background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
通院 カテゴリーの記事

雨 午前通院 午後通院

天気予報は小雨なのに けっこうな雨降り日です
しばらく雨が降っていなかったので 地面はたっぷりと潤いました

きょうは月一ボランティアの日なので
リモの通院は早めに行きました
駐車場には一番乗り 掃除中の待合室に顔を出し何番目かと尋ねると
「3番目ぐらいです」 それでは9時には終わるかも!


病院仲間の祐香嬢が隣に止まり
祐香嬢が好んで食べるチーズパンを頂きました
今朝は何も食べないリモっこ隊長 バクバクと食べたんです
いただき物を食べます

どんな味がするのか 飼い主も一欠片を口の中へ
なかなかいい味 今度買いに行きます
いただき物を食べます

あっという間に半分近くを食べてしまって ここでストップ
祐香嬢ままさん ありがとうございました
いただき物を食べます

看護師さんに呼ばれたリモっこ 診察台へ
点滴中
お尻に体温計を入れられた隊長
点滴中に下痢ピィーを・・・ ごめんなさいです

悲劇はこの後も続きます 助手席でも下痢ピィー
家に戻ってお風呂でリモをきれいにし
部屋に入れると部屋でも下痢ピィー
車担当は私で カーペット担当は相方が勤めます
ボランティアなのに朝から掃除で大忙し

ボランティア 30分遅れで到着 もう始まってましたけどね
「こんにちは」声をかけられ顔を見ると お久しぶりの昔の同僚
子ども二人のお母さん 人もわんこも子どもって愛らしい


1時には我が家到着 セブンがしきりに足をなめます
見せたくないセブンが逃げるのをとっ捕まえて点検します
爪割れ なめすぎて爪もふやけてます
5時 またまた病院 セブンと一緒
病院怖い
   
病院は恐ろしい場所 困った顔で逃げる算段をしているはずです
病院怖い
爪が割れたのではなく折れていたそうです
血止めを塗布して 接着剤でくっつけて・・・
ついでに爪切りもしてくれました
ドクター曰く 自分ちわんこの爪切りは怖くて出来ないそうですよ

ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

木曜は通院日

木曜は通院日
きょうはくん子と一緒にリモも通院
くん子は週一でリモは月一
待合室

待合室 心細いのでしょうね
くん子がそばにいるのに 抱っこをねだり成功するリモっこ隊長
抱っこ

リモの採血 可哀想に後ろ右足に何回も針を刺され成功せず
前足に変更されて 温厚リモが怒って唸る
「ごめんね」と言われましたが 「許してあげない」と言ってリモの代弁
採血中
血液検査の結果 薬が1種類減りましたよ

くん子は臀部に注射 ヒアルロン酸と同じようなもののようです
注射待ち
ダイエットは効果がでてます 体重は26キロ台になりました
午後 我が家に宅急便到着
中身は砂丘で採れたサツマイモ
わんこにいっぱい食べさせてのメッセージ付きですが
 ダイエットは続けます

きょうはこんなにいい空でした
最高気温は20度 セーターなんか着ていられません
青空と
ふう太とセブンの周りには小学生がいるんです
わんこを飼っている家の子は5/4 わんこ密度の高い地区です

きのうは咲いていなかったモクレンです
モクレン咲いた
こんなにいい天気だったのに午後には曇り
6時には雨予報 暖かくってヒーターONは早朝だけです

一生懸命に探しましたが 桜はまだ咲いていません
ご近所桜の開花初日はあしたでしょうか? 
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

リモっこ 点滴

ここ何日か 食欲がなく下痢のリモっこ
元気度? 私にはいつもと同じに見えるのですが
暗くなってから通院しました

血液検査をして 炎症に関するタンパクが多く検出されました
どっかに炎症があるんでしょうね
病気の本を読むと疑わしいのがいっぱいでてきます
検査をしないとわからないんですよね わるいところは!
食欲がないので 点滴しました
針を刺す時 キャンと一声 痛いよねぇ~
「まずは食欲が戻ることを願います」


きょうのリモっこ こんなにして遊んできました


きょうの午前は第一土曜のボランティア
帰りに買ったオモチャがふたつ


あっという間にふう太が二つとも咥えています


オモチャなんか セブンはどうでもいいようなのですが・・・ 


とってものどかな散歩日和の一日でした


とちゅうで合流したサンタ君
このオモチャがお気に入り オレンジをあげちゃいました

安いけれど案外丈夫 また買い足しましょう セブンのために!

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

セブン通院 水遊びもOK出ました

リモとセブンは通院です
リモは月一の定期検診 今回は肝機能の薬も追加
食欲旺盛 盗み食いの常習犬なのに体重も若干減少してました

セブンは咬傷の快復度チェック
一週間経って快復度は順調そのもの 化膿止めが一週間追加です
朗報は水遊びがOKになったこと
これで心おきなく遊ばせることができるようになりましたとさ!
  

きょうは今シーズン一番の寒さ? 
川原は避けて 午後はみんなでドッグラン
午後のラン

わんぱく坊主 よかったよねぇ~
午後のラン

くん子母ちゃん ボールを追いかけ絶好調
午後のラン

回収したボールは セブン流の咥え方で戻ってきます
午後のラン

このボールに跳びついているのも くん子母ちゃん
午後のラン

遊びはすべてOKのでたセブン
ボールを見つめる目って こんなにも真剣なんですね
でも スッポン顔に見えちゃいました
午後のラン

ふう太も頑張れ
午後のラン

セブンも跳んだ
午後のラン

ボール遊びはまったくしない隊長リモっこ
この子の芸は ふう太とセブンに活を入れることと盗み食い
午後のラン

あと30分もすれば蔵王のお山に日か沈みます
午後のラン
車に戻るとキィがない
ランに戻ってキィ探し 芝生の上に座ったり寝っ転がったりしましたから
探すこと10分 ようやく発見
キィの捜し物にうちのわんこは 超役立たず

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ビビりわんこのフィラリア検査

リモの血液検査のついでに全員でフィラリア検査
病院が大嫌い ビビりのセブンわんこは不安で不安でたまりません
私にお尻をぴったりくっつけスピスピと鼻をならします
「この不安そうな顔を見てくださいな」
フィラリア検査

待つこと30分 ようやく呼ばれて診察室へ
「ぼくはここが嫌いです 帰りたいです」
フィラリア検査

リモもくん子もビビり無し
この落ちつきようを見てください
フィラリア検査
リモの甲状腺値が改善しました 薬の服用は続きます

はい 次はセブンちゃんです
「ぼ ぼ ぼくは大丈夫ですから 検査なんてしなくていいです」
フィラリア検査
去年までは3ヶ月分の薬をもらってましたが
今年からは2ヶ月分 (8月になったらまたくるよ 病院へ)

病院帰りにわんこ野菜を買いに産直に寄りました
花のお山
買い物時間が短くって 散歩はあっという間に終了です

きょうの失敗
午後の散歩の時 SDカードが入ってませんでした
気がついたのはPCの前でカードを取り出そうとした時ですよ
残念無念 いい写真がいっぱいあったはずなのに!

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |