background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

3・11 あれから5年

地震の起きた時間は散歩のちょっと前
ぐらぐらっときてびっくり わんこを庭に追い立てました
散歩の準備中でポケットにはカメラ
揺れてましたが シャッターを押す余裕があったんです
地震中

揺れているのに らん子姉さんは家に戻ろうとするのでつないでます
地震中
あまりのすごさに 揺れている時の写真はこの2枚だけ
足下を見ると 奥様は裸足で飛び出してましたよ

地震は収まったけれど
電気が止まり 水道もガスもストップ 何が何だかわからない状態
車のエンジンをかけ テレビを見ると津波の映像
海から遠い我が家では たいした被害はなかったもののびっくりするだけでした

電気が来るまでの1週間 わんこと一緒にくっついて暖をとりました
12日に買えたリサイクルショップの反射式ストーブが貴重
暖はとれるし お湯も沸かせるんです
ボロですが捨てられずに物置に入っていますよ

わんこたちも散歩はご近所歩きだけでしたっけ
散歩

あれから5年 海のすぐ近くは防潮堤工事の真っ最中
隣の県では原発のこともあるし
海沿いの町は復興がはじまったばかりだと感じます
テレビの特集をみながら 複雑です

ブログ村です よろしくです

にほんブログ村

スポンサーサイト
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |