background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

菜の花畑で

蚊が飛ぶ季節 両手でパチンと今シーズン10匹は退治しました
ミニ蓮の植えてあるバットにタマゴを産み付けるような仕草も出てきました
金魚とメダカを入れてボーフラを食べてもらうようにしていたのですが
金魚もメダカも 今冬は残念な結果に・・・・
そんなわけで隣の町の金魚屋さんに買いに行きました
そしたら 今は卸だけしかやっていないとかでこれまた残念
せっかくだから河川敷の菜の花畑に寄ってみました

朝は気持ちのいい青空だったんですよ
菜の花
 
ゴールデンウイークにならないと畑の中に道ができないそうです
菜の花

中には入れず 周りをぐるっと歩くだけ
菜の花

菜の花は食べるもの? 見るものにあらず!
セブンはいくつかいただきました
菜の花

セブンが食べれば ふう太だって食べちゃいます
仲良し兄弟 真似しっこ
菜の花

あと一週間もすれば 道ばたの草も刈られきれいになるはず
菜の花

土手に上って 菜の花畑を見下ろします
菜の花

四者四様のお犬様
笑ってる 口を開けてる くしゃみをしそう つまんなそう菜の花
 
男子たるもの 凜々しくなければいけません
菜の花

そうですそうです みんなそろって花を見ましょう
今日は菜の花の花見ですから
菜の花
帰り道 100均で魚を捕る網を買いました
わんこたちを家におき 長靴履いてバケツを持って魚取り
何十年ぶりかの魚取りはメダカのようなのを20匹ほど
小さなザリガニを2匹と知らない魚を1匹ゲット
網にいちばん入ったのはでかオタマジャクシ 置いてきました
でかザリガニもいらないので・・・・水に返してと
なんだか魚取りに凝りそうな予感がしてます


ブログ村 応援クリック いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |