background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

ハイソックスを はかされた犬

きのう シャンプーをした時
      弟セブンの左足 オオカミ爪の反対側に小さな傷発見
   マキロンで消毒をして様子見(自分の身体だったらバンドエイドを貼ってお終いの傷) 
 ペロペロなめるので 靴下をはいてもらった
   リモっこケージに無理矢理入り 入り口から顔を出してる(重みで床がしなってます)
長靴下をはいた犬

朝になって 両手に靴下
      夕べはぎくしゃく歩いていたけれど 今朝は少し慣れた感じ
 「おまえの足の色って 前からこんなだったっけ?」  と ふう太が確かめにくる
長靴下をはいた犬

この靴下は らん子おばあちゃんが使ったもの
      セブン 違和感が大いにあり いつもの元気はどこへやら
長靴下をはいた犬

朝からあくび でっかいあくび くん子母は超リラックスだし
      きょうは午後から雨らしいので 散歩は早めに行かないと・・・
長靴下をはいた犬

おやつを見せた 
      長靴下で歩きにくくても 一番最初にセブンが来る
長靴下をはいた犬


リモっこさんは本日がトリミングディ
      病院でやってもらうので ついでにセブンもご相伴
        なんだかよくわからない?
        このままでいと思うけれど 心配なら化膿止めの抗生物質を出しましょう~
          甘い飼い主 3日分をもらってきましたよ
      リモおじちゃんは4時のお迎え・・・

家へ戻って カラーと靴下をはかされて固まっちゃった
長靴下をはいた犬

「ぼくって カッコイイですか?」
長靴下をはいた犬

「ああ ぼくの心はきょうの天気のようにすっきりしません」
長靴下をはいた犬

「その気になれば さっさとだって歩けるのに」
長靴下をはいた犬

「台の上にだって 飛び乗れるんですから」
      「お願いですから 靴下だけでも脱がさせてくださいよ」
長靴下をはいた犬

1時半 それまで曇っていた空から大粒の雨
      生乾きのバスタオルを急いで取り込む
            それからはずっと小雨が続いてるんですよ
                  ふう太とセブンの住む町は来週後半に梅雨入り予報
      現在のセブン 長靴下を半分に折って左だけにはいてます 寝てます

                    ブログ村 応援クリック 感謝です
                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

            



スポンサーサイト

COMMENT

rina mama さんへ

コメント ありがとうございます

10月までは黒ラブのばあちゃんわんこもいたんですよ
退職してからわんこ三昧 
黒と黄のラブ そしてダックス 黄ラブに10頭の赤ちゃんが生まれ 北は秋田 南は鹿児島まで行っています
残った腕白2頭がこの写真ブログの主役「ふう太とセブンの兄弟わんこ」なんです
写真は毎日飽きるほど写しています 100枚以上は必ず・・・
1デジは2台 ミラーレス1 水に入って使うコンデジもいくつかあります
最近はミラーレスを使うことが多くなっています

現在のセブン 傷は乾いてきました
赤いナイキのサポーターでカッコつけてます
どうぞまたおいで下さい 私もおじゃまさせて頂きます

初めまして(*^^*)
足跡から飛んできてみましたヽ(・∀・)ノ
ワン達4頭...
素敵すぎます( 〃▽〃)
お世話は大変でしょうが可愛いですよね~(*≧∀≦*)
写真撮り慣れてる感じですね(*^-^*)
これからもblog読ませてください(*´∀`)♪

セブン君の靴下が早く脱げますように(*^▽^)/★*☆

ぱとこさんへ

子ども用ハイソックス
動き始めるとだんだん下がってしまうんですよ
そのたびに上げるんです
わんこの足にはヒットしませんよね

今は腕用サポーターをつけています 下に下がらないように関節の上はマジックテープで止めてあります

カラー アンテナ型はすぐに壊してしまうので
これを勧められました 去勢した時に使ったものです
壊れないし私からもお奨めです

セブン君すごい。
この長靴下を取ってしまわないんですね。
なんか、ロッキーチャックに出て来たキツネの黒い足を思い出しました。
このカラーはパラボラ型より楽そうですね。
患部に口は届かないんですか?
いろんなグッズがあるんですね〜♪

EDIT COMMENT

非公開コメント