background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
雨の日わんこ カテゴリーの記事

外は雨 寝るしかない日

午後になったら雨予報
早まる予感がして 朝散歩はしっかりと!
30分ほど歩くと なんだかにぎやかな声がしてきます
リュックを背負った小学生の団体がぞろぞろと歩いてきます
子どもが大好き「ふう太とセブン」は興味津々 そばに行きたがります
我が家に遊びに来る子もいて たくさんの子がさわりに来ます
大きなわんこのそばに行っても注意をしない先生がニコニコ
この先生は いい先生だと思います
全校児童で近くのお山にハイキングのようです
雨が早まらないといいけれど・・・ と思っていたら
小学生の団体を見送ってすぐ ポツポツと雨なのです「かわいそう」に

  
早まった雨 急遽 運転手を相務めます
奥様の歯科通院の送迎です
待ち時間には雨が止み 散歩が出来るかとわんこも一緒
歯科医院駐車場

こんな雨ではワンコ散歩は無理と判断
車のわんこエリアで寝るしか無し 私は読書
外は雨

ふう太も寝ます
外は雨

セブンは態度が大きいです
外は雨
診療終了 帰りはお店によって買い物を
我が家の近くになった時
カッパを着た小学生軍団が歩いていました
用意周到 さすが今どきの小学生はすごいです
ただ歩いただけのハイキング? お気の毒様でしたねぇ~

午後になって降ってます 家でも寝るしかありません
外は雨

今日のわんズは休養日 私も一緒に寝ちゃってました
外は雨

時々弱雨 わんこたちのチッコタイムにカメラを持って
外は雨

アジアンビューティ「リモ」
自分でつけた名前です
外は雨

今年は咲くのが遅すぎです
外は雨

待望の雨 でも雨の日はつまりません
外は雨

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

散歩に行く気はなかったのに

曇っていた朝
雨が降る前にえっちらおっちらご近所散歩
散歩が終わって一息ついたら やっぱり雨が降ってきた
雨が降ったらやることはなし わんこは寝るだけ 飼い主は本を読むだけ


リモが逝ってきょうは2週間
リモと同じ日に点滴がはじまり 手術もしたチワワの祐香嬢
途中 ご飯を食べなくなったけれどすごい回復力を発揮したようです
血液検査の結果もよくなって 点滴は今日で終了
よかったよかったの祐香嬢です


夕方近くになって雨はポツポツ
セブンの足もあって 散歩に行く気はなかったのに
我が家の奥様が「暇してるんなら車でひとまわりしたら」と言うんです
奥様の指示には従うのが基本のわたし 行ってきました 
雨散歩

弱い雨になったので 車から降ろしてみました
雨散歩

ちょっと歩いただけで 足とお腹が汚れてしまいます
雨散歩

セブンの爪怪我は乾いてきたのに 濡らしてはいけません
歩き散歩は15分でお終いにします
雨散歩
我が町はあしたも雨
わんこにとって楽しい雨の日遊びってあるのでしょうか?

爪の怪我さえなければ こんな散歩が出来るのにねぇ~
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

寝るしかない日

朝はかなりの強い雨 それ以降はシトシト雨がずっとです
シトシト雨なら散歩に出てもいいのですが
セブンの足を濡らす訳にはいきません
気温は18度で寒いんですから(こっそりとヒーターONしたり)


わんこも私も 寝るしかない日になりました
雨 退屈

カラー装着セブン 包帯はしていません
雨 退屈

寝てばかりなのに 大あくびの兄ふう太
雨 退屈

「ぼくは退屈 なんか食べたい」と 弟セブン
雨 退屈

「おやつがないなら ちょびっと寝よう」
雨 退屈

「ふう太兄ぃに アゴをのせちゃえ」
雨 退屈

兄貴なのに 弟のアゴの下に甘んじて
雨 退屈

雨の日は こんなにして過ごしています
雨 退屈
寝るのはわんこだけではありません
飼い主もついついうとうと 文庫本を2冊半読みましたけど 

夕方は買い物の運転手 もちろんわんこも一緒ですがずっと車の中
これって外出とは呼べないですよね

ブログ村です 応援クリックありがとうございます 

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

おなじ歳のラブとダックス

午前中は強い雨が降りました 午後になって弱い雨
ヤフーの天気予報 真夜中はミゾレだったと書いてありました
その頃はわんこもわたしもぐっすりと安眠中
寒い時は寝るに限ります

今日のわんこは散歩無し 飼い主は散歩に行く元気が出ません 
外出は買い物への運転手 当然わんこもおつき合い
今日の散歩はドライブだけの我慢です


12歳 くん子ラブとリモっこダックスは1ヶ月違いです
イスで寝ていたくん子さんの上に ひょぃと飛びのったリモっこさん
お邪魔犬

くん子さんは微動だにせず
リモっこは寝心地のいい場所を模索します
お邪魔犬

背もたれによりかかり 背中の上が落ちつくようです
お邪魔犬

寝ちゃったリモっこ
くん子さんはすごいかも
5、9キロなんか気にしません
お邪魔犬

あしたの天気は晴れ 気温も16度になるそうです
なんだかなんだか ほっとします

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

雨でも散歩は行くそうです

朝 けっこうな降りでした
戸を開けてわんこたちを庭に出そうとしたのですが
行ったのはリモっこだけ
残りのわんこは庭をチラッと見て知らんふり
「無駄?に濡れるのはお断り」


午後になって小雨になってきました
散歩に行くかと聞いてみると 全犬が賛成サイン
しっぽを振って 「行く気満々」
雨の日散歩

ふう太は草の中に突入
散歩だったら 上から濡れても下から濡れてもかまいません
雨の日散歩

稲刈りシーズン 堤防の上にはトラクターから落ちた土が点々と
雨の日散歩

小雨は降り続いてます 気温は20度しかありません
雨の日散歩

「こらっ」 そんなに離れちゃいけません
声をかけられ 振り向くセブン
雨の日散歩

ちょっと雨が強くなります
濡れるのが嫌いな飼い主は 戻るほうに進路変更
雨の日散歩

早く戻りたいのに 道の真ん中でニオイ嗅ぎのくん子さん
雨の日散歩

セブンが乗って ふう太が続き リモっこはかかえて乗せて
くん子さんはお尻を持ち上げてやらないと乗れないのです「どっこいしょっ」
ふう太とセブンは物足りそうな顔してますが 私はもう嫌 帰ります
雨の日散歩
助手席に来られないようにケージの部品を取り付けました
これで安全運転 でも脇から顔を出すんですよ ふう太とセブンは!

明日も雨 明後日も雨 明明後日も雨 晴れは台風が去ってから?
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |