background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
お山のわんこ カテゴリーの記事

緑の散策路

リモっこは今日も通院 点滴+注射が3本
ご心配いただきありがとうございます 元気玉も頂きました 感謝です
まだ食欲が戻らないので明日も通院 明日はくん子もお尻に注射


看護師さんが自分とこのわんこを連れて出勤したそうなんです
ふう太とセブンに会わせたいというので ご対面
病院で

なれっこい可愛いコーギーでした 撫でました
わんこにはちょっとシャイ
いつか原っぱや川原で遊ぶことがあるかもしれません
病院で


点滴4日 歩く元気が出てきたリモっこ隊長も連れ
病院帰りにお山の散策路を歩いてみました
緑の散策路

半月前はサクラが満開だった散策路
緑の散策路
 
今は萌葱色の葉っぱになり 目に優しく映ります
緑の散策路

ツツジが咲き出しました
緑の散策路

この道はツツジが両脇に咲いてます
狭い道なのでわんこ連れだとすれ違えません あきらめます
緑の散策路

フジも咲き出しました これから花房が長くなる?
緑の散策路

わんこ好きの方に話しかけられ しばしの休憩
しばしのつもりが長くなって くん子とリモはまったりしてしまいます
緑の散策路
1年ぶりに娘一家がやってきました
明日の予定はどうなるのでしょう 私はリモとくんの病院が最優先
わんこと一緒に行ける 人の少ない行楽地ってどこでしょう?

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

雪 トトロの森

朝 起きてびっくり
雪がしんしんと降ってます 庭は真っ白 道路も真っ白
雪を掃いてもすぐに白くなってしまうのです
気温も低く 今までになかったらさらさら雪が積もっていきます

朝散歩はふう太とセブンだけ 12歳組はヒーターで温まってもらいます
そんな雪も11時頃には止みましたが どこもかしこも真っ白ですよ



午後散歩 雪がいっぱいのトトロの森へ
トトロの森

リモっこだけは防寒具ありですが
短足の半分以上が雪に埋もれてしまいます
後ろの方をブッとんできたのは赤服わんこのセブンです
トトロの森

ふう太とセブンは雪の道を快調に走ります
トトロの森

ここを登り切ったところが「トトロの森」
トトロの森

リモっこもそれなりに頑張りますが
長い足毛に雪玉がいくつもついて歩きにくそう
トトロの森

雪遊びは楽しいんです
うちにいるとヒーターが好きなわんこにはみえません
トトロの森

時々 雪パク
トトロの森

朝のしんしんと降る様子からは
こんな晴れになるなんて思えませんでした
トトロの森

ふう太とセブンの兄弟わんこ 雪の中に顔を突っ込みます
なんのニオイがするのでしょうか
トトロの森
雪山散歩 いくら遊んでもバッチクならないのが嬉しい飼い主

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

晴れ 無風 トトロの森へ

今朝の庭はうっすらと雪化粧をしてました
雪化粧

きょうも寒くなるのを覚悟していたのですが
お日さまが出てくれたし風がないので
一桁気温でも暖かく感じます

陽気につられて 久しぶりにトトロの森(自称)へ行きました
トトロの森

トトロがひょっこりと顔を出しそうな雰囲気ですが
イノシシが怖い! 掘りかえした跡がたくさんあります
トトロの森

ふう太とセブンはガンガンと歩きたいのに
トトロの森

急がなくても 行ったり来たりで走りまわればいいんですけど
トトロの森

棒はいっぱい よりどりみどり
好みの棒をかじったり
トトロの森

自分の棒を見せびらかしたり
トトロの森

見せびらかすと 奪い合いに発展します
トトロの森

最後は家族で一枚 カシャッとです
トトロの森
 
ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

雑木林は落ち葉が吹き飛ぶ風

雨がパラパラ降ってきたり 青空がのぞいたり
めまぐるしい天気になりました
わんこタオルや服を洗濯したけれど外には干せません
朝散歩は当然サボり
わんこたちを乗せてひとまわりしてお茶を濁します


午後になっても怪しい天気 散歩はお山の雑木林に行ってみました

 
久しぶりの雑木林は 風の音がものすごい


葉っぱはほとんど落ちて 歩くとガサガサ音がします


くん子さんとリモさんが よっこらしょっと上ってきます


はい ご苦労さん これから落ち葉のお山を散策します


風がビュービュー
落ち葉が飛んでいます わかるでしょうか!

家を出る時に確認したカメラのバッテリー残量
残45パーセントと表示されていたのに 15シャッターで電池切れ
互換バッテリーを2個 注文しました 着くのは明後日
安物買いの銭失いにならないことを願ってます

風がビュービュー お山があるおかげで我が家には弱い風
楽あれば苦ありのことわざ通り
お山のおかげで陽が早く陰るんですよね
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

気になるものは

ずっと前から 電柱に貼ってあるこれ「クマ 出没注意」
これが気になるんです
お山で
ここは公園なのですが人出は少々
カモシカは何度も見たし キツネもタヌキも見ているし
春には檻に入ったイノシシも見たし ビビりの私は怖いんです

遭遇したら?
こんな顔のセブンは真っ先に逃げてしまって
助けてくれそうにもありませんし
お山で

ふう太は頑張ってくれますかね
お山で

お山の雑木林
紅葉の進み具合を見に行ったのです
お山で

優しすぎるふう太の顔
これではふう太も当てには出来ません
お山で

赤いモミジを見つけました
お山で

昨日はポカポカ 今日は寒すぎ
お山で

サクラの葉っぱぐらいしか落ちていないお山
雑木林の紅葉はこれからなんですねぇ~
お山で

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |