background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

しばらくは不便な我が家

朝の9時半 わんこカーにエンジンをかけようとしましたが
うんともすんとも言いません
昨日は強風の蔵王へ快調に走ってくれたのに!

説明書を読んでもわかるはずがありませんが一応見ました
わかるのはバッテリーではないことだけ

面倒見のよい いつもの車屋さんに電話です
しばらくしてやってきた車屋さんがキイをまわしても同じ状態
ボンネットを開けてあちこち眺めたりいじったりして スイッチオン  
やっぱり うんともすんとも言わない車
最後はセルモーターをコンコンコン ショックを与えてスイッチON
「グッ」 セルモーターがちょっとだけ動きました
そして もう一度 セルモーターをコンコンコンコンコンコン
「グッグッ プルーン」エンジンがかかりましたよ

またかからなくなる恐れが考えられるので
点検をした方がいいとアドバイスをいただきました
そこで わんこカーを買った中古屋さんへ電話しました

わんこ車を中古屋さんまで運転し あれこれ説明
保証期間で入院することに相成りました
代車は出してくれたのですが 後部座席が狭すぎ車
わんこを乗せてもいいといわれましたが
「抜け毛が4頭分ですからねぇ~」私にだって遠慮があります

土日休みの修理工場
月火で点検 部品交換の時は注文して・・・ そして取り付け
あちゃぁ~ 最悪な場合は一週間
我が家の不便な日々が続きそうです わんこは車に乗れません
前回 セブンが爪をけがしたときは先代わんこカーがおかしくなって
今度の怪我でも車は不調 
セブンの怪我=車の不調


車に乗らしてもらえないわんこたち
午後の散歩もご近所まわりになっちゃいます
午後散歩

3時半ですがお山の近くはもう日陰
午後散歩

公園はかろうじてお日様が残っていました
午後散歩

そっちには行きたくないとくん子さん 足を踏ん張っての抵抗です
午後散歩

「なんだよ 母ちゃん あっちのほうが楽しいのに」とセブン
「ぼくしどうでもいいんだけど」とふう太
午後散歩

どっちの味方をするべきか
やっぱりくん子さんしかないでしょう
午後散歩

公園の下にワンコがいました
吠えられて吠え返すのは 臆病セブン 
午後散歩

きょうもコブシの実を拾いました 朝にはこんなに落ちているんです
丹念に拾い上げパクッ だからう〇ちに出てくるのです
コブシの実
散歩前 脚立をかけてバッバッサと切られたコブシ
あすは細かく切ってごみ袋に入れなくてはいけません

庭仕事をしていた相方さんにくっついて 散歩を拒否したリモっこ隊長
「車でないなら おいらは行かねぇ~」

ブログ村です 応援クリック ありがとうございます

にほんブログ村

スポンサーサイト
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |