background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
弟 セブン カテゴリーの記事

セブンの通院

セブンのカイカイ
だいぶおさまってきましたがときどきホジホジ
頂いた抗生剤もきょうで終わりなので行ってきました
午前の終わり頃に着いたなら 空いているだろうと読んだのですが 
甘かった
Pは満車のため空き待ちで止めました


ビビりのセブンはそわそわそわそわ
待合室は嫌だと言って外に出ました 外で待ちます
病院前

ビビりのセブンは午前最後の診察でした
待合室 

「セブンちゃん」お呼ばれしました 腰が引けます
呼ばれた

診察台にのせられて ちっちゃくなります
ぼくは ここがいやなんです
診察台

ブチュッと注射
病院はますます嫌いになっちゃいました
いてぇ~ですだよ
抗生剤が一週間分 朝晩飲みます
リモと違ってご飯と一緒にバクバクッと食べちゃうので楽ですけど
また一週間後に通院を指示されました

セブンが言うには
病院はこの世で一番嫌な場所なんだそうですよ


午後散歩 暑いのは車の中だけなんです 夏日ですが風は爽やか
午後散歩
サッカーボールはふう太が川原でみつけました
セブンは100均ボールを使います
4時過ぎにサンタ君ちが交流し
わんこのみなさん サッカーボールが欲しくて欲しくて・・・

あしたは夏日が解消しそうです やっぱり秋なんですよねぇ~
ブログ村です 応援クリックありがとうございます 

にほんブログ村
> 

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

カイカイで ホジホジで

半月ほど前から セブンがあちこち痒いようでホジホジします
先週 病院で診てもらった時はアカラスだろうと言うことで注射を一発
3日経てばホジホジしなくなると言われたのですが
一週間経っても解消しないので再度の通院になりました


8時45分に着いたのにPは満車 セブンはビビる
病院 怖い

看護師さんに1時間ぐらいは待たなきゃいけないと言われ
花のお山で時間つぶしを
花のお山

一人じゃぼくは調子が出ない おとなしいセブンになるんですよ
花のお山

日当たりのいい場所は 曼珠沙華がきれいです
曼珠沙華

ドングリ めっけ
ドングリ
夕べの我が家は栗ご飯でしたからね

散歩に来ていたデカ柴さんに吠えられて シュンとして
曼珠沙華

今週末から 花のお山では曼珠沙華まつりが始まるんですよ
曼珠沙華

病院へ戻って待合室へ すぐに呼ばれました
病院待合室

弱虫セブン ビビりKセブン
診察台の上から逃れようともがき続けるんです
診察台の上
注射をしてもらい のみダニ用のネクスガードと
リレキシペット600(細菌性皮膚感染症の薬)を処方されました
なんだかねぇ~ 病院通いはセブンばっかしなんですよ 

午後散歩 涼しくなったのでランへ行って来ました
バーニーズと同じ空間にいたのに 人間だと思っているそうで
飼い主さんにずっとくっついている♂わんこでした 名前はノエル


ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

我が家のセブンは「愛されキャラ」

いい天気すぎて
長袖を着ての朝散歩は暑かった
朝散歩

「あれぇ~」
弟セブンのこの仕草は
だれか来た

正面にまわると こんな顔
遊んでくれないかな
朝散歩 初めて会った人間は登校途中の知らない女の子
この姿勢で近づくのをじっと待っていたけれど
わんこはダメなようで 道の端っこぎりぎりを歩いて行きました

空振りセブンを筆頭に
誰かやってこないかと道の真ん中から見つめる
親子わんこの後ろ姿はなんとも可愛い
だれか来ないかな
道で出会ったわんこに こんなポーズで見られたら
わんこがあまり好きでなくても
ぐらっとくること間違いなしだと思います
我が家のセブンは
愛されキャラ」です 絶対に
親ばかと笑わないでくださいな!


ブログ村です
愛されセブンに応援クリックよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

今日も頑張ってます

7月後半から続いた続いた雨降り日
今日で記録が途切れちゃいました 我が町の連続雨降り40日

朝からいい天気 最高温度は28度しかなく爽やかです
洗濯物も朝から干してからっと乾いてくれました
こんな日が続けばいいのですが
明日と明後日は曇りで水曜からは雨マークがついてますけど


午後散歩は爽やか川原
ラブラドールのセブン
  
頑張るセブンを見てくださいな
ラブラドールのセブン

流れが強い
鼻に水がバシャンとかかっても頑張ります
ラブラドールのセブン
 
深さは私の腰ちょっと下
年寄りくん子母ちゃんは来なくていいのに律儀なんです
私のそばに来ようとします
ラブラドールのセブン

くん子母ちゃんにはこれぐらいの深さが適当です
泳がなくてもいいんだから
ふう太とセブン

川に10分も入っているとジンジンする冷たさなんです
親子わんこ

川原に座って休憩する私に砂をかけるのもセブン
ふう太とセブン

砂で汚れた身体は水に入ってきれいにしましょう
ラブラドールのセブン
サンタ君ちが帰ってもう30分が過ぎました
我が家もそろそろ引き上げ時期です

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
力持ち                   イヌタデ
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

愛されキャラ

朝から雨 ザーザーだったりポツポツだったり
朝の散歩は無しになりました
午後になってときどき止む雨 でもすぐに降ってくるんですけど
いつもの川は水量は増えたものの川原があります
被害は何にも出ていません


思い切って行きました 誰もいない堤防散歩
雨散歩

我が家の愛されキャラ その名はセブン
愛されキャラ

たっぷり溜めて 長々チッコ
愛されキャラ

まだ出してます
愛されキャラ

すっきりですぜ
愛されキャラ

一人でさっさと行ってしまったり
愛されキャラ

今度はおっきぃのをやってます
愛されキャラ

小雨が降ったり止んだり
降ってきたらカメラは懐に入れちゃいます
愛されキャラ

またまたチッコ ガッチリ溜めてて散歩でいっぱい出すんです
愛されキャラ

「サンタ先輩 来ないかな」
いつもだったら来ててもいい時間なんだけど
愛されキャラ
帰り道 あと1キロで我が家と言うところで
バシャバシャと激しい降りになりました
車だから降っても濡れることはないんですけど
ラッキーだったのか 心がけがいいからなのか どっちでしょう

スマフって電話をするのもとるのも大変 ほとんどわかってません
こんなに難しすぎるとは思ってませんでした やれやれです
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
ブログ村 犬写真

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |