background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

あめふりいぬのこ

「あめふりくまのこ」鶴見正夫作詞・湯山昭作曲
おやまに あめが ふりました 
 あとから あとから ふってきて ちょろちょろ おがわが できました

いたずら いぬのこ かけてきて
 そうっと のぞいて みてました さかなが いるかと みてました

なんにも いないと いぬのこは
 おみずを ひとくち のみました おててで すくって のみました

それでも どこかに いるようで
 もいちど のぞいて みてました さかなを まちまち みてました

なかなか やまない あめでした
 かさでも かぶって いましょうと あたまに はっぱを のせました
              

いやいや けっこうな雨がふりました
 東北地方以外はすべて梅雨明け なんとまあうらやましいこと
 あめふりいぬのこ 庭はビシャビシャ わんこだって外へ出る勇気がありません
雨が小やみになったのは2時過ぎ
 チャンスは今だ 2時半には車に乗って散歩です
濡れないように きょうの散歩は土手の上
雨上がり

さっさと歩くふう太とセブン 凸凹コンビはなかなか来ない
雨上がり

待ちくたびれて みんなにリード
雨上がり

私が下がると おまけのセブンがついてくる
雨上がり

草刈りをしたはずなのに もうこんなに伸びてる
雨上がり

空が明るくなってくる あしたはいい天気になってくれるでしょうか?
雨上がり

「くん子母さん 座り込まないで」 道はまだまだ湿っているんだから
雨上がり

片道1、5キロ 往復3キロ
わんこは濡れなかったけれど ときどき離すリードが湿った
雨上がり

家へ戻ってしばらくするとお日さまが・・・
あと1時間あとから散歩に行ったら 気持ちよかっただろうな
 ブログ村 応援クリック よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
      にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

あどれのお姉さんへ

楽天のブログ画面だけに発生するPC不具合
イライラです
こうなったら新しいのを買うまでパスすることにしたんです

赤シャツ軍団 実は私もちょっといいかなと思っていたりするんですよ
楽天カラー 撥水素材でカッパと違って蒸れません
セブンとふう太の頭にフキの葉っぱをのせればバッチリだったかも!

目標 毎日更新 
ときどき眺めに来て下さい

こんばんは

こちらのブログを拝見してみました。
みんなでお揃いのシャツ、とっても素敵です。こんなわん子の集団に出会ったら、絶対「触ってもいいですか!♪?」って言います、私!

あめふりくまのこ、懐かし〜♪学生時代、ピアノの試験で弾きました!今弾けるかな??とっても可愛らしい歌詞で大好きな歌です。

パソコン、はやく復活するといいですね。。。
機械ってほんとに便利で不便。

EDIT COMMENT

非公開コメント