background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
親子わんこ カテゴリーの記事

午後 雨がザーザー

午前は曇り 雨に遭わずに朝散歩が出来ました
半袖で出かけましたが 逢う方はみぃ~んな長袖 寒いんですよ
そのあとはスマホの着信がすぐに留守電になっちゃうので
直してもらいに行きました これがけっこう時間がかかる 
パスワード? そんなのは知っていませんから!

帰り道 ポツポツ雨が降ってきて家に着く頃はザーザー降り
午後散歩は無理だろうと昼ご飯を食べたらお昼寝です


なんとなんと3時半になったらポツポツ雨になるんです
行って来ました午後散歩
水はたっぷり

雨はもう止みましたが 長靴が大正解です
水はたっぷり
  
24時間前は川原だった場所なのですが
水はたっぷり

あっという間に増える水
水はたっぷり

ジャブジャブ ジャブジャブ 兄弟わんこ
水はたっぷり

昨日 掘った穴には水が溜まっています
水はたっぷり

ふう太とセブンが川原の端まで駆けていき
水はたっぷり

水に映ったわんこは
セブンが2匹 どっちが可愛いですかねぇ~
水はたっぷり

帰り道 わんこはもちろん飼い主だって水の中を戻ります
水はたっぷり

ブログ村です
午後散歩を楽しめた親子わんこに
応援クリック ありがとうございます よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

宝くじ 連番止めてバラで買います

今朝は涼しかったです
夏日に届かず湿度があまり高くないと涼しいんですよね
網戸越しに入る微風が冷たくも感じるんですから


本日はサマージャンボ発売最終日
マイドッグランを作るためにラスト日狙って待っていました
前後賞はいりません 1等単独で十分ですからね
買った場所は実績のある場所 ジャンボもミニも一等が出ているんです
広い広い無料のドッグラン「くんくん」が出来たら
当たったと思ってください
知人限定の宿泊施設も作っちゃいますかねぇ~
 

きょうの親子わんこはラン遊び
ランだとバッチクならないので飼い主的にはいい場所です
ドッグラン

芝生は昨日までの雨をたっぷりと含んでいます
ドッグラン

張り切りふう太のボール遊び
ドッグラン

ボールを追って走り出します
ドッグラン

向きを変え 口を大きく開けてキャッチします
ドッグラン

早く投げろと催促ふう太
ドッグラン
 
それぇ~
ドッグラン

セブンだって走りましたよ
ドッグラン

くん子母は歩きます
ドッグラン

ハッハッハと息が弾んで休憩中
ボール遊びは疲れます それでもしつこく繰り返します
ドッグラン
きょうも2時間ドッグラン 汚れないで済みました

5時少し前からは霧雨が降ってきました
きのう使ったわんこのバスタオルはいまだ乾かず
ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

フリーで遊んだ午後散歩

温帯低気圧に変わった台風5号
我が町は昼前に雨が上がってくれました
だけど5時にはまたまた雨が~
わんこの散歩は終わってますから わんこ家族に影響はありませんけど


午後散歩 河川敷のわんこ原っぱで開放します
放牧中

自由な時間は楽しいそう
放牧中

原っぱビシャビシャ どこもかしこも水だらけ
放牧中

藪に入ってキジを追い出してしまった兄弟わんこ
放牧中

川原への降り口までやってきました
放牧中

降り口は水がまだあるんですけど
放牧中

ふう太とセブンはもう川のそば
くん子母は飼い主から追い立てられてここまで来ました
放牧中

蒸し蒸し天気 川の中は涼しいと思います
放牧中

ちょこちょこ川原への降り口を見る兄弟わんこ
友だちわんこがくるのを待っているんだと思います
放牧中

じっとなんかしていられないわんこがいます いつも動いているセブン
放牧中

月曜はここも川原だったんですけどね
放牧中

5時からは雨予報
ずぶ濡れわんこにゃ関係なさそうですが
飼い主は濡れるの嫌いで戻ります
放牧中
ホースでジャブジャブ流してタオルで拭いて
天気予報は大当たり 5時になったらポツポツ そしてザァーです

ブログ村です 応援クリックありがとうございます 

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

寒いです 8月スタート

きょうから8月スタート
雨が降ったり止んだり 午後になってようやく夏日に!
外に出ると寒いぐらいなんですよ


朝散歩は当然のようにポツンポツンの雨でした
それなのに 草むらに入ってチッコをするのはふう太兄
濡れるでしょう

傘を持たないで来たので ちょっとだけ雨宿り
雨宿り

霧がかかって裏山も見えません
山は霧

アジサイの大きな株 花は遠目にはまだきれいです
アジサイロード

くん子母ちゃんの散歩が始まります
行きますよ

あっちのニオイ こっちのニオイを嗅ぎながら近くの公園に着きました
山は霧

3日前に発見した傘がまだありました
天気が悪すぎて 夏休みなのに子どもの姿を見たことがありません
わすれもの

くん子母ちゃん 帰ってきたら必ず寄る場所があります
それはトマトの植えてある場所
赤いのを1個もらうまで動こうとはしないのです
家に着いたら

午後 図書館へ行きました
漫画もあるんですねぇ~
「星守る犬」「続・星守る犬」の2冊を借りました
帰りに花の公園を少し歩きます
午後のお山は

我が家方面をバックにしてます
我が家は?

誰もいない公園は寂しいです
誰もいない
きょうは放牧無しの日になりました 午後散歩もご近所散歩

あしたは曇り予報で最高温度が23度 こんな8月は初めてです
ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

 
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

親子わんこで桜坂

涼しかったのは早朝だけ
薄曇り? それなのに気温はぐんぐん上がります

いつものように図書館帰りは
木陰の多い桜坂を歩きます
桜坂

かすみがかかったような空なのに
桜坂
 
蒸し蒸し蒸し蒸し 暑いです
桜坂

大勢に会いましたが 嫌な顔をする人はなし
お母さんが2歳ぐらいの子に「触らせてもらったら」というので
くん子さんに触ってもらいました
お返しはペロッ びっくりさせてごめんなさいです 
桜坂

出会ったわんこはトイプーだけ
あいさつはしたのですが 大きいわんこは怖いようでした
桜坂
 
東屋の中 ここは風の通り道でした
みどりの風が心地よく たっぷりと休憩です
桜坂

シランといっしょに
桜坂
 
かすんでいて きょうは蔵王が見えません
桜坂

花のお山をぐるっと廻って下りて来ました
桜坂

車の止めた場所まで10メートル
ここも風の通り道 またまたたっぷり休憩します
桜坂
今年2度目のエアコン日 ぐったりわんこにぐったり飼い主
午後散歩は夕散歩になりご近所歩きになっちゃいました
あしたは28度の予報 参っちゃいますねぇ~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |