background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
今日の天気 カテゴリーの記事

霧の中のわんこたち

記録更新 朝はカミナリが鳴ってすごい雨
きょうで28日連続の雨
散歩になんか行けそうにありません
わんこの食料を買いに行ったついでに回転寿司へ
雨で出かけられない子ども連れがいっぱい
我が家は二人で11皿 食べる量が少なくなりました

 
午後 弱い霧雨状態になり
今がチャンスと裏山公園に出かけてみました
霧の中

お山は霧です ヒンヤリします
霧の中

午前中に降った雨の水たまり
霧の中

セブンとふう太が見ているのはイノシシの罠
イノシシが増えて この辺にも出没するんだそうです
地面をホックリ返したあとがあるので怖いです
霧の中
 
こんな霧の中でもハイカーがいます
何かいいことはないかと ハイカーを見ているわんこたち
霧の中
 
わたしらも霧の中の散歩ですけどね
霧の中

座ると濡れちゃうのに カメラを向けるとこうなります
律儀な我が家の親子わんこです
霧の中

カメラ目線はありませんけど
霧の中

霧のお山の散策終了
あしたは川原で遊べるでしょうか?
さっき見た川はがっちりと増水中なんですけど
霧の中

午後散歩は終わっても 欲求不満気味なふう太とセブン
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

夏は雨雨・・・仙台は26日連続

新聞に「夏は雨雨・・・ 仙台は26日連続」という記事
今日も午前中は雨だから27日連続になりました(午後も降りましたよ)
    我が家は仙台ではないのですが隣の隣の隣町だから一緒のはず
東京の8月全部が雨日に勝ちました
                          (勝ってもいいことなんてないのですけど)

朝散歩も今朝はなし 雨なのに蚊が多くて蚊取り線香を焚きました
             ニオイに負けてすぐに外へ出しましたけど


午後散歩 図書館帰りに花のお山を歩いてきました
親子わんこ
 
親子わんこに声をかけられました
「おとなしいねぇ~」 「写真を撮っていいですか?」と
親子わんこ
SNSにアップしていいかと聞かれました
SNSってなんだと聞くと写真投稿サイトなそうでOKをだしました
私はどうすれば見ることが出来るのか知りません
(多分 この写真と似たようなもの)

花の前に座ってもらって
親子わんこ

明るく見えるのは道路の色のせい また霧雨です
親子わんこ

お山から道路と線路を越す橋の上です
親子わんこ

弱い霧雨 止んだり降ったり
親子わんこ

赤い花 キツネのカミソリが咲いていました
キツネのカミソリ

戻ってきました
うしろのお山に観音様が見えてますけど わかるでしょうか
親子わんこ

4時過ぎにはまたまたしっかり降る雨
親子わんこの住む県は30日連続雨に挑戦をしています
ブログ村です応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

傘さして わんこ遊びを

朝から雨です
最近の天気予報 雨予報だけはバッチリと当たります
雨降り日のわんこたち 庭に出るのも嫌います
私だけが出て行って キュウリを3本収穫しました
それを食べる時は必ず参加 目が輝きます


弱い雨になった午後 散歩を決断
長靴履いてウインドブレーカーを着て傘まで持っていきます
バッチクならない場所は 川原が最高
雨の日散歩

雨ばかりなので川原はぐっと減りました
雨の日散歩

風が北から吹いてます 雨を背中に受けてシャッター押します
雨の日散歩

気温は20度ぐらいだと思います 
雨の日散歩

私が川に入ったら くん子とセブンがついてきました
雨の日散歩

少し雨が強くなってカメラに雨粒がついちゃいます
雨の日散歩

セブンはどこまで行くつもりなのでしょう
雨の日散歩

一昨日はここも川原だったのに
雨の日散歩

遊びの時は 雨だって苦にはならないくん子さん
雨の日散歩

わんこたちは平気でも私が嫌になっちゃいました 本日散歩は45分
雨の日散歩

タオルが乾かないのに 今日は何枚使うのでしょう
雨の日散歩
雨粒のついたカメラ 拭いて乾燥機へ入れました
今日の高速は渋滞がすごいそうです(墓参りは昨日でよかった)

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村
THEME:レトリーバーと暮らす | GENRE:ペット |

台風前日 おそろしい

台風の雨と風 すさまじいですねぇ~
親子わんこの住む東北に来るのは明日からなそうですが
ずっとずっと前に裏山が崩れ 道路に石がゴロゴロと流れてきて
車が出せず職場への出勤不可 避難場所に行く道が冠水して
車が水浸しになっていたのを思い出します
そんなことにならないといいのですけど


台風前日 朝の6時でもう蒸し蒸し日
蒸し蒸しの中 親子わんこで朝散歩に出かけます
朝散歩

急いで歩くと汗が出ます ゆっくりでお願いします
と言っても 聞いてくれないわんこがいます
朝散歩

雲がお山のすぐ上まで下がってます
朝散歩

すべての電柱でニオイのチェック 全員で行います
朝散歩
最高温度は27度なのですが家の中は蒸し風呂のよう
設定温度を28度にしてエアコンONです

明日の雨で川は増水するはずです
しばらくは行けそうにありません 午後散歩は川原でたっぷり遊びます
午後散歩
 
午後散歩

午後散歩

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ラッキーな時間

午後 相方様通院の運転手につき
今日の放牧は11時から


土日月と降った雨で川原の広さはいつもの半分
川遊び

ふう太とセブンのいるところも川原でした
これで水不足は解消かも
川遊び

くん子母も浅瀬を快調に歩きます
川遊び

ふう太がしぶきを上げてやってきます
川遊び

棒を投げてあげます ふう太がゲット
川遊び

セブンが乱入
きょうは浅いところでしか遊ばないので 汚れは少々
川遊び

こんな太いのも流れてますが わんこの口では対処出来ませんよね
ポツンポツンと雨が少々降ってきて
川遊び

ゴロゴロゴロゴロ転がして わたし用の椅子になります
川遊び
 
またまたふう太が走ります
川遊び

今日の遊びは1時間半 わんこも飼い主もお疲れさまです
川遊び
帰り道 またまた雨です 激しい降りです
昨日とおんなじ なんとなんとラッキーなのでしょう

相方様を歯科医院に乗せていき 車で本を読みます
暑くなったらエンジンかけてエアコンON
車の外に出てもいいんですが雨が降っているんですよねぇ~
4時 ザーザーザーザーすごい雨
明日は晴れ予報 ほんとですかね まだまだ降りそう
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |