background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
ドッグラン カテゴリーの記事

ドッグランで寝ちゃった飼い主

今秋一番の冷え込み そして曇っているんですよね
ブルブル震えながらの朝散歩でした


きょうは中秋の名月なので 栗を拾いにランへ行ったのです
風は冷たいけれど お日さまがでてくれました
ドッグラン

母ちゃんにお尻をくっつけ日光浴の兄ふう太
ドッグラン

弟セブンはいつもうろうろ
ドッグラン

持って来いを何度もやったら セブンだって休憩しますけど
ドッグラン

わたしの寒さ対策はバッチリ
日なたぼっこをしていると睡魔が襲ってきたんです
芝生の上に仰向けになり お日さま避けに顔には帽子を
いつの間にか寝ちゃってました
係のお姉さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられ やややのビックリ
12時から次の方と交代を言いに来たんですよね


すっきりと目を覚ました飼い主はふう太の希望に応えます
ドッグラン

こんなにこんなにいい天気だったのに
ドッグラン

あれよあれよといううちにこんなになった昼の空
ドッグラン
11時50分に切り上げて やまぐり拾いを楽しみました

栗を拾ってススキも花瓶に挿したのに いい月は見られません
雲に隠れたお月様です
名月

拾ったやまぐりはこれだけです
ブログ村 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

おでことおでこがくっついた

夕べです
ふう太はケージから出てきてゴロン
くん子母はケージから顔を半分出してゴロン
おでことおでこがくっついた
母と子

しばらく経つとくん子母は出て行って
ケージにはふう太が入って セブンの腕の中にはまり込む
ぼくは とっても困ってますけど
わんこ兄弟
親子わんこを見ているのは テレビよりもおもしろい

今朝は地震で目が覚めました
晴れ予報なのに曇り空 親子わんこで早朝散歩
会ったわんこは黒ラブハルさん
うちのわんこはハルの飼い主さんに甘え ハルは私に甘えます
ラブってとってもおもしろい


きのうの川原遊びの帰りに となりのとなりの町にある百均へ
サンタ君ちが教えてくれたわんこボールを買いにです
7個あって全部買い占め 756円也のボールをさっそく使うのは
新しいものが大好きふう太です
ドッグラン

イケメン?セブンの変な顔
ドッグラン

変顔セブンは 我が家のトップアスリートでもあるんですけど
ドッグラン

夏日ですから お日さまが出ると暑いです
ドッグラン

次のグループが待っていて 本日は1時間半て終了です
ドッグラン
家に戻ってゆっくり休憩 午後散歩はご近所歩き
図書館にも着いていったのですが 花のお山は行かずじまい
あしたのために体力を温存させます

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:レトリーバーと暮らす | GENRE:ペット |

ようやく梅雨明け 夏本番へ

「ようやく梅雨明け 夏本番へ」
これはテレビのタイトルでした ようやく梅雨明けの東北地方
梅雨は明けてもすっきりしない天気予報
からっとした夏本番はいつでしょう


催し物があってしばらくお休み中だったドッグランへ行ってみました
芝はきれいに刈られていい感じなのですが
昨日までの雨で水分たっぷり
梅雨明け日
 
水分たっぷり蒸し蒸し蒸し蒸し 座っちゃいます
梅雨明け日

くん子母ちゃんのボールまで集めちゃいます
梅雨明け日

早く投げろと 催促ふう太
梅雨明け日

一昨日買った100均オモチャを投げました
梅雨明け日

満足 満足
梅雨明け日

暑くなったらお水を飲んで
梅雨明け日

飲んだついでに 水をガシャガシャかき混ぜます
梅雨明け日

12時ちょい前 ランを終了
ニュースで梅雨が明けたと放送してました
去年より4日だけしか明けるのが遅くなかったそうなんですよ
放送が終わると みるみるうちに雲がとれ
青い色が空いっぱいに広がりました
水遊びわんこの夏本番がやってきました


ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

日向は暑い 木陰は涼しい

昨日に続いて 今日も真夏日にならないというので
ドッグランに行きましたけど


日向はアッチィ
クローバーの花がまた咲いていました
ドッグラン

「せっかくだから ぼくはがんばる」
ドッグラン

くん子さんは おニューのパラソルの下で涼みます
ドッグラン

反対側のパラソルの日陰には ふう太とセブン
ドッグラン

この飲み物は飼い主用
わんこ用はバケツにたっぷり入っています
ドッグラン

うわぉう みんな日陰に集まった
ドッグラン
我が家は1時間ちょっとで引き上げました
木陰は風が通って爽やかなんですが お日さま直下に負けました
(引き上げる時 6頭のわんこが遊んでました 飼い主さんは全員が東屋の下)

木陰のある場所 杜の湖畔公園へ寄って見ました
一昨日のテレビで 紫陽花が見頃だと映してたんけれど
(そうでもなかった) 山紫陽花は終わりだったし
杜の公園

メインの場所は 花の植え替え中
杜の公園

水のカーテン
ひんやりひんやりお腹をつけて涼みます
水のカーテン
 
我が家の兄弟 やっぱり川がいいですかねぇ~
水のカーテン

夕方4時 エアコン部屋より外の方が涼しいのです
エアコン止めて 外でのんびり いい気持ち
我が家の奥様 朝から熱っぽいと言ってたのですが
午後は38度越え+吐き気
食べ物関係は私が頑張らねばなりません
「やるぞぉ~」

ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

雨の降る前に

きょうは午後から雨予報
それならば 雨の降る前に遊んでこようとドッグランへ行きました


蒸し蒸し蒸し蒸し ドッグラン
雨の降る前に

午後から雨のはずなのに 時々ポツッと雨が降ったり
雨の降る前に

この角度 デブだぁ~
雨の降る前に

先日来た時は クローバーの花がいっぱいだったのに
きれいに刈り込まれてしまいました
雨の降る前に

そのバケツ 飲む水が入っているのに
ジャブジャブと水遊び なんども交換したんですよ
セブンがやって ふう太がやって 入れかわり立ち代わりですからね
雨の降る前に

着いたばかりの時は元気がよかったのですが
ゆっくりとボールを追いかけ ゆっくりと戻ってきます
雨の降る前に

蒸し蒸し蒸し蒸しなのに日が射して
くん子母と長男ふう太は パラソルの下
セブンはまたまた水遊び
雨の降る前に

さてさて 今日の天気はどうなったでしょう
ポツッとはありましたが 午後になっても曇りで蒸し暑いまま
我が家のわんこ この時期は川原遊びが最高と言ってましたよ 私もそうです

ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |