background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
堤防散歩 カテゴリーの記事

よくまあ 降る雨

よくまあ降ります
梅雨が明けてからの我が町は 雨が降らないのが珍しいのです
最近はやませが吹いて夏日に届かなくなったりしています
エアコンはいらないし 寝る時だってタオルケットじゃ風邪を引きそう


ようやく降らなくなった午後 本日初の散歩です
雨上がり

うっすらと乾きはじめた堤防の上 呼ばれてふう太が戻ってきます
セブンは用足し中につき動けません 
雨上がり

河川敷の方に何かを感じた?
こんな時のセブンは要注意 声がけが必要です
雨上がり

お山には霧がかかって
雨上がり

セブンには離れちゃいけないと話してあります
雨上がり

長靴・ウインドブレーカーで出かけてきました
歩くと少々暑かったです
雨上がり

あぶくま川 いつも遊ぶ川の名前です
雨上がり

私のあとを来るように指示を出します
ダメ飼い主の指示はすぐに破られてしまうんですけどね
雨上がり

1時間ちょっとの午後散歩 雨に濡れたヒルガオが・・・
雨上がりのヒルガオ
家に戻るとまた雨が・・・降ってきました
あしたも午前中は雨予報
あと10日ぐらいはこんな日ばかりになりそうです

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ようやく晴れて 堤防散歩

曇り日予報のきょうですが
朝はとってもいい空でした
6時前からきのう洗ったバスタオルを干しました
9時? 雲が多くなってパラパラと雨
洗濯物を取り込みました
ぱらぱら雨がザーザー雨になったり またぱらぱらになったり
なんでしょう この天気
親子わんこは寝るしかない状態です
1時過ぎには上がってくれましたけどね


そんな訳で 午後散歩は堤防歩き
堤防散歩

午前の天気がうそのよう
堤防散歩
 
暑くもなし 寒くもなし
のんびりのんびり歩いて行きます
堤防散歩

休憩しているくん子さん
ふう太もセブンも飼い主も どっかと座って休んでますけど
堤防散歩

小一時間も歩いたのに 誰にも会わない堤防散歩
堤防散歩

誕生日に届いたメール 6番目に生まれた「カンナ嬢」
ご近所さんちだったのですが 行って二日後に鹿児島に越しました
カンナ

先住犬は黄ラブと黒ラブ
あとから来たのに 天下をとっているようなはなしです
カンナ
ふう太とよく似てますすよねぇ~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

雪は溶けても すごい風

朝 庭も道路も真っ白でした
とは言っても 積雪は1センチぐらいです
1センチですから午前中ですっかり溶けてしまいます
朝散歩は汚れちゃうので無し 飼い主は本読みばっかりしています


午後になって風がビュービュー 雪の次は強風ですよ
堤防散歩

田んぼにある白いポツポツ 白鳥なんです
堤防散歩

この時間 気温は4度だったと思います
堤防散歩

久しぶり?の堤防
なんだかウンチばかりが目立つんですよ
堤防散歩

セブンが さっさと行っちゃいました
呼び戻さないといけません
堤防散歩

あまりの寒さに 堤防を下りちゃいました
堤防散歩

刈られた草の上を歩くのは リモ隊長が大変そう
堤防散歩
このあと やっぱり堤防に戻るのでした

家に戻って本読み再開 本日は2冊読みましたよ
明日も寒い? 明日で借りた本は読み終えると思います

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこ遊びは堤防で

堤防に上がったら サンタ一家の車がありました
我が家も堤防で遊ぶことにします
堤防で

サンタ一家を追い越しちゃって
まずは歩いて 
堤防で

お日さまが出てくれると うれしくなります
堤防で

左はセブン 右はふう太だと思うのですが
堤防で

サンタ君たちが遊んでいる場所に戻ってきました
急発信のリモっこ隊長 画面から消えようとしています
堤防で

急いだ訳は
サンタパパに抱っこしてもらい 顔をペロペロするためです
堤防で

ボール遊びが始まります
堤防もほどよく乾いて グシャグシャではなくなりました
堤防で

せっかく乾いた堤防ですが
真夜中の天気予報はミゾレマークがついています またグチャグチャ?
堤防で

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

気温は12度

午前中は寒くて震えてました
回復したのは12時過ぎ みるみる気温が上がって12度ですよ
わんこテラスの修復を始めたのですが 上着がなくてもOK
2時半 作業は中止 部品が足りなくなったし
散歩を待っているわんこたちがいますから


川原へ行こうと思ったのですが 堤防の上にはサンタ車がありました
遊び場所は堤防に変更です
堤防散歩

陽の当たる場所 雪はすべて溶けました
堤防散歩

いちばん元気は 弟セブン
堤防散歩

サンタ君ちは息子君と娘さんとその旦那さんと出来てました
堤防散歩

サンタ君ち おばあちゃんか亡くなって これからお通夜 もう引き上げます
私もあとで合流します
堤防散歩

これからは我が家の時間
堤防散歩

リモっこさん さっさと歩いてくださいよ
堤防散歩

きょうは快調 一番前を颯爽と進むくん子さん
堤防散歩

写真を撮るため堤防を下りた飼い主
ずるっと滑って肘ついて・・・ 土の上はどこもかしこも乾いてません
堤防散歩
ふう太の前に滑った跡があるんですけど

こんなにいい天気だったのに 散歩終盤は雨ですよ
さっさと歩いて さっさと車に乗って さっさとおうちへ帰ります

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |