background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
原っぱ カテゴリーの記事

わんこ家族はきょうも原っぱ

真夜中に 雪がちらつくことはありませんでしたが
今朝はうぅ~と寒かったです
暗いうちからリモに起こされ 庭にパジャマだけでおつき合い
余裕がある時はトイレシートよりも庭がいいんですよね
ヒーターにスイッチを入れ また寝た私 本格的に起きたのは7時です

朝散歩は9時 兄弟組と最初に出かけ 年寄り組と交代して
終了するのは11時 曇っていても風がなくのんびりと



午後散歩は いつもの河川敷原っぱです
原っぱ遊び

きょうはサンタ一家とほぼ同時に着きました
原っぱ遊び

曇っているので寒そうに見えますが 10度だし風がないし
きのうに比べたら御の字なんです
原っぱ遊び

セブンがサンタ先輩をかまいます
するとふう太もやってきて 2頭で周りを回ったり 
原っぱ遊び

フリーをいちばん楽しんでいるのは もちろんセブン
顔から楽しさがほとばしります
サンタパパの所に行ったり 私のそばに戻ってきたり
原っぱ遊び

ふう太はちょっと離れて ボールのガジガジ
くん子さんは私のそばにいつでも待機
リモはサンタパパの抱っこが大好きで行ったり来たり
原っぱ遊び

原っぱタイムはもうすぐ1時間 たっぷりと走ってくれたセブンとふう太
原っぱ遊び

河川敷にゴミ捨て軽トラがやってきて お縄のわんこ
河川敷はゴミ捨て場じゃないのにねぇ~
原っぱ遊び

さっき あしたの天気予報を見て「びっくりポン」
真夜中3時はミゾレになっているんです
きっとその頃 リモが私を起こすんだろうな! あああです

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

飼い主は すっかり冬支度

西高東低 冬型の気圧配置が強いとかで
雲がガンガン流れます 気温は一桁だし時雨れてもきます
バスタオルとわんこ服を外に干したのはいいけれど すぐに撤収

高いお山では雪が降っているというし
今夜は平地でも雪がちらつくかも知れないという予報
まさしく冬です



わんこ散歩の飼い主は冬服仕様
オーバーズボンにダウンを着て 手袋はめて毛糸の帽子
わんこ家族
 
写真からでは 寒さも風も伝わってはきませんけど
わんこ家族

いつも元気な ふう太とセブンがうらやましいです
わんこ家族

薬を飲んでいるリモっこも 元気はいっぱい
わんこ家族

セブンの咬傷 だいぶよくなりました
かさぶたが少し残っているだけになりました
わんこ家族

後ろ足でカキカキしなければ もう大丈夫
わんこ家族

強い西風ですが わんこと動くと寒くは感じなくなりました
わんこ家族

こんな日は誰も来ない堤防へ
わんこ家族

明日からは二桁気温 それを聞くだけでほっとします
わんこ家族

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

20度越えですよ

本日 20度越えになりました
わんこ家族の午後散歩は ポカポカ日和の原っぱです
20度越え

わんこのお尻が3つ並んだ
くん子母ちゃん お尻は張りがなくなってますけど・・・
20度越え
 
東西南北 どこを見ても雲がないなんていつ以来でしょう
20度越え

ウインドブレーカーは車の中に置きました
20度越え

リモっこがやってます ゴロゴロスリスリ
20度越え

「待ってくだされ」
20度越え

わんこ道を進みます
ふう太の咥えている赤ボール 帰る時にはありませんでした
20度越え

セイタカアワダチソウは盛りを過ぎちゃいました
20度越え

わんこ道を行ったり来たりし
川原にも行って原っぱでまた遊びます
気がつくと お日さまが沈む時間 夕暮れ時です
20度越え

4時20分 リモは車に乗りました
わんこ家族が住む町の日没時間は4時30分ですから
我が家に着く頃には暗くなります
20度越え
明日は最高温度が13度 夜には5度と冷え込むようです 
晴れるようですが8度も下がるなんて どうなっているんでしょうね

ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

秋晴れ原っぱ

秋晴れ3日目 今日の午後は原っぱです
原っぱで

ボールを追いかけ ふう太とセブンはガンガンガンガン走ります
原っぱで

走るついでにわんこ道に行ってしまったセブン
川原へ行こうと誘ってますよ
原っぱで

草の背丈に負けてしまったリモは わだちをトコトコ
原っぱで

リモっこのためにも くん子のためにも 私のためにも
草刈り機の燃料を買わなくてはいけません
帰りにホームセンターに必ず寄ります
原っぱで

河川敷から堤防に上って行きます
原っぱで

サンタ君一家のご登場
セブンはダッシュで原っぱに戻っちゃいましたよ
原っぱで
母も兄もおじちゃんも 私に合わせてゆっくりなので迎えに来ました

私も含めた年寄りグループ ゆっくりと原っぱに向かいます
原っぱで

これからみんなで原っぱ遊び
のぉんびりと腰を下ろしていたら左手が痒い 虫刺され
原っぱで

くん子さんもサンタ君も
そんなところで待ったりしてると虫に食われちゃいますよ
原っぱで
いつの間にか西日が眩しく感じます
日の暮れるのが早すぎです

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

きょうの天気は99点

朝 起きた時は雲がいっぱいで
晴れるなんて信じられそうもない空なんです

きのうのバスタオルを洗濯したけれど
外に干していいのか迷うほどの8時30分
それがみるみるうちに雲が切れ ほとんどが青い空に
遅めの朝散歩はしっかりと行きました


午後散歩は原っぱへ
リモにカメラを向けたら邪魔するシッポ これは・・・
原っぱ
 
フリーになったらぶっ飛んで
原っぱ

ついさっきまで 晴れていたんですけどね
原っぱ

セブンが先頭 わんこ道を川原に向かって歩きはじめて
原っぱ

草ぼうぼうのわんこ道
見るたびに草刈りをしなければと思うのですが
原っぱ

「そうそう 写真を向けられたら振り向かないと」
原っぱ

「きょうは川原へは行きませんから」
原っぱ

戻ってくると 原っぱには知らない車がありました
セブンとふう太とくん子さんはつながれます
リモっこ隊長はずっとずっと後ろにいるのでつながれません
原っぱ

車のそばまできたころに ようやくダッシュの隊長です
原っぱ

遊び足りないわんこたち
いつもと違う幅の広い堤防散歩を楽しみます
兄弟わんこ
 
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |