background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
川原のわんこ カテゴリーの記事

「わんこ専用川原」で遊びます

梅雨入り4日目 雨が降ったのは最初の日だけ
毎日たっぷりと遊べているんですけど これでいいのでしょうか?
曇りがちですが
今日だってお日さまが出てわんこタオルはしっかりと乾いてくれるし・・・
明日は雨予報ですが なんだか晴れてくれそうな気がするんですよ


蒸し蒸しでアッチッチ わんこ遊びは今日も川原
母わんこ

ふう太とセブンは さっさと水の中に入って行きます
兄弟わんこ

わんこ専用川原があるなんて 贅沢すぎますよねぇ~
親子わんこ

風が吹いてくれればいいのに・・・
来ずに入らない飼い主は 背中から汗が出ます
兄弟わんこ
 
追いかけっこをして
兄弟わんこ

熱くなったら みんなで川へ
親子わんこ

帰ろうと思ったら 友だちわんこがやってきて
友だちわんこ

第2ラウンドがはじまるのでした
友だちわんこ

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

22度でも 暑いです

朝は長袖 11時からは半袖
曇り予報だったのに ガッチリ晴れ
雨がなかなか降らないので アジサイはぐったり
庭植えなのに水まきです


セブンがオモチャをゲットしてたのに ポチャンと落とし
ふう太が拾う いつものパターン
水遊び

「母ちゃん 川は気持ちいいよね」
水遊び

「おまえたちは 仲がいいよねぇ~」
水遊び

「遠くのオモチャは 兄ぃにまかせる」
水遊び

「よいしょ よいしょ 穴掘りよいしょ」
穴掘りわんこ

「水がしみ出てくるまで 掘っちゃうから」
穴掘りわんこ

汚れ具合は互角ですけど
バッチクなった

我が町は県内で一番涼しいかも知れません
一級河川が2本流れているんです
しかもここは合流地点 夏涼しくて冬は暖かい場所
よいしょ よいしょ
あしたの天気は晴れ 夏日の予報
きっとあしたも川原遊びになっちゃうでしょう

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

川原放牧 2ラウンド制

朝は空全部に雲 午前は晴れの予報だったんですけどね
空全部の雲が7時になる頃 西風に流されて
真っ青空に変わるではないですか これってラッキー
わんこご飯が終わり 人間ご飯も終了し
学校へ行く子どもたちの群れ?も わんこ散歩も一段落した8時
我が家の朝散歩 ご近所まわりがスタートします


予報通り午後には曇り 雨の降りそうな感じがあり
午後散歩は早めのスタート 1時半
川原放牧

セブンの足に負担をかけないように川原放牧
川原放牧

18度ぐらいでしょうか 風がなく穏やかです 私は半袖
川原放牧

この前 遊んだ棒をセブンがみつけて
川原放牧

ふう太も一緒に咥えて
くん子母ちゃん 危うしの巻
川原放牧

セブンとふう太 川の中で何を探しているのでしょう
川原放牧

けっこう バッチクなりました
川原放牧

ガンバレ ガンバレ セブンとふう太
川原放牧
第1ラウンドはこれで終了
ざっと拭いて 車でわんこ道を戻ります
対面車あり サンタくん一家がやってきました
わんこ道は車がすれ違えません 我が家がバックで戻ります

せっかくなので 第2ラウンドを開始します
ふう太の目が輝きます サンタ君がボール遊びをはじめたのですから
川原放牧

ボールを奪わないように 我が家は上流に向かいます
川原放牧

1ラウンドでは風がなかったのに
冷たい風が吹き始めます 半袖の私は寒くなります
根性無しは30分でゴングが鳴らしてしまいます 戻ります
川原放牧
くん子母はずっと私のそば
セブンとふう太は 置いて行かれちゃたまらないと
私に向かって駆けてきます

戻って正解 家に着いて10分したら雨がザーザー
濡れずにすんだ午後散歩 ラッキーです
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

コメントを頂いた わんこ3頭飼いの「かずみまま」さん
足跡を探したのですが見つけられませんでした
よろしかったら ブログ名を教えてください よろしくです

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ぼく「セブン」 自由を満喫

くん子が母になった日 ふう太とセブンが生まれた日に
たくさんのコメントを頂きありがとうございました
母13歳 子ども8歳
わんこライフをいっぱいいっぱい楽しみますね


午後散歩 夏日ですから川原です
ふう太とセブンの兄弟わんこ チッコだって一緒です
チッコも一緒

自由にしてあげたいとは思うのですが
セブンはきょうもお縄のわんこ
みんな いいな

くん子母ちゃん どっぷり浸かっていい水かげん
気持ちいい

リードは引っ張らないし いい子にしているセブン
大丈夫だろうとリードを外してみたんです
あっ 誰か来た
そこに登場 サンタ一家の3+2

あじゃぁ~ 入った
入っちゃえ

爪はとれたし大丈夫かなと そのまま続行
自由だから

サンタママさんが拾ってきた棒で遊びだしたり
負けないぞ

サンタパパさん曰く 兄弟だからケンカしないで遊べるんだよね
負けないぞ

流木ガジガジ バキッと噛み折ります
噛んじゃう

この楽しそうなセブンの顔を見てください
自由は最高

自画自賛 親子わんこは絵になります
自由は最高

車に乗って包帯を外すと砂がごそっと出てきました
後は野となれ山となれ 1ヶ月半ぶりのシャンプーまでされちゃうのでした

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

晴れですが 涼しすぎです

晴れてはいますが空気が乾燥し涼しすぎ 肌寒く感じます
こんな日はわんこたちにとっていい日かも
気持ちよさそうに寝てばかり・・・

ピンポーンと鳴れば
むくっと起きてワンワンワンのふうとセブンですけど



6月6日 空はこんなにきれいです
天気 晴れ

流木につながれセブン 足には包帯
天気 晴れ

ふう太はちょっとだけ川に入りましたが
セブンと一緒でないと楽しくはないようなんですよ
天気 晴れ

家族ごとに群れる場所が違うんです 時々はドッキングしますけど
天気 晴れ

サンタ一家は上流にむかい 我が家は下流にむかいます
天気 晴れ

セブンを川に近づけないようにして
天気 晴れ

くん子さんはどっぷり浸かり グシャグシャに
天気 晴れ

今度はみんなで流木かじり
天気 晴れ

ふう太 ガブガブ
天気 晴れ

セブンもガジガジ この太さだと折るのに時間がかかります
天気 晴れ
あしたは くもり日
梅雨入りが近いのかもしれません 

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |