background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
兄 ふう太 カテゴリーの記事

ふう太と私 お風呂がすみました

朝 けっこうな雨降り
曇り予報だったのに 4月は雨でスタートです

シトシトシトシト続く雨 朝はみんなで庭に出たけど
それ以後は テラスにも出る気が起きないわんこたち
我が家のわんズ 冷たい雨はお嫌いです


雨は気にならない程度になった午後
ふう太とセブンを連れて散歩に行こうとしたら
リモとくん子も行く気満々
わんこ家族4頭で汚れずに遊べる場所は 川原しか無し
わんこ家族
 
全員参加の川原って 超久しぶりです
わんこ家族
  
河川敷の藪に入って行ったふう太とセブン
呼ばれて戻ってくるのはセブンです
わんこ家族

川原の爆走「楽しきなり」
わんこ家族
 
ふう太がようやく戻ってきました
わんこ家族

「なんだよ ふう太」「おまえはくせぇ~」
顔をしかめるセブンです
わんこ家族

2番目画像 黄色の矢印付近でやったと思われます
わんこ家族

怒ってもどうしようもなし
わんこ家族の川原遊びは続きます
わんこ家族

川原に付いたばかりのような足跡発見
靴だけでわんこの足跡は無し 何しに来たのでしょう
わんこ家族

はっきりしていない足跡は すべてが我が家のものなんですけどね
わんこ家族

隊長さん 留守は嫌だと主張した甲斐はありましたかね
わんこ家族

くん子さんは どうだったでしょう
わんこ家族
車に戻って即電話
お風呂の準備をするように頼みます
3時半には入浴タイム ふう太と一緒に長風呂の飼い主でした

一桁気温は明日もです
月曜からは二桁気温 桜の開花も期待出来そう
ブログ村です 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

獲物は大物

兄「ふう太」が 川原で見つけ固執したのは棒 重いです
私が頑張っても3メートルほどしか投げられません

いいものの気配を感じ 駆けよるセブン
大物発見

くん子母ちゃんも 棒かじりに参加した
大物発見

「うるさい うるさい」 声だけで参加するリモっこさん
大物発見

みんなが止めても ふう太は頑張る
わんこの口の力はなんともすごい 力持ち
よいしょよいしょと運んでいます
肩の筋肉が盛り上がり 腰の筋肉がぐっとへこみます
大物発見

心いくまで棒かじり
「楽しい 楽しい」 ふう太の顔がそういってます
大物発見

かじりとった棒の欠片は ペッペッと吐き出して
大物発見

でっかい獲物 これを咥えて私と一緒に移動します
DSC09088

いったい どこまではこぶのでしょう
大物発見

遅きに失した感はありますが
弟「セブン」がお手伝いにやってきた
大物発見
セブンは手伝いのつもりでも
ふう太は邪魔だと思っているはず

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

今日の主役は 兄ふう太

真夏日解消
朝散歩が終わってのんびりしてると雨がポツポツ
すぐにザーザー 激しい降り
天気予報じゃ午後の3時からになっていたのに!

1時間ほどで止んだ雨
エアコン我慢でしのいでました


3時からは雨予報なので わんこの遊びは雨の降る前
ドッグランに行きました
ドッグラン

今日の主役はこのわんこ ゴロンゴロンの兄ふう太
ドッグラン

主役に劣らぬこの態度はくん子母ちゃん
座ったままでのボールキャッチ もちろん失敗
ドッグラン

主役にたしなめられてます
「なんだよ 母ちゃん」
ドッグラン

いよいよ本番 地面から30センチも浮いてます
ドッグラン

ジャンプする瞬間も
ドッグラン

頑張りすぎて 息がハーハー
ドッグラン

今度はボールを追いかけろ
ドッグラン

クリが落ちはじめたというので行ってみました
残念 これはまだまだ
ヤマグリ

橋より向こうはわんこが禁止 これも残念
公園

3時が過ぎても6時になろうとしても雨は降ってきません
明日は大雨予報なのですが・・・ 台風13号はどうなりますか

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

川原全部が ふう太のもの

ついにわんこ家族の住む町も梅雨が明けました
明けたとたんに真夏日です
11時を少しまわってからセブンの通院
爪の傷から血が滲むので接着剤で固定してもらいました
まだしばらくは水遊び禁止 残念な結果です


セブンだけを置いていくのは可哀想なので リモもくん子もお相伴
真夏日のきょうはふう太だけでの水遊び
ふう太の貸しきり

初めての単独かもしれません
それでも楽しそうな顔をしています
ふう太の貸しきり

ジャブジャブジャブジャブ 川に入って
ふう太の貸しきり

バシャンバシャン ボールを追いかけ
ふう太の貸しきり

川原に戻って ブルブルブルッ
ふう太の貸しきり

いい顔してます ふう太くん
ふう太の貸しきり

川原でもひとっ走りを
ふう太の貸しきり

川の水はぬるま湯状態ですけど 延々と遊びます
ふう太の貸しきり
セブンの通院 くんとリモと一緒の夕散歩は後ほどアップをするつもり

ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

遺失物探索は自己責任で

昨日なくした買ったばかりのわんこおもちゃ
雨の降り出す前に探索です
探すのは なくした張本犬の兄「ふう太」
ボールではないけれど 「ボール」の合図で飛び出します
(遊び道具はボールですべて通じる我が家)
ふう太とセブン

探索3分 ありました (あっけなさすぎ)
ふう太とセブン
こんな近くにおいたまま
セブンとの藪こぎ遊びに夢中になっていたんですねぇ~

さっそく咥えて お持ち帰りへ
ふう太とセブン

早朝に降ったらしい雨で原っぱは濡れてます
無事におもちゃを見つけたご褒美で川原行きを決定します
ふう太とセブン
セブンの見つめるススキ林に 悲劇の元があるなんて知るよしも無し
ふう太とセブン

悲劇の元は鮭が腐ってペースト状になったものでした(砂をかけてきました)
叱られセブン 「反省してます」の図
ふう太とセブン
 
「つけ」で歩かせたのですが 臭くてダメ
川に入ってニオイの元を少しでも川に流してもらいます
ふう太とセブン

そして 結局こうなります
ふう太とセブン
何でも一緒 兄弟わんこの原則です
ふう太とセブン

呼ばれてくるのは 兄ふう太
反省していた弟セブンは 遊びに夢中
ふう太とセブン

嫌々ながら戻ったセブン
さっき叱られたことを思い出したような顔をしてます
ふう太とセブン
家に戻ってお風呂直行は言うまでもありません
午前中から疲れのピークに達する私

夕べ 錦織選手の試合を見てしまいました
2時? 意識朦朧で最後まで・・・
ようやく勝ってほっとしてリモチッコをすませてから寝たんです
それなのに6時半には起こしてくれるリモっこです
セブンとふう太のシャンプー そして乾燥
七分乾きのわんこと一緒に昼食後は優雅な昼寝 目覚めは4時
外は雨 これから強くなりそうです


ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |