background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

セブンの治療は4人がかりで

セブンは朝一番でお医者さんに行ってきました
8時45分 病院の駐車場はもう満杯状態
混んでいる待合室 わんこもニャンコもたくさんいるのに
わたしの足の間にお尻を入れて  時々ヒィヒィ鳴くんですよ
前置きはこれぐらいにして

診察台にかかえられてのっかったセブンは大暴れ
触られると痛いんですよね
わたしが首を押さえ 看護師さんAが胴をささえて 看護師さんBが足をささえて
逃げの体勢セブンくん それをドクターがあれこれ治療
我が家わんこでこんなたいへんな治療は初めてでした

セブンの爪は付け根がひび割れていました
止血剤を塗るのに大暴れ 3人でがっしりとおさえます
このままでは折れてしまうと言うことで 医療用接着剤で補強
それだって大暴れ またまた3人でおさえます
足担当の看護師さんBが 胴担当の看護師さんAに「がんばれっ」て声がけです
そして お尻にプスッと化膿止め注射一発 これで治療終了
抗生物質を3日分 安静が出来るでしょうか?
お疲れさまの治療風景 これでますます病院嫌いになったセブンです


雨の合間に庭に出たくん子さん 耳にハートを
梅雨晴れ間

先日買った シャボン玉飛ばし器 これがなかなかの優れもの
梅雨晴れ間
  
午後散歩 セブンは置いていこうと考えたのですが行く気満々
土留めの上をひょいひょい歩いてチッコして
1メートルほどの高さから飛び降りました
足の痛いわんこのすることでしょうかねぇ~
梅雨晴れ間

それをしっかり見ていた 兄ふう太
梅雨晴れ間

朝の大暴れはなんだったのかの この笑顔
梅雨晴れ間

リモさんは車でないなら 涼んでいた方がいいと散歩拒否
入り口は開いているのに呼んでも無視
梅雨晴れ間

くん子さんは単独散歩
「行き先は自分で決めます」
梅雨晴れ間

60センチほどの土留めの上を渡っていきます
梅雨晴れ間

きょうは蒸します 夜になってもエアコンON
ブログ村です 応援クリック ありがとうございます


にほんブログ村

スポンサーサイト
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |