background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
ドライブ カテゴリーの記事

わんこカー 修理完了

川原の散歩から帰ったら
わんこカーの修理が終わったと電話 セルモーターの交換です
実質作業は月火の2日間 修理工場は土日休みなんですよ
車の中身を取り出して 毛取りの一毛打尽をかけて
掃除機でわんこ毛+ゴミを吸い出し 98パーセントの復元作業を完了し
受け取りに行ってきました 5日間の走行距離は160キロ
これで明日から 抜け毛を気にせずに車に乗れます やれやれです


今日は3時から雨予報につき 考えることは雨降り前の散歩です 

おい ふう太 ウンコかよ」ウンコよりも 走って遊ぼうぜ」とセブン
もうちょっとだけ 待っててよな」とふう太がいいます
川原で

それから 川原を走り出します
川原で

「あの子らは 元気がよすぎるよなぁ~」 と くん子母
「取り柄は元気だけしかないんだよ」 と リモおじちゃん
川原で

ふう太は戻ってきたけれど セブンは川岸を爆走中
川原で

新大陸まで  行っちゃって
川原で

戻ってきました どこにいるかわかるでしょうか?
川原で

「ただいま」と 母ちゃんくん子のところに行きました
飼い主のことは無視なんでです
川原で

ようやく来ました 飼い主のそば
赤い服の下半分が濡れました 傷まで届かぬ浅瀬でよかった?
川原で

セブンは「つけ」を指示されました 仏頂面になりました
川原で

仏頂面の原因は 母ちゃんわんこにもあるんですけど
川原で

みんなはいいよな!
きっと そんなふうに思っているんでしょうね
川原で

甘過ぎ飼い主 すぐに手綱を緩めちゃいます
川原で
予報より遅れること20分
ふう太とセブンの町に雨が降ってきました
わんこカー代車の掃除は雨の中で頑張ることになるのでした
ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこの不便解消

昨日から代車になって わんこを車に乗せられない
これってとっても不便です


なんとなんと いいことを思いつきました
それは人用車のわんこシートを使うことなんです
乗る時にボディを爪で引っ掻かなければ これでOK
午後散歩

乗せてもいい 毛がついてもいいと言われたけれど 気を遣います
午後散歩

今日も セブンはお縄つき
午後散歩

一昨日の強風で 足跡がすっかり消えてきれいになった川原です
不思議なことに 小さな足跡が何カ所かあるんです
わんこ仲間の言うことにゃ「タヌキ」らしい
午後散歩

雲が多くお日さまはときどきしか射しません 気温は15度
午後散歩

さあ 車を止めた原っぱに戻ります
午後散歩

先頭はリモっこ ふう太とセブンが並んで くん子母はゆっくりうしろ
午後散歩

サンタ一家がやってきて
午後散歩

キッカ一家のちびっ子軍団も合流です
午後散歩
一昨日に行った蔵王では 樹氷が出来たそうですよ
昔々のことですが 樹氷の間をスキーで滑ったことがありましたっけ 

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

しばらくは不便な我が家

朝の9時半 わんこカーにエンジンをかけようとしましたが
うんともすんとも言いません
昨日は強風の蔵王へ快調に走ってくれたのに!

説明書を読んでもわかるはずがありませんが一応見ました
わかるのはバッテリーではないことだけ

面倒見のよい いつもの車屋さんに電話です
しばらくしてやってきた車屋さんがキイをまわしても同じ状態
ボンネットを開けてあちこち眺めたりいじったりして スイッチオン  
やっぱり うんともすんとも言わない車
最後はセルモーターをコンコンコン ショックを与えてスイッチON
「グッ」 セルモーターがちょっとだけ動きました
そして もう一度 セルモーターをコンコンコンコンコンコン
「グッグッ プルーン」エンジンがかかりましたよ

またかからなくなる恐れが考えられるので
点検をした方がいいとアドバイスをいただきました
そこで わんこカーを買った中古屋さんへ電話しました

わんこ車を中古屋さんまで運転し あれこれ説明
保証期間で入院することに相成りました
代車は出してくれたのですが 後部座席が狭すぎ車
わんこを乗せてもいいといわれましたが
「抜け毛が4頭分ですからねぇ~」私にだって遠慮があります

土日休みの修理工場
月火で点検 部品交換の時は注文して・・・ そして取り付け
あちゃぁ~ 最悪な場合は一週間
我が家の不便な日々が続きそうです わんこは車に乗れません
前回 セブンが爪をけがしたときは先代わんこカーがおかしくなって
今度の怪我でも車は不調 
セブンの怪我=車の不調


車に乗らしてもらえないわんこたち
午後の散歩もご近所まわりになっちゃいます
午後散歩

3時半ですがお山の近くはもう日陰
午後散歩

公園はかろうじてお日様が残っていました
午後散歩

そっちには行きたくないとくん子さん 足を踏ん張っての抵抗です
午後散歩

「なんだよ 母ちゃん あっちのほうが楽しいのに」とセブン
「ぼくしどうでもいいんだけど」とふう太
午後散歩

どっちの味方をするべきか
やっぱりくん子さんしかないでしょう
午後散歩

公園の下にワンコがいました
吠えられて吠え返すのは 臆病セブン 
午後散歩

きょうもコブシの実を拾いました 朝にはこんなに落ちているんです
丹念に拾い上げパクッ だからう〇ちに出てくるのです
コブシの実
散歩前 脚立をかけてバッバッサと切られたコブシ
あすは細かく切ってごみ袋に入れなくてはいけません

庭仕事をしていた相方さんにくっついて 散歩を拒否したリモっこ隊長
「車でないなら おいらは行かねぇ~」

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

紅葉の蔵王 強風&寒すぎ

天気晴れ ようやく蔵王に行って来ました
チョコレートと飲み物を持参して・・・
わんこ用はジャーキー少々

我が家を出発して蔵王エコーラインに入ると
平時にもかかわらず車・車・車 車がわんさか走っています
まだ10時なのに降りてくる車もいっぱい
紅葉シーズン・景勝地だから止む無しですが 私も含め暇人多し


最初のわんこトイレ休憩 風の音がすごいんですよ
蔵王へ
 
去年は火山性微動で入れなかった散策路
今年はOKでした
蔵王へ

頂上まではまだまだなので 人が少なくわんこ連れには穴場です
蔵王へ

会った方はお二人連れの2組だけ
蔵王へ

低木地帯のため 風がビュービュー すごいんですけど
帽子をぎゅっとかぶりなおして
蔵王へ

何度も来ましたが初めて見た掲示 ここは「蔵王古道」だったんだぁ!
蔵王は信仰の山だから 昔の方はこの道をてくてく歩いていたんでしょう
私は寒くて感慨に浸ってはいられません
蔵王へ

山頂近くまでやってきました(車でですよ)
紅葉はこんな感じです
風が強すぎて
リードを左手に持っての右手カメラは
身体が揺れて静止が出来ず
蔵王へ
 
時々 雲がわくわく湧いてきて
蔵王へ

ここで大損失の出来事が起きました
お気に入りの青い帽子が風で舞い上がり ずっとずっと遠くまで~
大げさに言うと50メートルは飛びました
蔵王へ

ここからは下界が見えるんです
残念ですが わんこと一緒には写すことが出来ません
蔵王へ
紅葉蔵王 立ち寄った場所は3ヶ所だけ
お釜のある頂上のPに向かう渋滞の車列を見てUターン
わんこ連れはあきらめが肝心です
わんこたちに水を飲ませ ジャーキーあげて また車
下界に入るとぽかぽか陽気
風は多少ありましたが違いすぎです

蔵王へのプチ旅
何人かになでなでされ 何人かに顔をしかめられ戻ってきました

感想は三つあります
 寒かった・風が強かった・お気に入りの帽子がなくなったのが無念

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |