background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
兄弟わんこ カテゴリーの記事

ふう太とセブンが「ごっつんこ」

朝 邪魔にならない雨が降ってました
これぐらいの雨なら 降っても許してあげちゃいます
ご近所散歩も行けましたし
近所の公園 桜はちらほらと咲き出しましたからね

邪魔にならない雨は10時を過ぎると
邪魔になりそうな雨に変わっちゃいましたが本読みタイムですから
気にすることはありません 1時頃には止んじゃいましたし


午後散歩 いつものように河川敷の原っぱへ
原っぱで

枯れ草原っぱは 緑色があちこちに
もう少ししたら 草刈りをしなくてはいけなくなるんですよね
原っぱで

気温14度 風が強くなってきました
原っぱで

ボールの取り合い
この後 ふう太とセブンはごっつんこ
 原っぱで

「キャン」と声を出しのはどっちだかわかりません
ゴツンと音がしたんです 私はびっくり
原っぱで

気分を入れ替え わんこ道のそぞろ歩きを
原っぱで

川に入られないように気を遣いながらのそぞろ歩き
ふう太とセブンが藪に入ってしまい 大きな声で呼び戻します 
一日おきの入浴ではしんどいですからねぇ~
川には入らなかったもののテニスボールが行方不明になりました
かわりに野球ボールをみつけてきました
原っぱで

リモっこさん 寝ないでください
原っぱで

原っぱに戻って もう少し遊びます
原っぱで

ボールは放棄し 棒で遊ぶことにしたようです
原っぱで

帰り道 近所の公園で咲く桜です
桜咲く
あしたはずっと晴れ天気のようだから
開花は一気に進むと思います

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

こうして服は破れます

ぐっと冷え込むと予報はあったけれど
お日さまが出てくれれば暖かく感じます 問題は強すぎる風
ドッグラン

ビュービュー吹く風で 落ち葉が吹っ飛びフェンスの下に集まります
ドッグラン

ボールはしまわれ 座れ・伏せ・まて・こいの練習開始
ドッグラン
4わんこの平均点は40点ぐらいでしょうか
まての指示をし離れて行って 振り返るとふう太とセブンがもういたり

訓練?終了 ボール無しのフリータイムは
ドッグラン
 
遊びの対象が身内になってしまいます
ドッグラン

セブンはくん子母ちゃんがお好みで
ドッグラン

ふう太はセブンがお好みなんです
ドッグラン

もつれ合いながら ランの中を走ったり
ドッグラン

リモは隊長ですから 誰も相手には考えません
「君子危うきに近寄らず」 私のそばでワンワンワンワン吠えてます
ドッグラン

我が家のわんこ服はあっちこっちに穴だらけ
それにはこんな訳があったのですよ
ドッグラン
 
ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

骨肉の争い

兄弟わんこ 骨肉の争い
いえいえ そんな大げさなものではないんですけど

5歳にして初めて一つのボールを取りあったのです
いつもだったら ボール命のふう太がゲットしセブンはすぐにあきらめる
そんなパターンなのですが きょうは珍しいことが起きました
セブンは譲らず ふう太はほしい・・・・
勝ったのはどっちでしょう

原因? ふう太に投げたボールを
セブンがジャンプして とっちゃったんです
ボール争い

そのボールを ふう太が取り返しにいくわけですよ
ボール争い

セブンが頑張る きょうはなぜか譲らない
ボール争い

兄弟わんこ 意地の張り合い
ボール争い

ボールがちぎれちゃいそう
ボール争い

前足をシンクロさせながらも お互いに負けられない
ボール争い

勝つのはどっちだ
ボール争い

やれやれ お疲れ様です
ボール争い

勝ったのはぼくですよ 本気を出せばすごいんです
やればできるぼくに 応援クリック

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

キンモクセイが香り 彼岸花も・・・

1時半 昨日帰ってきた息子を駅に送るためキイを持つ
リモとくん子が遊びに行くと勘違いをしさっさと玄関
そのとき ふう太とセブンは庭でうろうろ 出遅れましたよ

駅で息子をおろし 考えたことは「花の公園の曼珠沙華祭り」を見に行こうです
公園に着いたら 月曜だというのに人・人・人 ほとんどが私と一緒 「団塊の世代」
わんこをおろしてカメラを探す ない 今日はカメラがありません
リモとくん子はあっちこっちで声をかけられ ソフトクリームを食べている人をガン見しながら
ぐるっと一周 
たくさん咲いているけれどまだまばら あと3年もしたら株が大きくなって見事になると思われます 


公園の写真はないけれど 我が家の彼岸花
植えた記憶はないのですが ここともう一カ所に咲いてます
彼岸花

リモとくん子の次は ふう太とセブン
芝生のお山に行ってきました
青空

青空

ふう太とセブンが見ているのは スマホカメラマン
青空

青空

コスモスと一緒に
青空

青空

いい空です 右下にはいつも遊ぶ川
青空

青空

我が家のキンモクセイ 昨日から匂いはじめ
今日は強い強い香りをまき散らしてます
キンモクセイ

わんこ様に毛布を出しました さっそく寝てます
きっと ふかふかがいいんですね

ブログ村 応援クリック よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

雨雨雨 ずっと雨

朝からずっと雨
気温は18度 肌寒くて着るものを一枚追加です
シトシトだったり ザーザーだったり

雨樋から滝のように落ちる水
小降りを見計らって脚立を立てて点検 落ち葉がつまってましたよ
落ち葉を片付けてからは順調です

ふう太とセブン地方 台風はこれからが本番
太平洋側なので少しはましかもしれないけれど どうなるのでしょう 
風も強くなり始め 少々心配です

小雨をついてふう太とセブンはご近所散歩
時間も時間だし雨だし 出会う人も出会うわんこも無しでした
雨 小休止

くん くん くん くん 兄弟そろって くん くん くん くん
雨 小休止

公園に 忘れ物あり
雨 小休止

ここにもあるけど 囓っちゃいけない
雨 小休止

雨にも負けず うろうろ歩き
雨 小休止

出がけに持ったカメラは
ちびっ子たちに貸していた昔のコンデジでした
雨 小休止

どうして こんな場所を歩きたがるのか
雨 小休止

しっとり濡れた兄弟わんこ 
わたしは帽子にウインドブレーカー わんこ2頭は傘が差せません
雨 小休止

さてさて きょうのちびっ子 
お昼寝中なり
昼寝中

雨はあしたの午前中まで続きそうです
すんなりと過ぎてくれるといいのだけれど~

ブログ村 応援クリック 感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |