background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
河川敷と河原 カテゴリーの記事

これ 見てください

1日にアップした画像ですが
フォト蔵の不調で昨日まで見られなくなっていた画像です
「犬がのってます」とわんこ家族
午後散歩
わんこ好きに何度も声をかけられました
私だけの買い物で わんこが乗っていないとがっかりする方も~
目立ってます かなり!


午後散歩は原っぱなのですが 竹を切っている方あり
野菜の支柱にでもするんだと思います
わんこ家族はのんびり歩いて 遊び場所を川原にします
午後散歩

川原への降り口
ジャガイモのちっちゃいのがたくさん放棄されているんですよ
午後散歩

「失礼して・・・」 「あぁあ スッキリさせましょう」
ぼくはチッコをしています
DSC05380

夕日を眺める親子わんこ 絵になる?
DSC05382

リモさんだけは 夕日にお尻を向けて歩きます
DSC05388

本日は入水無し 気温は12度なんですよ
DSC05400

時々 風がビュー
DSC05404

原っぱに戻り ちょっと遊ぶと夕暮れ時間
DSC05409

明日もきっと 晴れ天気
DSC05410

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

散歩道 寒いのは飼い主だけです

なんだか とっても寒いです
私はエアコンよりもファンヒーターが好き
ファンヒーターだと暖気の吹き出し口に近寄れますからね


わんこ散歩はしっかりと冬支度・・・・私だけですけど
あっ リモもセーター着てました
寒い日

くんとふう太とセブンの 親子わんこは寒さ知らずで走ります
寒い日

思いっきり走れば 寒さの方が遠慮するんでしょう
寒い日

川原へ向かってまっしぐら
寒い日

道草しながら遅れてくるのはリモっこさん
寒い日

親子わんこがクンクンクンクン
キジの羽がたくさんあります 長い尾羽もあったので雄鳥でしょう
寒い日

冷たい風が吹いていて 私はブルブル震えています
寒い日

ふう太とセブンは不満そうな顔
シャッター押すのに手袋を外さなければいけない私はきつい
寒い日

本日のくん子さん 先頭切って戻ります
寒い日

車が大好き 後ろのドアを開けるとささっと乗り込んでくれるのです 
寒い日

ブログ村 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

台風一過 原っぱビシャビシャ 川は満水

隣の岩手県や北海道では
たいへんなことになってますが 我が県は何とか大丈夫
朝のうちは雲も多かったのですが9時を過ぎる頃から青空いっぱい
朝散歩はご近所歩きで終わっていたのですが
怖いもの見たさ?で 川の様子を見に行きました


8月一月分の雨が降ったようですが
河川敷までは到達しなかったようですね
台風一過

でも 水はたっぷり溜まっています
台風一過

たっぷりすぎる雨で 元気を取り戻した草や木
真夏日も手伝って草いきれでむっとします
そんな中を セブンとふう太はボールを追いかけ
行ったり来たり
台風一過

ふう太の足下にリモがいます ぱっと見では草に同化しわかりません
台風一過

私の前にはふう太とリモだけ
くん子とセブンはどこへ行ってしまったのか
台風一過

濁流の中に発見
濁流だろうが水があれば入ります(困ったわんこに誰がした) 
台風一過

阻止出来たのはリモっこだけ
叱られふう太は戻ってきて セブンの様子を見ています
今日は洗濯物がよく乾きそうなので助かります
台風一過
お疲れさんのくん子母 ご苦労様です 

スイッチ入った野生児セブン
全速力で走り出します
台風一過

息を吹き返したわんこ道の草
そろそろ草刈りをしないと
車の底だとか
タイヤの回転部分に引っかかってしまいます
台風一過

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

梅雨空 草刈り快調・わんこ快調

きょうもわんこ道の草刈りに行ってきました
10時半 我が家出発
刃が新しくなってさくさく切れる草刈り機 わんこ道の半分を残すのみ
梅雨空

午後からは雨が降るらしいので わんこを川原へ
梅雨空

深夜に降った雨でしっとり濡れた川原です
梅雨空

川原の自由散策 思い思いにうろうろし
梅雨空

自由ですから もちろん川にも
梅雨空

セブンとふう太は川の中でも追いかけっこを
梅雨空

「こいっ」
いつも素直に来てくれるといいんですけど
梅雨空

ポツッポツッと雨がときどき
梅雨空

帰ったらわんこ洗いがまってます
梅雨空
テラスに干したきのうの朝に洗ったタオル
全然乾いていないんですけど
あしたは雨予報
梅雨ですからねぇ~ しかたがない でもでもでも・・・です

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

川原も原っぱも残念でした

コメント欄に記入が出来ない件 FC2のエラーだったんですね 
10になってから使い勝手が悪いので
ウインドーズのせいにしてしまいましたよ
原因がわかってやれやれ 皆さんもだいぶご苦労したようでお疲れさま


爽やか天気が続きます
午後散歩は原っぱを通りこし川原です
くんとリモはフリーにし
ふう太とセブンはつないだまま川原に降りていきました
川原で

ふう太はフープを持参です 
川原で

気の多い ふう太とセブンをつないだままでラッキーでした
川原には日光浴のおじさんがいるではないですか
涼しいぐらいの天気なんですけどね

リモとくんはフリーのままで歩いたけれど
川原で

セブンは挨拶に行って 吠えてしまうかも知れないですから
川原で

セブンが行けば ふう太は必ず着いていきますし・・・
川原で

きょうは早めの撤収です
いつ引き上げてくるかわからないので 原っぱでも遊べませんから残念です
川原で

原っぱ遊びだった火曜日は デート?にきた若い男女に譲ったし
なんだかねぇ~
川原で

あしたは土曜 久しぶりの夏日になりそう
川原で
原っぱも川原も人間たちでにぎやかになるかもです

きょうの午後 ニコンのでっかいカメラを持って我が家遊びに来た二人組
スクープ写真を撮って 「しむら動物園」に応募したいんだとか
あれこれと注文をつけられるわんこたち お気の毒様 ご苦労様

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |