこ

我が家の梅も咲き出しました
我が家の梅 開花


午後散歩のついでに 花を買ってくるようにと仰せつかり
花のお山の産直へ わんこを連れて行って来ました
(息子が3ヶ月ぶりに帰ってくると言うのです)
花より散歩を優先します
お山の花公園

途中であったダックス君
おっきなわんこが怖いらしくて 近寄りません
お山の花公園

梅がきれいに咲いてるよと 教えられたのにまだまだでした
梅はちらほら

お山を下りて 駐車場近くの花の丘
お山の花公園

マンサクが咲いていました
マンサク
産直には仏花用の菊がほとんど スターチスが1束のみ
チョキンチョキンと切って玄関に飾りましたが 才能無しの相方でした

午後のおやつはリンゴ入りヨーグルト これもしっかり食して
夕食にはまだ1時間もあるのに 「早く早く」と催促中のリモ隊長
今回 体調が悪くなったのは
飲んでいた薬がなくなって約10日後
ずっと飲まなきゃダメなんでしょうかねぇ~
 

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

診察待ちも含めて2時間ですよ

わんこ病院  今日が今年最後の診察日
午後散歩のあとに寄りました リモ隊長の今年ラストの診察です
なんとなんとPには車が入りきれないほど混んでます
診察券を出して車で待機 まだ明るかったのに暗くなっちゃいました


リモっこさんは 助手席で丸くなって寝ているし
雨上がり
 
おつき合いのくん子親子は 後ろのわんこ席で寝ています
わんこって飼い主任せ こんな時はうらやましくなってしまいます
雨上がり
1時間半ほどで呼ばれたのですが
血液検査の結果が出るまで待機が必要 検査の結果 だいぶよくなりました
薬は2種類になり一日おきになりました
体重もだいぶ戻ったし やれやれです


病院前の午後散歩 雨上がりです
雨上がり

薬を飲んでいるわんこには思えないほど走ったリモっこ隊長
雨上がり

これってなんだかわかるでしょうか 散弾銃の弾残骸です
今シーズンは鉄砲撃ちに会う機会はありませんでしたが
こんなふうに落ちているんです
雨上がり

雲が切れてきましたが 川原にはまた光が届いてくれません
雨上がり

風が吹いて くん子さんの耳が広がります
雨上がり

今度はふう太の耳が広がります
雨上がり

リモっこさんのニューアイテム 100均です
雨上がり

さあ リモ隊長のために病院へ向かいます
帰ろう帰ろう 車に乗ろう 病院だ
雨上がり

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

リモっこさんは 遠泳部部長なり

気温は低めの予報だったのに 夏日になりました
水木金と水に入っていないわんこたち
きょうは川しかないでしょう
(爪負傷のセブン 行く気満々ですが留守番です)


中州への遠泳?を試みました
泳いでいるのはリモ部長だけ みんなは歩いて渡ります
ダックス リモっこ

中州到着 中州は全体が湿っていて私は腰が下ろせません
ダックス リモっこ

種が流れ着いたのでしょう 生命力はすごいです
ポーラチュカ?
ダックス リモっこ

ボールを投げるのを待ってます 走るのはふう太だけですけど
ダックス リモっこ

中州の周りは浅いんです 泳がなくても大丈夫
ダックス リモっこ

いっぱい遊んで これから川原に戻ります
ダックス リモっこ

遠泳開始 川原までは50メートルぐらいはあるはずです
ダックス リモっこ

ふう太の胸まである深さ
ダックス リモっこ

もうすぐ川原 お疲れさまの遠泳部長
ダックス リモっこ

濡れていないのは頭だけ 奮闘振りがわかります
ダックス リモっこ

留守番セブン 犬生2度目のハイソックス
靴下をはいた犬

川原に戻っても 走るだけの元気が残っているんです
ブログ村 応援クリック ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |