background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
わんこ仲間 カテゴリーの記事

川原のわんズは13頭

網戸にした部屋の中はちょっと寒くて
お日さま燦々の外はちょっと暑くて・・・ そんな日でした


午後散歩 原っぱには日光浴の方がいて川原に行きます
車から降りて 川原に行っちゃった兄弟わんこ
私とくん子母がのんびりしているものだから むかえに来ました
ふう太とセブン

川原は爽やか わんこにとっては水びより
母と子

夏がきたかのような空の色
ふう太とセブン

くん子母もどっぷりと浸かります
親子わんこ

サンタ一家がやってきて 川原のわんこは6頭に
友だちわんこと

お久しぶりのキッカ一家もやってきて
友だちわんこと

川原のわんこは13頭になっちゃった
友だちわんこと

ジャックのカムイはくん子さんが大好きで
友だちわんこと

忘れ物をとりに車に戻った飼い主
セブンがついてきました こんなことが嬉しかったり
弟 セブン
 
ボールをふう太に見せびらかすのはサンタ君
ボールがほしい
あっという間に2時間が過ぎ
来る時は違っていても 帰る時はいっしょのわんこ仲間なのでした

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこ仲間と久しぶり

しぶりに晴れました
気温も上がって23度 半袖になった私ですけど
上がったり下がったりの気温に負けて? 頭が痛くなって
市販の薬を飲みました 今はもう頭痛無し


原っぱは先客あり ヘリコプター部隊が遊んでいたので
迷うことなく川原です
わんこ仲間と

わんこ仲間のサンタ君ち 川原には3分違いの到着です
ふう太はさっそく ボールを奪っちゃいました
わんこ仲間と

サンタ君とふう太は ボール遊びに専念し
くん子母とセブンは私と一緒
サンタ君ちの残りの面々とパパママさんは川原散策中
わんこ仲間と

ボールは好きだけれど 無理矢理奪うことのないわんこたち
わんこ仲間と

くん子母ちゃん 気持ちよさそうに寝てますけど
わんこ仲間と

サンタママさん 今度はベル嬢を連れて川原の端っこまで散策中
わんこ仲間と

くん子母ちゃんが川に入ろうとしたのでお縄にしました
風が吹いてわんこの耳が持ち上がります
わんこ仲間と

ふう太からボールを取り上げ セブンに貸してあげました
さっそく穴掘り(埋める訳ではないんですけど)
わんこ仲間と
あしたは27度の予報なそうです
夏日のわんこは川遊び セブン以外はいっぱいいっぱい入らせます
 
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

生まれて20分 チワワの赤ちゃん

5月5日 こどもの日
今日も通院 リモとくん子の2わんこ
早くしてもらおうと8時40分についたのですが
帝王切開中で待つようになるとかで ガクッ


待合室の隅 床に座っている方がいて
何ごとかと思ったら 生まれたばかりの赤ちゃんを世話してました
小さいんです 飼い主さんの親指と比べてみてください
生まれて20分
生まれた仔はこの子だけ
その後 リモの点滴と注射 くん子のヒアルロン酸注射が終わり
家に戻りました 今日は暑い暑い日 今年初の半袖生活
こんなに暑いと 日なたのアスファルトはしんどくて歩けません

午後になって雲が出て ほっと一息
午後の散歩にリモも行くと言って さっさと車に乗っちゃいます

暑い日の川原は大にぎわい
大にぎわい

私の好きな ジャックのカムイ
大にぎわい

くん子ばぁちゃんに悪さを仕掛けたり
大にぎわい

セブンのあとを追いかけたり
大にぎわい

棒をとりに行くのは ふう太とセブンの独壇場
大にぎわい

足の立たないところまで行っちゃいますから
大にぎわい

リモっこは明日も通院 点滴+注射です
大にぎわい

くん子母ちゃん 一週間で300グラムの増
リモの残したのを食べちゃうからです
大にぎわい

ちびっ子軍団が帰り 川原には静けさが戻ってきました
大にぎわい
ずつと晴れが続いてましたが 明日は曇り
娘家族も帰っちゃいます 我が家にも静けさが戻ります

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこ15頭 大賑わいの川原です

予報通りに気温が上がりました 17度です

原っぱで遊んでから わんこ道を散策してると
ワンワンワンと声がしてわんこが走ってくるんです
わんこ仲間

ちびっ子わんこの大群が押し寄せて来たのです
わんこ仲間

川原に行くつもりはなかったけれど
ふう太もセブンも帰る気はなし
わんこ仲間

ちびっ子軍団を引率してきたお姉さんが悪い人
棒を拾って川に投げるんです
わんこ仲間

あっという間にバッチィわんこが出来上がります
わんこ仲間

わんこ的には最高の日?
わんこ仲間

くん子とわたしは 川原に腰を下ろして見ているだけ
わんこ仲間

そこにサンタ一家が合流します
わんこ仲間

わんこの数は15頭
濡れないわんこはリモとくん子の2頭だけ
わんこ仲間

思いがけずにたっぷり遊んで
家族ごとにまとまって 原っぱに止めた車の所に戻ります
リモがいない?
リモっこ隊長特別扱い
サンタパパが原っぱまで抱っこではこんでくれるんです
親子わんこ
 
ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

あんぽんたんセブン

朝散歩 上着無しで行ったら寒かったです
散歩に出た時間は4度だったようです
お日さまが出ていたので油断?
ガンガン歩けばいいのですが 我が家の散歩はのろのろですから


午後散歩は2時
河川敷の原っぱでフリスビー遊びをして
体力消費のふう太とセブン
それからみんなで川原まで歩いてみます


今日の風は弱いのですが冷たいんです 7度ですからね


昨日の強い風で川原の足跡はすっかり消えていました


30分ほど遊んだら
川原への降り口にサンタ君が顔を出しました
あいさつに行ったセブンとふう太
いつもだったらすぐに戻ってくるのにふう太しか戻らない
サンタ一家が来るのだろうと待っていたけど なかなか来ない
ふう太とくん子とリモっこで川原への降り口に来たら
セブンがボールを咥えてぶっ飛んできた
大興奮であちこち暴走


サンタ君ちのボールを紛失 探しに行きました
見つかったのがこのぬいぐるみ 木の股にのせてあげました
 

ボールもみつけ 原っぱに戻ります
ボールはふう太にお願いしました セブンには任せられない


くん子とリモっこ サンタパパに甘えてます
ふう太とセブンはガジガジ遊び
サンタ君がほしいのは ステックかボールか?

サンタ君は原っぱから
一人でわんこ家族に会いに来たんです

夕方が近づくと雲がわくわく湧いてきます
ぐっと寒さが増すんですけど
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |