background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
夕暮れ散歩 カテゴリーの記事

ふう太は欲張り

2時半 歯医者の予約
2時15分についたら待合室には誰もいず
診察券を入れる時 のぞいてみたら私がいちばん(やったぁ~)
ささっと終わって2時50分 次回は二週間後のお呼ばれです
家について散歩の準備
あれやこれやとしていると 20分ぐらいはすぐたってしまいます


3時半 原っぱは夕暮れ時間


欲張りふう太 ここにあり


サンタ君のをとっちゃったのです


そして いいだろうと見せつけるんです


もうすぐ4時なのに まだ暖かいんです
今日の最高気温は15度です


一つだって十分に遊べるのに 欲張りわんこにゃ困ります

先に来ていたサンタ君ちが帰った後に
フリスビーで単独遊びにはいります ふうた・セブン・くん子
10投するとわんこの息が上がります それが交代の合図です
暗くなって写真は撮れず あしたは午前に遊びましょうかね

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

昼寝で 寝過ごし

午後に蔵王の紅葉を見に行こうと思っていたんです
それがそれがうかつにも
横になって本を読んでるうちに寝ちゃってました
目が覚めたのは4時ちょっと前
蔵王どころか あと45分もすれば暗くなってしまいます
昼寝の寝過ごし いっぱい寝て心身ともに快調です

原っぱのすぐそばで リモコンの草刈り車が2台
車高が低く スポーツカー仕様です


原っぱはまずいので 川原へ行っちゃいます
夕日と一緒

「なんで ぼくは自由になれないのですか?」
「自由になったら 川に入っちゃうでしょう 傷に悪いからだよ」
納得したかどうかはわかりませんけど
主導権は私にあります
夕日と一緒

逆光だからこんなですけど ほんとはもっと明るいんです
夕日と一緒

明日もきっといい天気 蔵王に行けると思います
夕日と一緒

夕暮れ時は
セブンの影が怪獣になり
私の影は背高のっぽになっちゃいます
夕日と一緒

空は秋色 秋の雲
夕日と一緒

ふう太兄が 弟セブンを何度も走りに誘うけれど
セブンには自由がないので走れません
夕日と一緒

軟らか西日が ふう太とセブンを優しく包んでくれてます
夕日と一緒

お日さまは蔵王のお山にもうすぐ隠れてしまいます
夕日と一緒

ふう太とセブンは私と一緒に わんこカーに戻ります
夕日と一緒

兄弟わんこが車に乗って しばらくしてくん子母が戻ってきました
リモっこ様は戻ってきません 何度も呼んだんですけどね!
最後の手 エンジンかけて空ぶかし
置いて行かれちゃ大変とようやく戻ってくるのです
夕日と一緒

宮城と山形を結ぶエコーライン
夜は凍結の心配があるらしく閉鎖になっているそうです
こっちはきょうもポカポカだったのに~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

きょうの散歩も夕暮れ時

相方買い物 わたしは子守
4時半には戻ってくると約束したのに 5時40分のご帰宅
わんこの散歩はそれからになっちゃいます


遊びはじめたばかりなのにもう6時
夕暮れ時

連日の真夏日で 水の温度はぬるま湯状態
夕暮れ時

ボールのレトリーブを何度も何度も繰り返し
夕暮れ時

くん子さんはずっと川に入ったまま
夕暮れ時

昨日の夜から足袋も免除されたセブン
ずっとずっとぶっ跳んでます
夕暮れ時

夕暮れ時 私の影がどんどんと長くなります
夕暮れ時

そろりそろりとリモっこさんも川の中へ
夕暮れ時

お日さまはきょうも蔵王に沈んでいきます
夕暮れ時

お日さま沈んだ
もう影は出来ませんねぇ~
夕暮れ時

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

山の日だから 海を見に

きょうは山の日
ほんとだったら山に行けばいいのだけれど
アッチッチの山はわんこにもわたしにもかなり無理


へそ曲がりのわたしは海を選択
夕暮れ時の海ですよ
山の日

満潮と重なって 海はザブンザブンと荒れてます
山の日

サーファーが6人 荒れた海を楽しんでます
ふう太とセブンは波打ち際を歩くだけ
山の日

夕日がくん子を照らします
これぞまさしくイエローラブ そんな色になってます
山の日
 
ふう太兄 拾ったボールを離してしまい後ろ髪を引かれています
弟セブン 何度も海に入ろうとします
山の日

防潮堤に戻ってくると 夕日は蔵王に沈んでいきます
きょうの夕食も遅れちゃうねぇ~ 
山の日

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

2015の〆散歩

2015 最後の散歩は夕散歩
大晦日は しばらくぶりに穏やかな1日になりました
大晦日

お山の上で正面から夕日を浴びます
大晦日

冬休みになって子どもの声がにぎやかです
我が家にはきょうも3人のちびっ子がやってきました
お山では こんな時間になっても家族連れが楽しんでます
セブンは憂うつ 駆けっこをさせてもらえません
大晦日

2016年も わんこ家族をよろしくお願いいたします
大晦日

2016年 いい年でありますように!
大晦日

・・・ブログ村 2015のラストクリックを・・・

にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |