background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
雑木林の散歩 カテゴリーの記事

ヤマユリ探し

庭のオニユリが咲き出したので
オニユリ

雑木林にヤマユリを探しに行きました
ヤブ蚊対策 虫除けスプレーをたっぷりかけ
わんこにもわんこ用虫除けスプレーをしっかりかけて
いざ出発
雑木林

グループをリードするのは くん子母ちゃん
雑木林

たくさん咲いているはずなのに ヤマユリが見つかりません
雑木林

ようやく見つけたオニユリは 花一輪
むせかえるほど咲いていたのに 春に刈られたのでしょうか?
オニユリ

虫除けスプレー 効果ありですが顔のまわりに寄って来ます
雑木林

午前は晴れ 午後は曇り あいかわらずの蒸し蒸し天気
雑木林

道草をするリーダーわんこ 子どもたちに追い越されます
雑木林

さっさとこないと 夕飯は無しになっちゃいますよ
雑木林

ピンクのアジサイ発見
桃色アジサイ
来年のことを考え
我が家のアジサイは一株だけを残して本日剪定

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

雑木林は 葉っぱがみんな落ちました

朝 きょうも冷え込みました
昨日に続いての霜・霜柱・氷です 7時の温度計は2度でした

11時過ぎ わんこは留守番で買い物へ
1時間ほどで買い物が終わり 車で走って5分
前を歩いていた方がふらっと倒れちゃったんです
車を止めて相方がその方の所に行って話しをします
わんこスペースを片付けて 人仕様にしてご自宅まで送ることになりました
退院したばかりで何もなく買い物に出たんだとか
タクシーを呼ぼうとしたらしいのですが公衆電話が遠かったらしい
寒い日の歩き買い物って大変ですね

ついでに回転寿司へ 最初にブリハラミを食べちゃったらあとのが見劣り
きょうの教訓 上等なのを最初に食べてはいけません


午前は青空いっぱいですが 午後なると雲がいっぱい
きのうとおんなじ 余計に寒くなっちゃいます
雑木林で

ドングリの木もケヤキもモミジも全部の葉っぱが落ちました
雑木林で
 
東屋に続く小径に イノシシが地面を掘ったあと
雑木林で

先週はなかったんですけどね 去年あたりからお山には痕跡がいっぱいです
雑木林で

イノシシが怖くてお山での放牧が出来ません
雑木林で

リモとくん子は論外 ふう太とセブンも勝てませんから・・・
雑木林で

高いところが好きなのは ふう太とセブンのあんぽんたん
雑木林で

Pに戻ると こんな格好のリモがいました
前足の入る部分に後ろ足が入っていたんです それで脱げなかったのかも
雑木林で

傑作リモをもう一丁
ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

10時の散歩は「紅葉モデル」

いつもよりずっと遅くなった朝散歩
1時間以上も遅い 10時スタートになってしまいました
雑木林の紅葉を見ようと車で5分 足をのばします


大きな木の切り株 セブンとリモがのってくん子の前足ものってます 
雑木林で

木についている葉っぱが少なくなり 空が透けて見えるようになりました 
雑木林で

きょうはモデルに徹してもらいます
雑木林で

モデルですけど カメラ目線はないのが特徴
雑木林で

自然体 我が家のわんこらしいと思うことにしています
雑木林で

なぜか人多し 雑木林でこんな大勢の方に会ったのは初めてです
集団ではなく ちっちゃなグループなんですよ
わんこも人も落ち葉の音をかさこそ立てて歩きます
雑木林で
 
東屋ではごちそうを広げているおばさま方もいて
ガン見して動かなくなり笑われたり
雑木林で

モミジの小径 盛りは過ぎていました
モミジの木は背が高くてわんこモデルができません
雑木林で

苦心のショット
セブンとふう太は合格モデル リモとくん子は不合格モデル
雑木林で

雑木林の入り口付近を歩いただけ
次に来る時は 奥の方まで散策したいと思っています
雑木林で

私のためだけのモデル4わんこ
わんこモデルとしては 何点ぐらいとれるでしょうか? 
ブログ村 応援クリック ありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

雑木林にリンドウが咲いていました

いつもゆっくり目なのに
今朝はさらに遅くなってしまったわんこの散歩
11時過ぎにようやく出発 雑木林を歩いてきました
雑木林で

秋真っ最中 木陰は涼しく日向に出るとほっとしたりして
雑木林で

落ち葉がいっぱいになり かさこそ音を立てるのはまだずっと先
雑木林で

リンドウが咲いていました
雑木林で

長さが30センチもありそうなレンズをつけた方に遭遇しました
話しはしませんでしたが 鳥を写していたのでしょうか?
雑木林で

すごいと思ったけれど わんこ散歩にすごすぎる望遠はいりません
今日のレンズは49ミリ ズームも効きませんが軽いです
雑木林で

壊れかけた木のベンチ ぐらぐらするのに兄弟でのってます
雑木林で

雑木林は蚊が消えました もう虫除けスプレーは必要ありません
雑木林で

車の通る道路に戻って
雑木林で
午後の散歩はご近所まわり
小学生より中学生の帰りが早い テストでしょうかね
5時前にわんこと一緒に寝ちゃいました 今日は夜更かしが出来そうです

ブログ村 応援クリック ありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

大寒は寒いですねぇ~

大寒だからでしょうか 寒いです 寒すぎです
寒さに加え 風が強いんですよ
こんな日は家の中でぬくぬくが一番
錦織選手のテニスを見ている方がずっといいです
自分のプレーができなかったらしいけれど それでも勝つ
シード選手の貫禄でしょうか 全豪オープン 楽しみが続きます

風の当たらない場所 お山だったらちょっとはましかもと
大寒
 
陽の当たる場所 風がさえぎられる場所をみつけて歩くことにします
大寒

西日が眩しい リモっこさんが目をとじた
大寒

お日様が雲に隠されると 
大寒

寒さが5割増しになってしまいます
大寒

近くに車が2台 竹やぶをきれいにしているようですよ
大寒

お山の入り口に戻ってきました
大寒

きょうは放牧なし 庭でうろうろしてもらいますから・・・

大寒

ブログ村 応援クリック よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |