background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

年末シャンプー

きのう 今年最後の4わんこシャンプーをしようとしたのですが
ふう太とセブンの2わんこでギブアップ
洗って拭いて乾かすの3作業
洗うはさほどの抵抗もなく 拭くは自らやってくるけど
乾かすが至難の作業
逃げるんです ドライヤーが怖いんです
総作業時間は2時間越え それでも完璧には乾いてくれません


39度のシャワーをかけられ 浮かない顔のふう太とセブン
シャンプー

「これで終わりだっちゃね」ふう太がうれしそうな顔します
シャンプー

きょうは朝散歩のあとに リモとくん子のシャンプータイム
リモっこさんの「いい湯だな」
入浴
 
じっくりとあったまってくださいな
入浴

くん子さんも「いい湯だな」
頭にタオルを乗せればよかった(いつもあとで気がつきます)
入浴

シャンプー終了
お疲れさまはわんこか私かどっちなのでしょう 
シャンプー
私には 拭く・乾かすの作業があります
リモとくん子には 拭かれる・ドライヤーをかけられるの作業が残ってます

リモもくん子もドライヤーが嫌いです
セブンとふう太が嫌いなのは
母ちゃんとおじちゃんの様子を見ていたからに違いありません

朝から干したふう太とセブンのバスタオルは生乾き
午後から干したリモとくん子のバスタオルは凍ってばりばり
明日と明後日だけになった2015
汚されないようにしないと今年最後のシャンプーデーにならなくなります


ブログ村 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |