background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
朝散歩 カテゴリーの記事

霧の中の朝散歩

今朝は今シーズン初の一桁気温
一桁気温は寒いです 足下ヒーターをONにしちゃいました


明るくなり始めた頃は気がつかなかったのですが
朝散歩に出ようとしたら すごい霧
霧の朝

前を歩く方も霧の中
霧の朝

公園から見えるお山も霧に隠され見えません
霧の朝

朝はみぃんな霧の中
どこのわんこにもあえなかった朝
霧の朝

ふう太とセブンの次はくん子母ちゃんの散歩タイム
霧の朝

朝霧が出た日は天気がよくなると言うけれど
霧の朝
8時半 霧はどこにいったやら雲一つない青空が広がっています
きょうもわんこ日和の一日です

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

真夏日6日 明日からも

きょうで真夏日は連続6日
ふう太とセブンの住む町は こんなに暑さが続くことはありません
しかも真夏日はずっとずっと続く予報
おまけに雨は降ってくれません
暑さと湿気のせいでお疲れ度合いが高い飼い主ですよ


5時を過ぎたばかりなのに 湿気むんむんの朝散歩
朝散歩

ちょっと歩いただけでも飼い主は背中に汗
朝散歩

飼い主の休憩が長くなり ふう太とセブンは退屈します
朝散歩

くん子母は単独散歩
朝散歩

家から20メートルしか離れていません
単独散歩は嫌なようで なだめてもすかしても歩いてはくれません
朝散歩
「帰る?」の一言で向かう場所は我が家です

家に帰ってびっくり ふう太とセブンは台所をあらしてます
(相方様は台所の物音で起きたばかり
               抑止力になりません)
夕べ わんこ用骨付き肉を煮た鍋をひっくり返して舐めてます
引き戸を開く専門はセブン
悪さの時のリーダーはセブンなのです
肉は夕べのうちに冷蔵庫に入れたので大丈夫でしたけど!
 

サンタ家から頂いたキュウリとナスの苗を植えるため
庭の隅っこを開墾したんです
庭の隅っこ

キュウリの初収穫は3本です
悪さをしても反省するのはちょっとの時間
この顔を見てください
初収穫

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ここは一日中 木かげ道です

8時を過ぎるとアスファルトは熱くなっちゃいます
我が家の朝散歩はいつだって8時過ぎ
今朝はお山に上る道を選んで歩いてみました
お山の駐車場までは 車でたった5分ののろのろ運転


駐車場に着きました これから出発
木かげ道

車で上ってきた道とは違う道です
進行方向の右側がお山と杉の木 左側が雑木です
木かげ道

だからいつでも木かげ道
木かげ道

ヒメジョン? 野の花もきれいです
木かげ道

往復1時間半 通った車は3台 ウオーカーが10人ほど わんこは2匹
木かげ道

スタートの遅い散歩には最適の道
木かげ道

くん子さんのいい顔 リモっこさんはそれなりに
木かげ道

時々吹く風が爽やかに感じます
木かげ道

小さな神社で湧き水を飲み 喉を癒やします
木かげ道

平地まで残りは200メートル
木かげ道
きょうは下りで写した写真だけを載せました
次回は上りで写す写真を載せます

ブログ村 応援クリック ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

いつもは歩かない場所

朝散歩とは言えない時間 10時スタート
ご近所散歩に出かけます
いつもだったら左に曲がり30分コースになるのですが
知らない柴ワンコが歩いてきます
急遽 我が家は右へ曲がって普段は歩かないコースになりました

小学校の下にある公園
この季節は外で体育はしないのでしょうか 校庭は静かすぎ
わんこ家族
 
今朝は凍っていませんでした
わんこ家族

放射冷却がなかったのだと思います
わんこ家族
  
バイパス沿いを歩いてみました
ちょっと人目があったりして わんこを写すのがためらわれます
わんこ家族

あっちにもこっちにも 梅が咲いています
わんこ家族

いつもよりずっと早く咲いた梅 実はついてくれるのでしょうか
これは花梅だから 実はちっちゃいんですよね
わんこ家族

昨日は日曜日
カメさんを連れてきた子がおいていった?
わんこ家族
 
種を蒔いて5年目のフクジュソウ 今年初めて咲きました
株が充実するにはあと3年ほどかかりそうです
フクジュソウ
10時スタートの遅すぎる朝散歩 戻ってきたのは12時少し前
午後からはお日さまも顔を出してくれました

ブログ村 応援クリック ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

人かぁちゃん歯医者 ぼくらは散歩 

人かぁちゃん 車の運転をしなくなってから3年?
今日は歯医者の通院なので みんなで送っていきました
歯医者さんはスタッフが大勢いて 時間通りに診てもらえるけれど
あれやこれやで1時間ちょっとは必ずかかる
15分早めについて 診察時間とあわせると朝散歩にちょうどいい

ここはいつも遊ぶ反対側の堤防 バイパスがすぐ下を走ってるんです
田舎犬はこんな景色が珍しいのでしっかり見てます
見てないリモだけ町犬か?
堤防で

朝ご飯を食べて一息ついて 散歩をはじめるのでしょうか
わんこ連れはいませんでしたが たくさん歩いているんですよ
いつも遊ぶ対岸の誰もいない堤防とは大違い 
堤防で

対岸からも見える鶏マークのホームセンター
散歩のついでに花を買うことがあるんですよ わんこのおやつもでした
堤防で

矢印のところが 毎日のように行く河川敷と川原です
堤防で

天気予報は晴マークが並んでいたのに大はずれ
堤防で

薄い雲を通して ときどき薄日が射すだけです
堤防で

ここに渡し場があったんだそうです
平成7年の7月に廃止と書いてあります
その頃にはこの町に住んでいたのに 知りませんでした
河川敷

リッチな方? ここにボートを持ち込んで遊びに出ます
ふう太とセブンをボートに乗せて遊んでみたい(宝くじの大当たり待ち)
河川敷
散歩の時間は1時間半
朝散歩にはちょうどよかったわんこたちです

3時半 雪がちらつきはじめた我が町です
1時間ほど降っていたでしょうか 今は降っていません 寒いだけ
ちらちら雪

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |