background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
海 カテゴリーの記事

海に行ってきました

きょうは朝から暑いです
こんなに暑いなら
海でも行ってみようとちょっとお出かけ
親子わんこ

ただいま引き潮中 波打ち際はとってもきれい
サーファーがいないところで遊びます 
兄弟わんこ

海の水 もう冷たくなんかないのですねぇ~
兄弟わんこ

濡れた身体で 私のそばには来てほしくないのに
兄弟わんこ

遠く離れて 探検中の兄弟わんこ
兄弟わんこ

川も海もおんなじ くん子母はどっぷりと浸かります
親子わんこ

海でもボールのレトリーブ
親子わんこ

ふう太 行けぇ~
兄弟わんこ

石柱が並んでいます
兄弟わんこ

なんの跡なのでしょう もしかして桟橋だったのかも
親子わんこ

前に来たのはいつだったのでしょう リモも走っていたんだけれど
兄弟わんこ

ブログ村です 海のわんこに応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

海へ

春分の日は15度越え
風がなければ ジャブジャブ入って行けそうな海でした

でも さすが祝日
わんこ家族と同じようにあっちもこっちも散策人
飼い主の指示よりも
興味が優先してしまう人好き兄弟はフリーに出来ません
海へ

人があっちにこっちにもいる割に
サーファーはほんの少しなのが以外でしたけど
風にあおられたリモの耳が 顔のように見えました
(こんなわんこがいたら  怖すぎる)
海へ

フリーにしたら すぐにでも海に行きそうなセブン
海へ

わんこの海散歩は 人の少ない平日がいいですね
海へ

わんこたちの耳がすごいことになってます
風の強さがわかりますよね
海へ

橋が見えます
ここからずっとずっと上流の川原で昨日も遊んだんですけど
海へ

防潮堤に戻ってきました
海へ

車について 水を飲んで一息ついて
海へ
11時に我が家を出発 戻ったのが14時半
わんこたちへのおつき合いは3時間半
帰りの車は後ろでみぃんな横になって寝るんです
「ぴくともしない」
運転手だけが起きてます わんこは私にすべてをまかせる

昨日も今日も 4時ぐらいには眠くなり昼寝です
2時間の昼寝って 贅沢ですよねぇ~
明日は朝から雨予報 退屈日になりそうな予感がしてます

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

海は寒すぎ

今日は今シーズンいちばんの寒さになると
昨日のテレビニュースで繰り返し放送してました
その割には朝の冷え込みはそんなではなかったのですが
7時半頃から雪がチラチラ 葉っぱがうっすらと白くなったんですよ


へそ曲がりな飼い主は
誰もいないだろうと午後散歩は海に向かうのでした
海 寒い

風がビュービュー 波高し
誰もいないと思った海なのにサーファーいました 釣り人いました
海 寒い

一番最初に車に乗ったリモっこ隊長
「くるんじゃなかった」と 後悔しているかも
海 寒い

サッカーボールはよりどりみどり 10個以上ありましたが
選んだのはこの空気が抜けたものですけど
海 寒い

風が強くて 目を開けられないリモっこさん
海 寒い

今シーズンいちばんの寒さだというのに
海に来たのは間違いでした
リモっこ隊長には こんなしかめっ面をされちゃうし
海 寒い

私だって寒いんです
毛糸の帽子で覆われている耳がジンジン 手だって痛い
海 寒い
 
防潮堤に戻ってきました
サーファーと話しをしたのですが
水はまあまあ 上がると超寒なんだそうです
海 寒い

みんなは車に向かっているのに くん子さんは動きません
ポーズをとって 写真を写せと言ってるのでしょうか?
海 寒い

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

もぎたてのリンゴが食べたくて 海のある町へ

もぎたてのリンゴが食べたくて 海のある町までドライブ
大きなリンゴが6個入って500円 歯ごたえがあって旨いんですよ
いつもですけどお店番のおばあちゃん
わんこを見て鳥がつついたリンゴをおまけに!
大中いろいろ 10個ほど入ってました
鳥が食べるのは美味しいものと決まっています
包丁を借りて 傷んだ部分をとってさっそくパクッ 私もパクッ


海のある町ですから リンゴの次は
海辺の散歩
 
きょうの海は荒れてます
海辺の散歩

サーファーに聞くと 水はいいけれど風が冷たいそうです
風がビューっと吹いてるし ヒーターの季節だものね
海辺の散歩

どこに行っても 元気炸裂
海辺の散歩

「入るなよ」
海辺の散歩

リモも「いけない」
海辺の散歩

一人だけ 離れているわんこが・・・
海辺の散歩

いつも 河口付近は釣り人いっぱい 風が強すぎてもう帰るとか
遡上するサケ狙いかと思ったのですが
漁業権があり釣ってはダメなんだそうですよ
海辺の散歩

帰りはペアーで
海辺の散歩

曇ってくると 風の冷たさがぐぐっと増します
海辺の散歩

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

海に行ってみたけれど

きのう くん子実家のママさんが紹介していた
ペットの抜け毛取りスポンジを注文したんです 家用と車用のふたつ
午前中に届いたのです 庭にいたのでピンポーンが聞こえなかった私に
リモとふう太とセブンかが教えてくれました
「一毛打尽」と言うんですが これが優れもので
掃除機をかけた後なのにぐんぐん集まる
わんこカーの運転席も助手席も毛無しになってしまいました
あっちもこっちもこすってみたり 凝り性です


曇りで湿度の高かった午後 海に行ってみました
海辺で

曇っていたためか時間なのかサーファーはお一人だけ
でも 釣り人はわんさか
この辺ではイサダと呼ぶアミエビを捕っている方もいました
海辺で

だから 海なのにふう太とセブンはお縄のまま
海辺で

きょうの海は風がまったくありません 蒸し蒸し蒸し蒸し
海辺で

砂浜から防潮堤に戻ります
海辺で

この向こうは工事中 重機がたくさん動いています
くん子さんはニオイ嗅ぎ リモは引っ張るのですがびくともせず
海辺で

高い防潮堤ですが 法面が草だと怖くはありません
海辺で

法面がコンクリートのつるつるだと ゆっくりとしか歩けません
運転席と助手席がきれいになったわんこカーも写ってます
海辺で

汚さずに散歩の終わった4わんこ
あしたは晴れて28度にもなるそうですが ほんとでしょうか?
海辺で


錦織選手の試合を見て 夕飯食べて家族に乾杯を見て
アップが遅くなっちゃいました
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |