background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
ラブラドール カテゴリーの記事

グレートデンを見たら ラブが小さく見えちゃいます

ラン到着 2時10分
今日も誰もいません 貸しきりです
平日の午後って 来るわんこがほとんどいないんだとか!


本日も大きなランを使わせてもらいました
ボールが力いっぱい投げることが出来るんですよね
ドッグラン

どんより曇りの今日は 太陽がまったく顔を出してくれません
ドッグラン

ふう太とセブン 今朝はゆっくりですが自転車走を1時間したんです
ドッグラン

エネルギーは無尽蔵 いくらだって遊べます
ドッグラン

「ふう太 跳べ」・・・ 失敗
ドッグラン

「ちゃんと 跳べ」・・・ 今度は成功
ドッグラン

3時を過ぎた頃 グレートデン2頭と別のでっかいのをつれた方が登場
大きなランは譲ってあげます
茶色のグレートデンは75キロなんだそうです

ふう太もセブンもくん子母も
ちっちゃいちっちゃい可愛いわんこに思えちゃいます
ドッグラン

小さな貸しきりランに移動して もう少し遊びます
「くん子 キャッチ」
ドッグラン

ふう太に「そぉれぇ~」
ドッグラン

セブンも「いけぇ~」
ドッグラン

ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこ用雨合羽の奇蹟

23日に買った親子わんこの雨合羽
カッパ着たのに

アップしたその日に届いたのは くん子実家の妹「ンパ」さんの写真
妹 ンパ

偶然 奇蹟
こんなことってあるのでしょうか
カッパ着たのに
 
ボールをとるのは大得意
守備専門の野球チームが結成できるかも
妹「ンパ」と姉「くん子」

今年 京都から名古屋へ引っ越した「ンパ」さん
こんなに離れているのに おそろいのカッパを着ているなんて・・・
こんなことがあるんですねぇ~
カッパ着たのに


午後散歩はいつもの川原
お日様が出ていないのに熱風が吹いてます 真夏日です
わんこ家族

明け方まで降っていた雨で 砂がまだ乾いていません
兄弟わんこ

リモと兄弟わんこは川原を走って くん子は川の中を歩きます
わんこ家族

本日は リモっこ隊長の後ろ姿オンパレードですね
ダックス リモ

今日は我が町の花火大会ですが行きません
ちょっと寝不足気味なんですよね わんこたちは夕食が終わり
横になって寝ています 私も寝よう・・


ブログ村 応援クリック よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ホルネル症候群? 通院日

深夜 すさまじいカミナリと雨
夢うつつの中でのカミナリだけど 立て続けに・・・
多分 30分弱で終了
たまたま みんなで寝ていたので誰も騒がず安眠状態を保持でした
朝散歩で逢う方逢う方 みなさんカミナリの話題でしたよ

台風19号以降 ぐっと寒さが増してきて半袖では過ごせません
本格的に衣替えシーズンに入ってしまった ふう太とセブン地方です

ホルネル症候群の疑いと言われ だいぶたちました
薬がなくなりかけたので本日通院
待合室にいたのはサンタくんの母ちゃん(キャロル)と同じ色のボーダーだけ
犬舎は一緒だし サンタくんのいとこだと思います
通院中

リモはデンタルバイオをもらいにきたのです
ちゃっかりとわたしの膝に乗ってます
通院中
まぶたの下垂 瞬膜の広がり・・・ 
目は大きく開くようになってきましたが 下垂 瞬膜はまだあるんです
ステロイド投与という方法もあるようですが ドクターは使いたくないそうで
わたしも右へならえです くん子も気にはしていないようだし・・・ね 
くん子の薬「ネオ メドロール」 人間の薬と一緒 2本出してくれました

通院後 花の公園に寄りました
同じことを考える方がいたんです ボーダーさんとまた逢いましたよ
花公園

白 一重のシュウメイギク
花公園

夕べの強い雨に打たれ倒れてます 
花の名前が出てきません 思い出せないことが多すぎです
花公園

矢印の下 山裾あたりに我が家はあります
花公園から

風が冷たい午前中でした
花公園

午後散歩 河川敷に行きました
フリーで遊んでいるうちに 藪に入ったふう太とセブン
しばらくして出てきた時には ふう太が嫌なニオイをつけてきました
セブンはセーフ ゴロンゴロンに関してはお利口さん
シャンプーふう太 気温が低いのでヒーターIN 熱いです
そろそろ わんこ夕飯の準備に取りかかります


ブログ村 応援クリック いつも感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

ふう太の色抜け

温帯低気圧に変わった台風
明日はどこでも雨模様のようですねぇ~
我が町は何日も雨が降っていないのでうれしいような・・・
でも ほしいのは適量なのですがね

散歩道に咲いている 朝のコスモス 
コスモス

ギンナンがいっぱい
ギンナン

彼岸花も
彼岸花

ふう太の鼻の下の色抜け部分 色がだいぶ戻ってきました
色抜け

色抜け

色抜け

セブンはリモのケージに入って ヨーグルト容器で遊んでます
重すぎて床がたわんでいるんですけど
むりやり

リモのケージはみんなが好き おこぼれが期待できるんです
「おいセブン そこはおいらの場所だ」
おいらのケージが

くん子母は冷ややか
あしたは雨かも

ほんのちょっぴりの雨が降ってきてます
天気予報では 明日の午後からなんですけどね
ブログ村 応援クリック 感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

お祭り会場 大きいワンコだけがもててました

ア○リ○祭りがありました
わんこには留守番をさせ 8時30分に我が家を出発 
ア○リ○Pについたのは45分
始まるのは9時 8時50分に列の最後尾に並び 入れたのは9時10分
わんこ用品を目当てに行ったんだけれど トイレシートだけが山積み
リードだとかおもちゃだとか服だとかは全くなし 
年々魅力がなくなっているんですけど

・・・ア○リ○さん わんこグッズをいろいろと放出してくださいな・・・

会場にはちっちゃいワンコがいっぱいいたけれど 
ワンコにかまっている人はなし みなさん 買い物が忙しい?
そんな中 サングラスをかけて ベガルタのユニホームを着た 
黒ラブと黄ラブの家族ワンコがいた
周りは人だかり 「可愛い・・・」って声が 
あちこちからかかってました ラブは最高なんですね
私も触らせてもらいました 8歳と12歳の落ち着いた子
おやつの詰め放題が入った紙袋の匂いを嗅いで
鼻を突っ込んできましたよ さすがラブ
 大勢の前でカメラを出すのは恥ずかしくって 画像がありません

わんこを連れて行くと買い物ができない 
買い物の魅力がないなら次回は連れて行こうかな
ラブ親子わんこ+ダックスを  みんなに見せびらかしたら・・・  
怖い 可愛い どっちの声が聞けるでしょうか?


晴れの予報だったのにずっと曇りの今日 気温は高め 半袖OK
堤防散歩

くん子さんは寄り道をしたい リモっこさんはさっさと歩きたい 
呼吸が合いませんね
堤防散歩

「きょうはみんなに 自由はない」 
「ぼくはなんだかうれしくなっちゃう」 「顔がクシャとなっちゃうよ」
堤防散歩

この2わん どうしたってくん子のペース
堤防散歩

ふう太くん 花を愛でるの図
それとも 食べられるかどうかを確認している?
堤防散歩

のんびりと走ってきた車のおじさん 
わざわざ止めて「大変だねぇ~」  これって同情?
堤防散歩
堤防往復1時間半 私は疲れた 
原っぱでサンタ一家と第2ラウンドもやっちゃったし・・・

ブログ村です ポチッと応援 お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村





THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |