background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
わんこアイテム カテゴリーの記事

我が家のブツ拾いグッズ

我が家のブツ拾い(キャッチ)はこれでやります
ブツ拾いグッズ
針金のハンガーをギュッと引っ張り 先の方を丸くします
丸くした部分にビニール袋をセットして
ベルト通しにぶら下げます
わんこ散歩はいつだって複数なので
荷物を持つのが大変ですがこれならOK 
もよおす時がわかるので お尻の下に差し入れてキャッチです
本日モデルはセブンくんでした


東京はとっても寒いとテレビで何度も言ってますが
我が町だって負けていません 寒いです 最低気温は8度ですから
静かな静かないつもの朝 コーヒーをセットして戻ってくると
侵入者はふう太

起きた時は気がつきませんでした(多分 ベッドの下)
そこって私のベッドなんですけど 大きな顔をしないでください
侵入者はふう太

くん子母はこっちの椅子を占拠し
くん子母 熟睡中

セブンがこっちを使っているし
セブン 熟睡中
わんこが使える椅子は二つしかないもんな 大目に見ます

午後散歩では雨が降りだしたし 温度計は11度だし
小雨中

わんこ原っぱも川原も認知度が増すばかり
モトクロスバイクが走ったんですよね タイヤの跡だらけです 
バイク跡

寒いし雨だしカメラは服で隠し
兄弟はリードでつなぎ母だけフリー
30分ちょいで帰ることにしちゃいます
風邪をひいてもつまりませんから!
雨

あしたは気温が復活するとか 18度の予報にほっとします
ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ありがとうの10年間

10年間 お世話になった中古の二代目わんこカー
乗るのはきょうがラストの日になりました

西日のあたるわんこ原っぱ
この車が来た時はらん子姉さんとくん子とリモの3わん家族
くん子の10BABYが乗った時は13わんこ

 
「ありがとう」 「二代目わんこカー」
わんこカーと

セブンの足はまだ×だけど 川原へ続くわんこ道を歩いてみました
ついでに川原もちょっとだけ
「走られました」
川原で

大きな声で呼んで戻っては来たものの
川原で

やられちゃいました
川原で

きょうは今年いちばんの暑さに感じましたから
気持ちがよかったでしょうねぇ~
川原で

足袋を止めた紙テープがはがれかけてしまいました
川原で
足袋が外れないうちに戻って
手当をしてあげないといけません

5時半 朝の散歩に出発します
覚醒前のわんこがいます 我が家の主役はセブンかも
朝わんこ

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

新アイテム 紛失です

ホームセンターに行ったついでに
ふう太が喜んでくれる思い 新アイテムをゲットして川原へ

想定通り 他には目もくれず新アイテムで遊びます
曇りの原っぱ

サンタくんちのボールも奪い 見せびらかします
曇りの原っぱ

いつの間にか新アイテムはサンタくんがもち
ふう太はボールに変わっています
曇りの原っぱ

セブンはアラレさんのフリスビーを奪っているし
曇りの原っぱ

朝のうちはきれいな青空だったのに 11時頃からは曇り空のきょう
気温は高めなんですけどね
曇りの原っぱ

セブンとふう太が川岸の藪へ突入
曇りの原っぱ

大きな声で叫んでも 戻ってきません
仕方がないので迎えに行きます
曇りの原っぱ

こんなにこにこ顔をされたなら叱ることが出来ません
「あっ 新アイテムをもっていません」
曇りの原っぱ

探させたのですが 見つけてこないふう太です
曇りの原っぱ

当分はわんこおもちゃを買わないことにいたします
そうした方がいいよね くん子母ちゃん
曇りの原っぱ

あしたは9時頃から雨予報
朝の散歩は雨の降り出す前に行くことにします「本日は早寝」

ブログ村 応援クリック ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

こっちもよろしくお願いします
犬ブログ広場 ラブラドールレトリバー


THEME:兄弟わんこ | GENRE:ペット |

やりなれないことをしては いけません

4時前に目が覚めました
のどが渇いていたので冷たいカルピスをコップで1杯飲み干したら
寝る気が失せて 4時半には散歩の開始です
この時間 誰もいません
ウオーカーもワンコ散歩もまったく無しです

やりなれないことをしてはいけません
ポツポツポツポツ 雨が降ってくるではありませんか
曇りマークだったはずなのに 予報を狂わせてしまいましたよ
いつの間にか予報もずっと雨
午前中は昼寝三昧

なかなかやまない雨
ワゴンセールをしていたわんこカッパを買いに行きました
親子わんこにおそろカッパを着せて
 雨の中のそぞろ歩きと思ったのに
雨がやんでくるなんて・・・
ブログ村7-23

せっかく着せたのだから くん子さんをパチッ
カッパ着たのに

カッパなんか買ったから 雨がやんじゃいましたよ
ちょっとみんなで歩きます
カッパ着たのに

初めて着る足つき服です
カッパ着たのに

「あっ リモのはカッパではありません」
カッパ着たのに

雨が降っていれば さまになるのにねぇ~
カッパ着たのに

ヤンキース7号カッパ 買い占めたのに・・・
カッパ着たのに

この後はカッパを脱がせ いつものように川原へ行って
晴れたので

お日様も出て蒸し蒸し蒸し蒸し アッチッチ
晴れたので

きょうもサンタ一家といっしょです
晴れたので

晴れたので

カッパの効能は・・・
後日 雨が降る日を楽しみにしています

晴れたので

ブログ村 応援クリック ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

虫除けスプレー

原っぱに行く途中 何気なく寄ったホームセンター
わんこの虫除けスプレーが置いてありました
税込み960円也 即ゲット
人間用よりずっと高価なんですよね
 プシュ~としてからの原っぱ放牧


スプレーはお嫌いのようです みんな逃げました
虫除けスプレー
 
草ぼうぼう 虫もいるはずですよねぇ~
わんこはらっぱ

雨は降ってくれませんけど どんよりと曇った空
わんこはらっぱ

「くん子さんの耳チェックします」「ニオイはどうですか?」
わんこはらっぱ

「ちょっと身体を冷やします」
ふう太が行ってセブンが続いた いつもと反対
わんこはらっぱ

悠然と川の中を歩きます
わんこはらっぱ

セブンが戻り 母が入ってベル嬢も涼みに行った
わんこはらっぱ
 
突入しないのは リモとサンタくんとアラレ嬢

わんこはらっぱ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |