background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

水遊びの帰り道

気温20度 風なし とっても穏やかな日になったふう太とセブンの住む町
                上着のいらないこんな日は 当然のように川原での水遊び
川原

川原

たっぷり遊んだ帰り道
           河川敷にはワンコがいっぱい
                      ぼくらも遊ぶと大騒ぎ
帰り道

コーギー6 ラブ3 ボーダー2 ジャック2 ダックス1の3家族
帰り道

ぐしゃぐしゃリモっこ 草をむしゃむしゃ
帰り道

ふう太とセブン
       誰と遊ぶでもなく 走りまわれればそれで満足
帰り道

ラブ&ボーダーは
       ボールがお好き
帰り道

みぃ~んな 赤と青のボールがいい
帰り道

リモっこは 喧噪なんか気にせずに    
              草をはむのに集中してる
帰り道

わんこ家族に 平和な時が流れていく
帰り道

ご近所ワンコ 15歳のセッター(猟犬で頑張っていた)
     きのう 飼い主さんが買い物に行っている間に脱走?したらしい
   私もバイクであちこち走りまわってみたけれど 発見できず
夕方になって 隣の隣の町でへたばっていたところを発見された
       どこを通っていったものやら・・・
              発見された詳しい場所はわからないけれど
                       20キロ以上離れているのは確実
      ワンコの首輪には電話番号が記載してあり それで連絡が来たらしい

我が家のわんこ ふう太とセブンはマイクロチップが入っているけれど
     まだまだ一般的ではないし 情報は特別な場所でしか読み取れないんですよね
  それに我が家は 家にいるときに首輪もはずしているし・・・
       万が一を考えると 迷子札って必要ですね 
       どんなのをどんな風につければいいのか いいアイデアがおありでしょうか

                    ブログ村 応援クリック ありがとう
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




スポンサーサイト

COMMENT

やっぱり、
小さい時にやった方が
違和感も無いでしょうしねぇ~~

了解です、
ご丁寧にありがとうございます!

レイままさんへ

ふう太とセブンのマイクロチップ
生後半年ぐらいで入れました
太めの注射器でブスッ 
違和感は何もないようです
チップの認知度 そんなに高くはないし
調べるところが病院と保健所ぐらいでは 実用的とは言えないでしょう
チップが入っているかなんて 外からではわかりませんしね

やっぱり誰でもわかる迷子札 これがいちばんだと思います
兵隊さんがつけていたという認識票 あんなのはどうかな?なんて思いますが
取っ組み合っているうちに破壊されちゃうと・・・
とりあえずカラーを常時つけて 電話番号の記載ですかね

おぉ~
今日は放牧スタイル★
ワンズは嬉しいよね~~

あ、チップですか?
違和感はなしですか?
ウチももしもの事、考えて悩んだんですが~
まぁ、レイはエスケープのシンパイ無しだったので~~
でも、興味ありです!!
違和感、わんちゃんは大丈夫??
やっぱり、迷子は心配ですもの--

諸々、教えて下さいませ。。。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント