background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

あれから6年

ぐらぐらっと地震 なかなかおさまらず強くなってきます
庭に出る戸を開けわんこと一緒に外に出ます
らん子姉さんは出る気無し 首輪をつかんでようやく庭へ
庭に出て気がつくと 相方はまだ家の中
人よりもわんこだったんです わたし
押っ取り刀の相方は 裸足で庭に出てきましたよ

おさまってしばらくしてから家の中へ
本棚から飛び出した本 戸棚の中ではグラスだとか食器が倒れてました
電気アウト 水出ない ガスも出ない
何がどうなっているのかわからなかったんです

海岸部では津波がきていただなんて
それもとんでもない津波
情報がわかりだしたのは 車のラジオを聞いてからです
夜になると 寒い 暗い とっても静かだったのを覚えています
服を着たまま いつでも逃げ出せるように
私と相方+わんこ5 くっついて暖をとったのが
電気の通じるまでの一週間でした

あれから6年
海沿いは空き地が目立ち 防潮堤は工事中
復興はまだまだです
気持ちだけで被災地・被災者の方に応援したいと思います


今日の原っぱ
やっぱり寒いね
ここまで津波の影響が来ていたそうです
川の水 逆流です

ふう太は棒遊び
やっぱり寒いね

サンタ君一家と半月ぶりに一緒になりました
やっぱり寒いね
 
長い棒をかじって折ってしまったふう太
やっぱり寒いね

おこぼれをセブンがもらい受けちゃいます
やっぱり寒いね

兄弟並んで棒をガジガジ
やっぱり寒いね

リモっこはサンタパパの所に行ったり 私のところに戻ってきたり
やっぱり寒いね

男なんですけど セクシーポーズに見えちゃいませんか?
やっぱり寒いね

セブンだって セクシーポーズは得意です
やっぱり寒いね

平和が一番なんだよね くん子さん
やっぱり寒いね
気温は10度にもなったのですが
風が冷たい 風の予報ははずれです

震災の頃は らん子姉さんがいて5わんこでした
ブログ村 応援クリックありがとうございます


にほんブログ村

スポンサーサイト
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |