background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
午後散歩 カテゴリーの記事

疲れる日

朝はアラレが降り それが雪になってしまいます
雪+冷たい風の中 車検のためにわんこカーの掃除
わんこグッズを段ボール箱に押し込んだり 余計なものをしまったり
シートやマットに食い込んだわんこの毛はダイソンでもとれません
毛取りの一毛打尽と並行作業
完璧ではないけれど 1時間もかかってあまあの出来

車屋さんに届けた10時半 猛吹雪になりました
今日は晴れ予報だったんですけど
2時間ぐらい降ってましたが 積もることはありません



車無しの午後散歩 目的地はお山にしました
午後散歩

曇ると雪が舞ってくるんです
午後散歩
 
散歩の方がたくさんいます
歩いている方の3/2ぐらいは話しかけてきます
皆さん 私と同年配
ウロウロせず座って待つものだから
「おとなしいね」と わんこたちは褒められたりして
午後散歩

ここからはお山の散歩道です
午後散歩

ふう太やセブンが生まれる前の
「3わんこ時代」に なんどもきた道
午後散歩

さっきまでの道は車がたくさん通るし人も多いし
お山の中でもセブンとふう太をフリーにする勇気はありません
午後散歩

ちっちゃな沢にかかった ちっちゃな橋の上
午後散歩

お山の中では誰にも会わずじまい
午後散歩

帰り道 カーブミラーに映った私たち
ミラーはだいぶ汚れています 拭いてあげたい
午後散歩

団地の中に戻ってきました 騒がないでごあいさつ
 ごあいさつ
リモは背が低すぎて写りません

明日も明後日も低気圧 この低気圧が空の上を掻き回し
春を連れてくるんだそうですね 今日は5度 明日は6度の予報です
明後日は雨なのに13度 上下動が激しすぎ 具合がわるくなりそうですよ 

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

川沿いの午後散歩

午後散歩の時間になったら 雲が出てきて風も吹きます
風が吹くと寒さがぐっと増すんですよね
午後散歩

知らないワンコも次々と来て わんこ家族は脇に避けます
午後散歩

セブンとふう太が見ているものは
午後散歩

鳥でした わんこが怖いとみえ対岸の方へ移動してます
午後散歩

我が家からすぐなんですが 住宅地のすぐそばで人もワンコも次々と来て
午後散歩

よっこらしょっと草むらへ移動して
午後散歩

堤防の上に上がってみます
午後散歩

桜並木の堤防です あと3ヶ月ほど待たないと咲いてはくれません
午後散歩

ここからは堤防の上を歩いて わんこカーに戻ります
散歩終了

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

鉄砲撃ち 解禁の日

ポカポカ ポカポカ
小春日和を通りこし20度ですよ

いつものように原っぱに着くと
見たことのない黒い車が止まってました
今日は鉄砲撃ちの解禁日 きっと猟をしに来た車だと判断し
堤防散歩に切り替えます
風強し

堤防散歩はいつもゆっくり ニオイ嗅ぎで遅れるくん子
風強し

30メートル離れたら ふう太とセブンは待たされます
風強し

右側河川敷はススキ原っぱ
ここにもキジがたくさんいます
風強し

風がビューッと吹いてきて ふう太とセブンの耳が持ち上がります
風強し

ずっと暖かい日が続いていたのに 明日は西高東低・冬型の気圧配置
気温は10度も下がってしまうようです
風強し

セブンの視線は カラスに向けられていますが
突っ走ったら叱られちゃうし リードがついているので行けません
風強し

真夜中 リモに起こされました
そのおかげで錦織くんの試合を途中から見ることが出来ました
強かったです 次の試合は楽しみ大なり

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

河川敷原っぱは蚊がうようよ

河川敷のわんこ原っぱ
原っぱわんこ

わんこ密度が高く コーギー3 ジャック4に我が家が4
原っぱわんこ

蒸し蒸し暑さに くん子さんは車の陰に入ります
原っぱわんこ

くん子が移動し 代わりに入るわんこたち
原っぱわんこ

原っぱはわんこがいっぱい 蚊もいっぱい
ハーフパンツの私は
虫除けスプレーを吹きかけたのに刺されまくりで
堤防に移動です サンタ君もやってきてこっちもにぎやか
走る

堤防は風が爽やか でもアスファルトが熱いんです
堤防で

原っぱに行ったサンタ君がキッカ一家を連れてきた
キッカパパにすぐ呼び戻されましたけど!
堤防で

ベロ出しわんこ ハッハッハッと弾む息
堤防で

アスファルトをはずれ 草の中で涼むのはくん子とリモっこ
堤防で
家に戻って私だけがシャワータイム
シャワーを浴びると蚊に刺された痒みが薄くなります
原っぱ遊びは長ズボンでないといけません

晴れは昨日と今日だけ
明日からの週間予報は曇りとか雨ばかり
来るようでなかなか来ない秋日和 あああです

ブログ村です わんこ兄弟に 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

いつもと同じ日

九州ではたいへんなことになっていますが
東北の南に位置する我が家は
いつもと同じ わんこライフが楽しめます


午前はスポーツクラブのボランティアで出かけ 朝散歩無しでした
午後散歩は原っぱ遊びに行きました
原っぱ

緑色が目立ってきました
原っぱ
 
原っぱでボール遊びを楽しんでから
わんこ道の散策へ
原っぱ

ふう太はボールを持っているけど セブンのボールはどこ?
原っぱ

気温18度 風はなし 穏やかです
原っぱ
 
今日は わんこ仲間が来ていません 
原っぱ

藪に入っていっちゃいましたよ
原っぱ

もうすぐ川原 川原への降り口には
5年前の地震で出来た亀裂がまだ残っているんですよ
原っぱ

濡らしてほしくはないので Uターン
原っぱで走った後なので 素直に戻ってくれるふう太とセブンの兄弟です
原っぱ

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |