background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
ご近所散歩 カテゴリーの記事

雨予報なのに雨は降りません

9時には雨が降り出す予報
雨の降り出す前に 散歩をしっかりやってあげようと
朝も早からご近所散


我が家の近くでは この紫陽花だけが満開状態
朝散歩

セブンとふう太 向こうから来るダックスを見ています
このダックスにはいつも吠えられて 怖い思いをするんですけど
朝散歩

しっかり吠えられ 意気消沈してお花の前に
朝散歩

向こうから黒ラブが来ます
セブンは待機 こうなったら動きません
朝散歩
セブンは黒ラブを待っているのではありません
飼い主さんを待っているんです 時々もらえる「おやつ」が目当て 

ふう太とセブンはちっちゃな公園へ
黒ラブさんと飼い主さんは 道路をどんどん歩いて行きます
朝散歩

置いていかれたくん子さん
腹いせに吠えたようです きょうはさっさと歩いてくれますかね
朝散歩
きのうは片道15メートルで戻りましたが
本日は絶好調 往復で1キロ近くも歩いちゃいました

我が家の紫陽花は こんな状態
我が家の紫陽花

山アジサイだけが頑張ってます
我が家の紫陽花

ふう太だったかセブンだったか忘れましたが
ガブッと齧られ鉢に植えなおしたビワ
ビワの葉エキスを作るのが目的で相方が買いました
3年前から実がなり出しました
甘い甘いビワの実ですが 種が大きすぎます
鉢植えのビワ

朝ご飯にはまだ早いのに 散歩の次は即ご飯のセブンです
ご飯はまだですか?

ときどき 邪魔にならない雨は降りましたが期待外れ
午後散歩は原っぱでしっかりと遊んできました
今晩には降ってくれるといいのですけど

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

早朝散歩

4時半起床 外はもう明るくなってます
まずは リモにお線香をあげてコーヒーを煎れます
くん子とふう太とセブンの親子わんこは
自分たちに関係がなければ ずっと寝たまま 起きません


好天気の朝 久しぶりに6時前に散歩に出ます
朝散歩
迷惑?
そんなことはないのですが
早すぎて頭がついていかないようです
朝散歩
 
空は真っ青
朝散歩

ようやく調子が出てきたようです
朝散歩

ボール発見
ほしくてほしくて この場所から動かないふう太です
朝散歩
ふう太もセブンも 本日2度目のブツを出し
朝散歩を終了します

置いて行かれたくん子母
ぶっとい声で騒いで 相方殿を起こしたようです
叱られるの私ですけど くん子さん
朝散歩
くん子さんは落ちてるボールにゃ興味無し

撫でてもらうのが大好きなくん子さん
もっと撫でてもらいたくて座り込みます 撫でた人は行っちゃったのに
朝散歩

母と仔では歩き方が違ってきました ペースがまるで違うのです
放牧以外は別々が多くなりました
朝散歩

予報通りに暑くなりそうな予感がします
朝散歩

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

3日ぶりの外歩き

リモっこ隊長の点滴 きょうで連続15日になりました
きのうの夜は 豚肉薄切りを2枚だけ食べました
それ以降は手を替え品を替えても 口にすることはありません
朝も食べず 昼も食べず
点滴15日目
水だけはたくさん飲みます
チッコはトイレに間に合わず途中でやっちゃうことも
点滴の栄養剤が頼りです 今夜もいろいろ試してみますけど 

セブンも通院 せっかくくっつけてもらった爪
見ていないところで なめてなめて接着剤がとれたのです
治療待ち
隊長の治療待ち 緊張で大あくび

10時頃にようやく雨が止みました
道路が乾きはじめた11時 母犬くん子と長男ふう太が散歩に出ます
親子で散歩

一昨日も雨 昨日も雨 今日もさっきまで雨
3日ぶりの外歩き
親子で散歩

ご近所歩きでも散歩は楽しいよね くん子さん
3日ぶりの外歩き

爪を怪我した やんちゃなセブン
爪の怪我

家の中では長靴下のセブン
外歩きでは脱がせてもらって いい気持ち
ぼく ひとりだけ

スズランの時期はもう終わりです
スズランと

道路が乾いて みんな出てきました
お知り合い
シェルティのほか 周りにはダックス3頭
ビビりのセブンは伏せをして じっと耐えているんですよ

3時頃からまた雨 シトシトだったりザーザーだったり
まるで梅雨 明日の晴れ予報に期待してます

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこご飯の時間に寝てると激しく起こされます

三連休初日 午前も午後もご近所散歩だった我が家
外歩き 防寒具を着ていると暑すぎて 脱ぐと風が冷たく感じ
何を着て行けばいいのか 迷う日
早くに咲いた梅は 風に飛ばされはじめました
シニアの散歩

道路を横断するための待て
座り込む? へたれ込む? どっちでしょう
シニアの散歩

こっちのシニアは立ったまま 私をにらんでる?
シニアの散歩

ふう太とセブンも りっぱ?なシニア犬
シニアの散歩

自転車に乗っていた保育園生が
「もうすぐ1年生だから セブンとふう太は怖くない」と言って 触っていきました
なんと服装は 上下ともパジャマです 子ども?強い
シニアの散歩

我が家も 自転車走にしようと家に戻って出直しです
自転車走

ぽかぽか陽気
親子わんこ

庭でのんびりのわんこ家族
寝ています

さすが兄
弟のお尻を アゴ枕として使っています
お尻を枕に

5時ぐらいに ヒーターの前で毛布を着て寝ちゃいました
すぐそばで くっつくわんこはふう太とリモ
気持ちがよくってしっかりと寝ました「春眠 夕暮れを覚えず」
突然吠え出すリモっこ隊長 しばらくは無視してましたがずっと吠え通し
しかたがないので起きたなら 7時ではないですか
我が家のわんこ 隊長リモは時間にとっても厳しいです
くん子 ふう太 セブンの親子わんこは
私が動き始めるまで じっとじっと待ちの体勢なんですけどねぇ~

ブログ村 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこカー まだ届かず

真夜中には雪が降ったようですが
起きた時にはもう雨に変わっていました
雨の日は何となく憂うつです
雨に濡れるのは避けたいリモっこ チッコはトイレシートですませます

雨が小雨になり 上がったけれど道路はグッショリ
乾くまで待たなければいけません
なんだかんだ?で朝散歩のタイミングを逃し のんびり日



午後になって わんこカーもそろそろだろうとご近所散歩
リモ隊長は自分の意思で不参加です
午後散歩

最近のくん子さん
立ち止まると座り込むことが多くなってきました
午後散歩

ふう太とセブンは草むらのニオイ嗅ぎで忙しい
くん子さんは好きなところに行けません
午後散歩

家の近くになると さっと戻ろうとするのがくん子母
午後散歩

ご希望通り 母ちゃんわんこは家におき
兄弟わんこの散歩は続きます
午後散歩

家に戻ると わがまま隊長「おれの番」
すぐさまチッコ そこって花が咲く場所なんだけど
午後散歩

お隣の白梅 見ごろです
午後散歩

リモを抱っこし 梅と一緒にパチッ
出来悪し これはコンデジがいいかもです
午後散歩

我が家が建つ区画を一周しました
午後散歩

我が家を通りこしました
リモっこさんも家の前まで来れば 戻るものと決めてます 固まります
午後散歩
わんこカーが戻ってきたのは6時です
わんこ家族は3日間も車に乗っていません
今日は12度 明日は5度でまた寒くなるけれど
朝一ランにでも出かけましょうかね

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |