background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

乾いた川原 でも濡れます

朝からいい天気 外のバケツはすぐに壊せる薄い氷が張っただけ
北側道路の圧雪もだいぶなくなりました すべての道が安心して走れます
朝散歩が終わって ホームセンターにわんこテラスの波板を買いに行きました
店員さんにあれこれ聞くと 工作室の工具を自由に使っていいらしく
やらせてもらいました ちゃんとした道具はいいですね
ササッと終わり 家に戻って組み立て補修も午前中で終了ですよ
 

午後散歩も暖かいうちにと思い 川原へ行ってみました
午後散歩

雪がいっぱいだったり 川辺が凍っていたりだったのに
しっかり乾いた川原です
午後散歩

気温は8度 砂も温まって伏せれば気持ちがいいかもです
午後散歩

川原は濡れないはずなのに
午後散歩
 
どっぷりと浸からないだけ 褒めてあげます
午後散歩

濡れた足についた砂は ササッととれますからね
午後散歩

隊長リモっこが川に近づいた時ははっとしました
長毛わんこは濡れるとしんどい セーフだったんですけどね
午後散歩

セブンは何度も川にIN ピンクの服は下半分が濡れてます
午後散歩

後ろに見えるのは 「わんこ原っぱ」
川原に来る時に点検しましたが 歩くと水が浮いてきました
まだしばらくは遊べそうにありません
午後散歩

わんこ家族だけの川原は 時間がゆっくりと過ぎていきます
午後散歩
氷の上で滑ったり 土手の斜面で滑ったりの飼い主
どうしてだろうと考えました
靴に原因がありました
水の滲みない暖かいおしゃれな靴にしたんです
運動靴と違い底のぎざぎざが少ないけれど しばらくはこれを履きます
冷たい水が滲みると小指がシモヤケになるんですから


ブログ村です 応援クリックありがとうございます 

にほんブログ村

スポンサーサイト
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |